« クリスマス・・・・・今頃書くんか∑( ̄□ ̄;?! | トップページ | 踊りましょう・・・・・ラストまで♪ »

軽井沢でクリスマス・・・・・・with行けず後家

P1010407  11月に軽井沢のホテルルゼに「行けず後家」を連れて行った・・・・・いたくホテルが気に入ったという事で、毎年、あけが主催している「行けず後家救済クリスマス会」を軽井沢のホテルルゼで・・・・・

今回のメンバーは前回も参加のチョビとサクラ・・・・行けず後家の大ボスMセンセとナンバー2にまでのし上がったH嬢の4人にあけとダーリンを加えて、6人で軽井沢へ・・・・・

ルゼに泊まるのは3回目なのに・・・・毎回感動するの・・・・家具の配置が変わっていたり、P1010428 クリスマスのデコレーションがされていたり・・・・薔薇の季節に行く事を勧めていたんだけど、どの季節に行っても絵になるホテルです(*^^*)

今回は念願の鹿の生首が2つも飾ってあるビップルームでディナーを頂く事が出来ました。(あけは怖くて上が見られないの(笑))広い部屋の中には暖炉があって、薪がはじける良い音がしています。大きなテーブルの上には蝋燭が飾られています・・・・・ディナーを頂く前にテンションが上がっちゃって、使う当てのないお見合い写真取りまくりぃ~♪

Pict0197あけは毎年、年賀状には夫婦の写真を入れるようにしてるのね。「結婚しました」のハガキから、続けていたら、今更、不仲を疑われそうで、辞めれなくなった年賀状なんだけど、今回、軽井沢にダーリンを持参したのは、年賀状の写真をルゼで撮る為だったんだけど、ダーリンお酒が入らないと顔が固まってるし、お酒が入るとへべれけ顔なんだもん・・・・・結局、年賀状に採用出来るものがなかった・・・・・写真撮れないんだったら、軽井沢まで連れて来るんじゃなかったぁ~(今年、夫婦の画像の入った年賀状が行った方は判ると思うけど、夏にラテン音楽を聴きに行った時のへべれけダーリン画像にP1010457 なっちゃったのよぉ~)

それから、のんびりとディナーを・・・・・美味しかったです。彩りもお味も良いけど、やっぱりあけはここのスープが好き♪ホントにクリーミーで美味しいんですよ(*^^*)

部屋に戻って夜中までお喋りして・・・・・朝目が覚めたら・・・・・・\(⌒∇⌒)/雪降ってるよぉ~・・・・1足先にホワイトクリスマス・・・・なんてロマンティック・・・・北欧に来たような錯覚に陥っちゃう・・・・って、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!あたし、ノーマルタイヤで軽井沢に来てた P1010412 のよぉ~すでに積もり始めてる。

ルゼのコンシェルジェのUさんが「午後には止むから、好きな時間まで、お部屋でもラウンジの暖炉の前でも自由に過ごしていってください。」って・・・・・雪のお庭を見ながらお喋り・・・・明日からはまた仕事に追われる生活がみんな待っているんだけど、一瞬だけ、遠い世界にトリップしたみたいな時間・・・・・幸せ♪

夢のような時間が終わって、雪の軽井沢を後にしました・・・・じゃ、次回は5月に「行けず後家春の総会in軽井沢」をやろうね!!

|

« クリスマス・・・・・今頃書くんか∑( ̄□ ̄;?! | トップページ | 踊りましょう・・・・・ラストまで♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

優雅ですなぁ~
それにしても雪、寒そうだね。
青森も凄く寒かったです

投稿: ゆーろ | 2009年1月 3日 (土) 22時54分

遅ればせながら・・^^;
明けましておめでとうございます。

クリスマスの電飾や軽井沢でのクリスマスや・・
とってもお忙しいのに素敵な時間の過ごし方、見習いたいものですわ~~^^;
私は結局クリスマスに何の飾りも出さないまま、なし崩しにお正月を迎えてしまいました。反省!

まだまだお仕事でお忙しい日が続かれそうなんですね。
お体に気をつけて頑張ってください。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

投稿: ジャスママ | 2009年1月 4日 (日) 12時31分

あけまして おめでとう。
素敵な軽井沢のお話・・・ちらっと伺っていたので
写真のアップ 楽しみにしていました。
今年も いろいろ楽しみましょうね。

投稿: haha | 2009年1月 4日 (日) 20時30分

ゆーろ>
今日はいきなり押しかけて、ご馳走様でした(*^^*)
長距離遠征ご苦労様でした。
今度は新年会やろうね!!

軽井沢はホテルは優雅なんだけど、
行ったメンバーは優雅じゃないのよねぇ~(笑)
子供は泊まれないホテルだから、
たっくんが高校生になるまでは、
一緒に行けないわねぇ~(;¬¬)

ジャスママさん>
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。
あけもねぇ~やっぱ、仕事に追われちゃってます。
いつもの年なら、気合の入るクリスマスも
大掃除も、今年は手を抜いちゃいました。
でも、遊びの量だけは減らせない(笑)
今年も忙しい日々が続きそうだけど、
薔薇も遊びもがんばります。
また、どこかで会えるのを楽しみにしています。

hahaさん>
あけましておめでとうございまぁ~す!!
今年もよろしくねぇ~!!
そうなの・・・・・軽井沢はなかなか素敵ですよん♪
今度は一緒に行かない?
今度は春に行こうって話が出てるよ。
今年も薔薇をがんばるから、
一家で見に来てね!!

投稿: あけ | 2009年1月 4日 (日) 21時22分

冬のホテル・ルゼも とっても 素敵ですね♪
毛皮のコートのあけさんも、とっても素敵よ!
マダムな雰囲気!
あ~、春が待ち遠しい。

投稿: おめめ | 2009年1月 4日 (日) 21時34分

おめめさん>
ホント、いつ行っても絵になるホテルです。
雪のルゼも素敵でしょ(*^^*)
でも、今度の春はもっと素敵になるね。
ホテルに植えられた薔薇も咲くし・・・・・・・
また、一緒に行こうね!!

投稿: あけ | 2009年1月 4日 (日) 23時16分

キャ~!奥さま~ステキですぅ。
雪景色にファーのコート、インはシルクのドレス? 
リストラされて暇になったから私もダイエットでもしますわ┐(´-`)┌

投稿: kusaki | 2009年1月 5日 (月) 17時13分

kusakiさん>
ξ^▽〆オーホッホッホ
マダムごっこ楽しいよぉ~!!
今度、一緒に軽井沢に行って、
来世での練習の為にマダムごっこやりましょうよ♪

リストラ・・・・・・kusakiさんにまで、
そんな不景気がやってくるなんて!!
じゃ、一緒に日比谷公園の派遣テントに泊まりに行こうよぉ~(*^^*)

投稿: あけ | 2009年1月 5日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/43608269

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢でクリスマス・・・・・・with行けず後家:

« クリスマス・・・・・今頃書くんか∑( ̄□ ̄;?! | トップページ | 踊りましょう・・・・・ラストまで♪ »