« 欲望と打算のバレンタイン | トップページ | 花がない(;¬¬) »

∑( ̄□ ̄;開けてびっくり・・・・・

Img_00521 仲良しのお隣さんのお宅で、女の子の赤ちゃんが誕生したので、お祝いに子供用の食器を作ってプレゼントしたの。

内祝いでお菓子の詰め合わせを頂いた(*^^*)

今日、あけのポーセリン教室に生徒が来たので、お茶菓子は頂いたカステラにしよぉ~(*^^*)って開けてみたら・・・・・

う・・・・・可愛い!!切るのがもったいないよぉ~(;¬¬)

せっかくなので、写真に撮って、生徒に見せびらかしてから美味しく頂きました。最近はこんな可愛いカステラ作ってくれるんだねぇ~(*^^*)

|

« 欲望と打算のバレンタイン | トップページ | 花がない(;¬¬) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お洒落なカステラだねぇ
こういうのを贈り物にしたら喜ばれそうだ!

投稿: ゆーろ | 2009年2月21日 (土) 00時09分

こんばんは(^-^)
深夜に失礼いたしま~す。

これは素敵shine
切るのをためらわれるのも無理ないですね。
あけさんの新しいデジカメでの撮影ですか?

ふゆかちゃん、可愛い名前^^
カステラに書かれたとおりのお名前なのかしら・・
それとも漢字があるのかな?
愛情をいっぱい受けて、健やかに成長されますように・・

投稿: ジャスママ | 2009年2月21日 (土) 00時59分

ゆーろ>
可愛いよねぇ~(*^^*)
美味しかったですよん!!
でも、可愛すぎて、なんだか切りにくかったよ(;¬¬)
今は子供が生まれたら、
色んな事が出来るんだねぇ~!!

ジャスママさん>
新しいデジカメで撮ってるよぉ~!!
全然使いこなせてないでぇーす( ̄^ ̄)
今日は天気が良いから、
庭の写真を撮る練習でもしようかなぁ~

冬香ちゃんです!!
庭の手入れをしていると、可愛い泣き声が聞こえます。
健康で幸せに育ってくれるといいなぁ~って思います。

投稿: あけ | 2009年2月21日 (土) 13時19分

可愛いお名前ですね。
何処から切り分けたら良いのか悩みますよね~
最近は食べて喜ばれて無くなる品物のお返しが喜ばれるようですね。

冬に生まれたからふゆかちゃん?なのかしら??

投稿: ターシャ | 2009年2月21日 (土) 20時57分

ターシャさん>
そうなんです。12月に生まれたので
冬香ちゃんだそうです。
食べ物はお返しに良いですよねぇ~
残るものは趣味もあるし、
選ぶのが難しいですのも(;¬¬)
以前、初めてのお宅に伺うのに、
洋風の菓子鉢を作って持って行ったのね、
そしたら、そのお宅はすべての食器が
和食器だったのよぉ~
その時にお菓子にしておけば良かったって思ったのよねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2009年2月21日 (土) 22時34分

可愛いカステラだわ。
これは写真に撮って 見せびらかさなきゃ。
愛がいっぱいって感じで、とっても可愛い♪
あけさんの作った 子供用の食器も
写真を見たかったわ。

そろそろ お雛様を飾りますねheart

投稿: みどり | 2009年2月22日 (日) 07時20分

みどりさん>
可愛いですよねぇ~!!
子供用の食器は画像に残してなかったわ(;¬¬)
くまちゃんの柄で、お皿と両手マグとスプーンをプレゼントしました。
陶器だから、使えるようになるのは、
何年後の事かしら・・・・・・・(*^^*)
お雛様を出すのが遅いと思うのよ。
お嬢さんに早く嫁に行ってほしくないって
事かしら?(笑)
あけのもう一軒のお隣さんは3月にお嬢さんが
結婚するそうです。
そろそろ、その分の食器も作らなきゃ!!って
思っているところです。

投稿: あけ | 2009年2月22日 (日) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44124835

この記事へのトラックバック一覧です: ∑( ̄□ ̄;開けてびっくり・・・・・:

« 欲望と打算のバレンタイン | トップページ | 花がない(;¬¬) »