« 唯一のお正月休み・・・・・ | トップページ | 策略にはまる女!! »

義母来る!!

0001 仕事を始めてからというもの・・・・忙しすぎて、家事がおろそかになっている!!掃除は1週間に1度・・・・「人間ホコリじゃ死なない!!」を実証してるわね(笑)

さて、年末・・・・・今年もお義母様がやってくる。お義母様は例年は1月1日に元旦キップでやってきて、一週間くらい滞在して帰って行く。まずは様子伺いの電話から・・・・・

あけ「今年はいつ、いらっしゃいます?」お義母様「今年は早めに行こうかしら?」ハッΣ(゜ロ゜〃)あけ「仕事が忙しくて、掃除が終ってないから、ゆっくり来てください。」お義母様「掃除手伝うわよ。」

( ̄□ ̄;)!!ガーン かくしてお義母様は28日に上京する事に・・・・・・・(;¬¬)あけの家はねぇ~お義母様に掃除を手伝ってもらう前段階の掃除が必要なのよぉ~・・・・・o(>< )o o( ><)o ジタバタ

しょうがないので、母が来るまでの週末は必死の掃除よ( ̄^ ̄)クリスマスが近いから教室も忙しい・・・・・「来てから掃除手伝ってもらえばいいじゃん!!」と気軽に言うダーリンと喧嘩しながら、無理やり雑巾持たせますぅぅぅぅ!!とりあえず見える所だけでも何とかしないとぉ~・・・・・

そうして・・・・28日はやって来て・・・・・お義母様は4日までご滞在なさいました♪そして5日からは、また仕事の生活に・・・・・あたしに平和な休日を頂戴!!(*ノ-;*)

画像は最近、布団から出ないで朝寝坊するハンちゃんです(猫になりたい!!)

|

« 唯一のお正月休み・・・・・ | トップページ | 策略にはまる女!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね!お疲れ様でした。
こればっかりは、私すご~~~くすご~くお気持ちがわかりますよ^^;
掃除をお手伝いいただく前段階の掃除、っていうのがもう理解できすぎ!
来てから手伝ってもらえばいいじゃん!ってダーリンがいくらおっしゃったって、そんなわけにいかないから慌ててるんですもんね。
息子と嫁じゃ全然立場が違うんですから、そこのところを分かっていただきたいものですわ~^^
見栄ですわよ!←ジャスママの陰の声。
私なんて同居してても色々見栄はってます。
最低の体裁ってものがある!
もうとっくに、この嫁は・・って思われてるのはわかってるけど、譲れない一線というものがあるのよ~~punch
去年のゴールデンウィークに急に夫の弟一家が大挙してやってくることになったんです。
その時、私はついにハウスクリーニングを頼みました。
出費に泣きたかったけど・・夫も義母もそこまでしなくても・・って言ったけど・・
でももう意地だったの。angry
お義母さまの長期のご滞在、せめて3,4日にしていただけると有り難いですね。
ほんとにお疲れさまでした。
あけさんは偉いです!

投稿: ジャスママ | 2009年1月 7日 (水) 21時45分

ジャスママさん>
そうなのよねぇ~・・・・・見せられる汚さと見せられない汚さってのがあるのよね(;¬¬)
何せ、母が来るのに、母の寝る部屋に食器が散乱していて、まず寝る場所を作るところからスタートなんだもん(笑)
嫁には嫁の見栄ってものがあるのよねぇ~(笑)

家の中はなんとかごまかしたけど、庭にまで手が回らなかったわ。
鉢と肥料と土が散乱してましたぁ~(;¬¬)
お義母様は毎年、この時期に来るから、
薔薇の季節を見た事がないの。
どうせなら、1回くらいは薔薇の季節に来てくれたらいいんだけどね。

なかなか良い嫁になるのは難しいわ(笑)

投稿: あけ | 2009年1月 7日 (水) 23時46分

充分いい嫁ですわよscissors
掃除は確かに。。理解できる うんうん
今の季節、薔薇友さん皆、資材で一杯よね!
お母様。ほんとに春にいらしてほしいものですね。満開なんだからね
でも、ほんと働きだすと忙しすぎて時間がないよね  あけさ~ん頑張れrock

投稿: こにタン | 2009年1月 8日 (木) 02時21分

こにタンさん>
今も資材や土で庭はグチャグチャよぉ~!!
しかも明日は雪って話(;¬¬)
この週末3連休が勝負なのにね(笑)
積もらなきゃいいけど・・・・・・

毎年、お義母様が来るこの時期は
大掃除に追われて大変なんだけど、
これで、お義母様が来なくなったら、
あけの家は1年中汚いままで、
そのうち、ゴミ屋敷になっちゃうそうだから、
この1年に1度の試練は大事な行事でもあるのよね(笑)

投稿: あけ | 2009年1月 8日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/43662378

この記事へのトラックバック一覧です: 義母来る!!:

« 唯一のお正月休み・・・・・ | トップページ | 策略にはまる女!! »