« ∑( ̄□ ̄;開けてびっくり・・・・・ | トップページ | 今日は・・・・・室内の写真を撮ってみる!! »

花がない(;¬¬)

Img_00271Img_00171  せっかくデジカメを買ったので、庭を撮る練習をしようと思って、デジカメを片手に庭にでた。

が・・・・・・何もない・・・・・・・パンジーとクリスマスローズがチョロチョロ・・・・・とりあえず、マクロの機能を試してみたいの。

Img_00551 2センチまでの接写が出来るって事で、撮るものがないから、とりあえずうちのお嬢をモデルにしてみたんだけど、猫の顔にカメラを近づけると嫌そうな顔をするし(;¬¬)レンズ舐められちゃうし、勝手に動く・・・・・やっぱ花よねぇ~じゃ、唯一咲いているクリスマスローズを撮ってみましょう(*^^*)

他に何かないかと探していたら、一輪だけ咲いているツルニチソウを発見!!接写!!でもなんかボケてるような気がする。

デジカメの腕は花が咲く頃、上手になるはず・・・・・・かな?(笑)

|

« ∑( ̄□ ̄;開けてびっくり・・・・・ | トップページ | 今日は・・・・・室内の写真を撮ってみる!! »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(^-^)
ピントがなかなか上手に合わないでしょう?
大丈夫!
だんだん慣れますよぉ~scissors
私が最初に撮った写真より、あけさんの方がよっぽど上手です。
もう大笑いな写真を撮って、夫くんに笑われるわ、あきれられるわですっかりやる気が無くなったものでした。
先日も又、笑える写真が撮れたの。
又そのうちアップするので、見て笑ってくださいね。

投稿: ジャスママ | 2009年2月22日 (日) 22時02分

2㎝まで寄って撮れるなんていいですねぇ^^
バラ園に持って行くのにぴったり♪

新しいカメラはやっぱり写りが美しいですね
明瞭な印象を受けます^^
マクロは、もしかしたらボケやすいのかなぁ;;;
わたしのカメラはそのようです。。。
あ、でも
詳しくないから、さらっと聞き流しておいてくださいね

投稿: miniko | 2009年2月23日 (月) 21時45分

ジャスママさん>
オートで撮れば良いんだけど、
ちょっと技を使おうと思うと、
ボケちゃったりするのよねぇ~!!
早く使いこなせるようになりたいでっす。
あけはねぇ~昔、旅行に行くと、
カメラ持たせてもらえなかったのよぉ~
必ず、人の頭とか、足とか切っちゃってたのよねぇ~(笑)
写真もセンスだって思います(;¬¬)

monikoさん>
なんとか薔薇園巡りをする季節までに
使いこなせるようにがんばります。
マクロはボケやすいのかしら?
三脚が必要なのかしら?
マクロも上手になりたいし、
庭全体の雰囲気も上手に撮れるようになりたいです。
minikoさんやジャスママさんのように
関西の人にはなかなか庭まで来てもらえないから、
ちゃんと紹介したいです。

投稿: あけ | 2009年2月25日 (水) 19時44分

クリスマスローズ、素敵♪
うちもなんかオバケみたいなクリスマスローズが
あるんですけど・・・葉っぱって古いのは切った
ほうがいいのでしょうか。

写真の練習としては、クリスマスローズって
難しいでしょう。だって、すごい下から撮らないと
ムリなんですもん~~~><;

投稿: みわりん | 2009年3月 3日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/44134167

この記事へのトラックバック一覧です: 花がない(;¬¬):

« ∑( ̄□ ̄;開けてびっくり・・・・・ | トップページ | 今日は・・・・・室内の写真を撮ってみる!! »