« 目指せ・・・・・来世はマダム講座 | トップページ | 風邪引きました(;¬¬) »

牡蠣パラダイスヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)

Pict0254 お友達の酒飲み友達の家で牡蠣パーティーをするって事で、あけもダーリンとお邪魔する事に・・・・・・へへへへへ・・・・・・ダーリンは牡蠣食べないから、あけは2倍食べられるぅぅぅぅ♪

ご主人は青森出身で奥様は宮城出身(ん?他にも同じ組み合わせの夫婦を知ってるような気がする!!)出てくるのは東北の美味しいお料理にお酒・・・・あけ、さすがに日本酒は駄目だったけど、奥様が自家製で作ってる泡盛梅酒は美味しかったです。夫婦共にお酒が大好きで、毎晩、何時間にもわたる宴会をしているのだそうです。あけはお酒が苦手だから、お酒が原因でダーリンとしょっちゅう喧嘩になるんだけど、お酒飲めたら良かったのかしら?(;¬¬)(これ以上、エンゲル係数もボディーも膨らんだらこまるんだけどね)

前菜も和のお料理が並びます。ピカピカに光った角煮の大根の美味しい事美味しい事Pict0262 (*^^*)そして、奥様自身が宮城で三日干しで作ったってイカも香りが違います。・・・・・そして、メインは牡蠣ぃぃぃぃぃ(*^^*)生牡蠣最高ぉぉぉぉ~って食べていたんだけど、圧巻だったのが、蒸し牡蠣・・・・ぎゅぅぅぅぅ~と美味しさが詰まってぷっくりとして、何も味付けしなくても、牡蠣の出汁の出た塩味にメロメロでした。

で・・・・・・この日は珍しくあけがお酒飲んじゃったから、サクラの家に夫婦でお泊り・・・・この日だけでも、食べ過ぎてヤバイ状態だったのに、次の日もやっちまいました。あけのダイエットは今日から再スタートです(;¬¬)

|

« 目指せ・・・・・来世はマダム講座 | トップページ | 風邪引きました(;¬¬) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~~shine
おいしそう!
いいなあ・・牡蠣restaurant
大好きなんです。
でも我が家は私以外の人はみんなダメ!
なんでよ?おいしいのに!って思うけど、もう皆さんからっきしで・・
おいしいもの食べると、又がんばろう!って気持ちになれますよね。
ちょっと方向性が違ってるけど、又ダイエット頑張って下さいnote
私も負けずに励みますわ~!

投稿: ジャスママ | 2009年2月 3日 (火) 00時09分

ジャスママさん>
はい♪昨日からダイエットしてまぁ~す。
実は風邪引きまして、
昨日は熱で夕飯も食べられなかったの(笑)
今日は朝からお休みして、
病院に行って来ました。
インフルエンザじゃまずいと思って・・・・・・
でも、普通の風邪でした(*^^*)

牡蠣は美味しいよねぇ~!!
でも、あけが牡蠣フライ以外の食べ方なら
何でも好き♪

投稿: あけ | 2009年2月 3日 (火) 11時24分

思い起こせば、、、
これが一泊二日in調布食べまくり飲みまくりの
始まりだったわね。。。。
美味しいおつまみとお酒とおしゃべりがあれば、、
午後2時から夜の11時までなんて、あっという間よね(笑)
それにしても、、、牡蠣、、、
来年もまたKさん夫婦におねだりして呼んでもらおうっと♪

投稿: サクラ | 2009年2月 5日 (木) 23時35分

美味しそうな牡蠣&日本酒&料理の数々
あ~~ホント冬って食べ物美味しくて体重加速するのよね。
足の骨折で1ヶ月半ぐらいあんまり運動しなくてでも内科の病気じゃないから家で食べるのが楽しみになって3キロ肥ってしまったです。
トホホ、、、。

投稿: 淳こっち | 2009年2月 5日 (木) 23時46分

サクラ>
あたしも来年も誘ってねぇ~!!
誘ってくれなくても、押しかけちゃいそうだけど(笑)
すごいよねぇ~2時から11時まで飲んで、
しゃべっているんだもんね(笑)
次回は千葉花摘み?
それとも花火大会かしら?
ウコンの力を用意しておいてください!!

淳こっちさん>
3キロはヤバイですよ。
確かに、ラッキーの散歩にも行けないから、
運動がまったく出来なかったら、
太るわよねぇ~!!
足が良くなったら、ダイエットも兼ねて、
一緒にダンスに行きましょうよ!!

投稿: あけ | 2009年2月 8日 (日) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/43936662

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣パラダイスヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、):

« 目指せ・・・・・来世はマダム講座 | トップページ | 風邪引きました(;¬¬) »