« デジカメを買いました!! | トップページ | ∑( ̄□ ̄;開けてびっくり・・・・・ »

欲望と打算のバレンタイン

Img_00331 さて・・・・・バレンタインデーがやってきました!!

願いを込めて、好きな男の子のチョコレートを贈ったのは、学生の頃までだったでしょうか・・・・・手編みのセーターにチョコレートを添えた事も(う・・・寒い!!)あけが社会人になった頃はバブルの全盛期・・・・のチョコレートを送ると、ホワイトデーには10倍くらいになって戻って来ました・・・・・・羽振りの良い上司には、気合の入ったチョコレートを選んでました(笑)

そして今は・・・・・ダーリンにチョコレート?あげませんよぉ~ダーリンがもらって来たチョコレートをピンハネするぐらいのものですわ(笑)大体、チョコレートなんて太るだけですから・・・・・

あけの今のバレンタインデーとは、ギャンブル性の強い先行投資のようなものです。また、世間では「脅迫状」とか「赤紙」とか言われています。ホワイトデーのお返しなんて期待していないの。あけからのチョコレートを受け取ったら、「今年も1年、あけのお世話をするのよ( ̄^ ̄)」って事です。心して受け取るようにしてください。

それから・・・・・若くなれば若いほど、気合の入ったチョコレートを贈ったりします。これは、もっとも怖い贈り物です。「老後の面倒を見てね!!」って事ですから・・・・・(笑)

画像は中学2年のカズ君に送ったバレンタインデーのケーキ付きチョコレートです。美味しそうに食べてましたよん♪

|

« デジカメを買いました!! | トップページ | ∑( ̄□ ̄;開けてびっくり・・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かずちゃん、嬉しそうだったわね~。
やっぱり、本命の彼女より、ウチの母より、私たちがイチバンなのよ~。
「こ、これ、書いてもらったの?」と、顔が恐れおののいているように見えたのも、無理矢理ケータイを奪って写メを撮り「友達に全員送信したる」との言葉に「やめてぇぇぇぇぇ!」と叫んでいるように聞こえたのも、きっと気のせいね♪。
私たちの老後は安泰よ。おーほほほ!

そういえば、昔は、バレンタインにキャンディーあげて、ホワイトデーにゴディバのチョコもらったとか、夢のような時代があったわね・・・(遠い目)。
 

投稿: ちょび | 2009年2月16日 (月) 12時28分

チョビ>
そうそう、あたし達の愛が1番嬉しいはずよ!!
中学くらいで知り合った、彼女なんて
ξ^▽〆オーホッホッホ
負けなくてよ( ̄^ ̄)
あたし達の老後は優雅な日々が待ってるわ(*^^*)

そうねぇ~バブルの頃が懐かしいわねぇ~
チョコレート1つで
ぬいぐるみとかディナーとか
色々、美味しい思いしたもんねぇ~
あれは遠い日の夢だったのね(;¬¬)

投稿: あけ | 2009年2月16日 (月) 20時54分

ご無沙汰してます。
美味しそうなお菓子でツバがでそう~
新しいカメラで撮ったのですか・・・

12日にバトミントンの交流試合がありました。
対戦した相手が甲の原の方で、あけさんや草木さんをご存知でしたよ。そごうで絵付けをし、草木さんからはお花の講習を受けたそうです。
世の中広いようで狭いですね。

禅(バラ)、剪定して丈を短くしました。
とても元気で春の花が楽しみです。

投稿: まきちゃん | 2009年2月16日 (月) 22時38分

まきちゃん>
そうなの・・・・・ヴェールの丘のセゾンってケーキです。
あけはみなみ野にあるヴェールの丘のスポンジが美味しいから好きでっす。

3月いっぱいで今の仕事が終わりになるから、
また、バドに遊びに行きますねぇ~(*^^*)

そうなの、花の世界は狭いですよぉ~!!
あけのガーデン友達のTFU-Tさんは
まきちゃんのブログをご存知だったんですよぉ(*^^*)
花で繋がるなんて素敵ですよね!!

投稿: あけ | 2009年2月16日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44066025

この記事へのトラックバック一覧です: 欲望と打算のバレンタイン:

« デジカメを買いました!! | トップページ | ∑( ̄□ ̄;開けてびっくり・・・・・ »