« 牡蠣パラダイスヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、) | トップページ | スペインオムレツが食べたくなったから・・・・・ »

風邪引きました(;¬¬)

Pict0250 昨日、会社帰りの車の中で、急に節々が痛み始めた。あ・・・・・熱が出てる(;¬¬)

あけは38度以上の熱が出ると、涙と節々が痛くなるからすぐに判る・・・・家に着いたら寒気がしてきた。慌てて、熱めのお風呂に浸かってみたものの、お風呂の中でも寒気がする(;¬¬)仕事中はまったく風邪の症状が出ていないのに、いきなりの発熱・・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)これは今流行りのインフルエンザ?

市販の薬を飲んで、布団に入ったけど、寒くてしょうがないの。やっと布団が温まって来たら、今度は節々が痛くて眠れない(*ノ-;*)

朝には熱は収まっているみたいだった。(あけの家の体温計が電池切れで使えなかったから体温は測れなかったのね。)会社に行けるか?と思ったけど、インフルエンザだったら、会社にばら撒く可能性があるから、とりあえずお休みして、近所の病院に・・・・・実際のところ、100%インフルエンザだと思ったのよ。

検査の結果・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ただの風邪?でも、咳も出ないし、鼻水も出ないし、喉も痛くないの。なんだったんだろぉ~?知恵熱?(笑)

まだ37度の熱が残ってるから、布団の中で暴れん坊将軍を見ながら、過ごしてました。あ~せっかく休みを取るなら、もっと有意義な事に使いたかったわ(;¬¬)

画像はちょこっとだけ咲いているミモザです。

|

« 牡蠣パラダイスヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、) | トップページ | スペインオムレツが食べたくなったから・・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは^^

インフルエンザじゃなくて良かったね~♪
節々の痛みに悪寒、そして発熱といえばインフルエンザ・・・
と思ってしまいました。
うちも先々週&先週は主人から娘、息子へとインフルエンザが
蔓延し、私も危ういところで何とか罹らずに済んだという
こともあり(なんせ経験が新鮮なもんで・・・coldsweats01
「あけさん、それはインフルエンザよ~!」と
コメントしてしまうところでした。

でも、風邪には休養が1番のおくすり。
ホントのお薬を飲んでおふとんをガバッ!とかぶって
しっかりと睡眠とりましょう。
私も風邪の症状が出始めた・・・と思ったら、さっさと
お薬飲んで寝る事にしています。
しっかり寝ると症状がおさまるので不思議ですが
助かってます^^

お大事にheart04

投稿: marie | 2009年2月 3日 (火) 21時53分

marieさん>
そうなんですよねぇ~!!
あけもてっきりインフルエンザって思い込んでいたもの(笑)
症状はインフルエンザそのものなのにね・・・・・
なんだったんでしょう?
今日は寝室にこもって、
ゴロゴロしてるの。
なんか病気で会社休むと損した気分になっちゃうのよね。
元気なら、まだ残ってる薔薇の手入れがしたかったなぁ~(;¬¬)

投稿: あけ | 2009年2月 3日 (火) 22時38分

あけさんこんばんは。
インフルエンザじゃなくて一安心ですね。

風邪の熱は色々悪さもするからおとなしく静養しているのが一番ですよ^^;

キット、疲れが出たのかもしれませんね~
どうぞ、お大事にして下さいね♪

投稿: ターシャ | 2009年2月 3日 (火) 23時32分

あけさん
大事に至らず良かったですね。

多分疲れがたまったんじゃないかしら?
暖かくして猫ちゃん達とまったりしてたら
直ぐ良くなると思います。
お大事に。

投稿: 淳こっち | 2009年2月 4日 (水) 09時06分

疲れが出てきたのですよ~。
しっかり、身体を休めてくださいね。
お大事に! 

投稿: おめめ | 2009年2月 4日 (水) 11時30分

ターシャさん>
ありがとうございますm(_ _)m
ホント、インフルエンザじゃなかったのは良いけど、
いったいなんだったんでしょうね?
今日は熱も下がって、
元気に仕事に復帰しました。
やっぱ、1月は気が張っていたのかも・・・・・・
どうしても1月いっぱいで仕上げなければならない
仕事があったから、
自分の中で風邪引いちゃいけないって思ってたのよねぇ~!!
疲れの熱なのかしら?

淳こっちさん>
そうなんですよぉ~
インフルエンザになんかなっちゃったら、
仕事には行けない、
庭は出来ない、
食べに行けない、
遊びに行けない・・・・・・・
そんな無駄な休暇は要らないもの(;¬¬)
でも、昨日は1日布団の中で、
テレビ見ながら、猫とじゃれてました。
お勤めに出てから、猫も寂しそうだから、
たまにはそんな日も良いのかも・・・・・・(笑)

おめめさん>
もう、大丈夫ですよ。
元々、熱だけだったの。
熱が下がれば、元通り・・・・・・・(笑)
多分、たまには休みなさいって事だったんだと思うわ。
でも、今日はすでに残業モード・・・・・
なかなか楽な生活にはならないみたい(;¬¬)

投稿: あけ | 2009年2月 4日 (水) 23時45分

なんと(゜o゜) 
鬼の霍乱か?
それとも食べ疲れか(・_・;)

なんていいつつ、、、このあたくし、、
火曜日頃から胃がキリキリ痛み初め、、、
水曜日は会社を休んでしまいました(・_・;)

これが一緒に休みだったら遊びにいけたのにね~(って、おぃっ)

無理が出来ないお年頃かしら、、、
お互いに気をつけましょうね!

投稿: サクラ | 2009年2月 5日 (木) 23時40分

サクラ>
う~ん・・・・・・サクラは水曜日かぁ~胃だけ?
うちはね、σ(^◇^が火曜日に倒れて、
ダーリンが金曜日に倒れたのよ。
ダーリンの症状はあたしとまったく一緒で、
熱が出て、節々が痛くなって、
寒気がしてたらしいの・・・・・・
で・・・・・・やっぱり1日で治ったらみたい。
みんな、週末に気合を入れて、
食べ過ぎたから、
調子崩しちゃったのかしらねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2009年2月 8日 (日) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/43945953

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪引きました(;¬¬):

« 牡蠣パラダイスヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、) | トップページ | スペインオムレツが食べたくなったから・・・・・ »