« 町田にピザを食べに行きました(*^^*) | トップページ | 目指せ・・・・・来世はマダム講座 »

そして誰もいなくな・・・・・る?

Pict2427_2   2ヶ月に渡ったあけの「耐え忍ぶ月間」が終った\(⌒∇⌒)/~♪これからは、定時退社の楽しい日々が待っている?と思っていたら・・・・・・

今日はやけに職場がバタバタしている。挨拶する人、荷物を片付ける人・・・・・そうなのよぉ~今、世間で広がってる「派遣切り」って波があけの職場にもやって来てるらしい・・・・12月に一緒に忘年会で飲んでいたおじちゃんが1月には居なくなっていた。週明けの月曜日はあけの周りは人が半減するらしい(;¬¬)寒い職場ねぇ~♪

Pict3190あけの所属しているプロジェクトは比較的、お金に余裕があるらしいんだけど、さすがに会社全体の事らしくて、プロジェクトリーダーのところには「経費を減らしてくれ(人を減らしてくれ)」って話が来ているの。リーダーは「無理です!!」って言ってるけど・・・・あけ危機一髪o(>< )o o( ><)o ジタバタ

で・・・・・・∑( ̄□ ̄;思ったこと・・・・・・どうせ切るなら3月にしてぇぇぇぇ~!!そしたら、あけは楽しい薔薇の季節が迎えられるのよぉ~ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)国際薔薇とガーデニングショーも花フェスタも軽井沢レイクガーデンもお友達のお庭も・・・・そして何よりあけのガーデンを楽しめるのよぉぉぉ!!せっかくだから、イギリスにも行っちゃったりして(妄想中)・・・・でもって、9月から、また仕事を再開するなんて、都合良くはいかないかなぁ~(笑)

景気が悪いのは3月までにして、9月からは好景気にして( ̄^ ̄)これは誰にお願いしたらいいの?麻生さん?小沢さん?神様?お星様?さて、月曜日に会社行くの怖いなぁ~人減ってるんだろうなぁ~(;¬¬)

画像はあけの春の庭でっす!!

|

« 町田にピザを食べに行きました(*^^*) | トップページ | 目指せ・・・・・来世はマダム講座 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけさん こんばんは

ゴースト・カンパニーですね。恐ろしい。coldsweats02

2ヶ月間、お疲れ様。良く耐え忍ばれました。
とはいえ、結構楽しんでいるように見受けられます。
この時節、お仕事できるを良しとして、もう一頑張りしましょう。sweat01
春は訪れ、花が慰めをくれます。heart01

投稿: TFU-T | 2009年1月30日 (金) 23時57分

会社の状態が悪いと出社するのが辛いよね。
あけさんが派遣切りに合わないと良いと思うけど
確かにバラシーズンはキツイ!!
前に経理の派遣をしている人で
4~7月だけ休んでいる人がいたわ。
その時期に、海外旅行に行ったり
自分の花達を楽しんだりしていた。
1級を持っているし、パソコンも出来るから
どこでも経理で雇ってくれるけど
4~7月だけ仕事をしたくないから
あえて派遣で働いていると言っていた。
今とは時代が違うね。
あの頃は幸せな時代だったと思うわ。

投稿: みどり | 2009年1月31日 (土) 06時40分

TFU-Tさん>
ふふふふふふ・・・・・・そうなの。
「耐え忍ぶ」と言う割には、楽しく暮らしてもいるの。
残業って言っても、遅くて10時くらいだったの。
若い頃、ホントに忙しい時は会社に泊まっていたから、
それに比べたら、まだまだ楽な方?
でもねぇ~若い頃に比べると、
何分、体力の方がなくなってますから(笑)
それにしても、この急激な社会の流れに
巻き込まれちゃいました。
早く安定した世の中になるといいなぁ~♪

みどりさん>
実際のところ、「来月から来ないでください」って言われたら、嬉しい気持ちが勝ちそうなの(笑)
ただ、今のプロジェクトが5月~7月にかけて
また忙しくなるのが分かっているから、
自分から辞めるとは言いにくい状態なの(;¬¬)
おまけに今はシステム系でも派遣は厳しくなりそうだから、
このまま残って、世の中が良くなるまで、
待つ方が懸命なのかとも思うし・・・・・・
さて、今年の薔薇のシーズンはどうなっていることやら(;¬¬)
でも、みどりさんの家には行くわよ(笑)

投稿: あけ | 2009年1月31日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/43905990

この記事へのトラックバック一覧です: そして誰もいなくな・・・・・る?:

« 町田にピザを食べに行きました(*^^*) | トップページ | 目指せ・・・・・来世はマダム講座 »