« 踊りましょう・・・・・ラストまで♪ | トップページ | 義母来る!! »

唯一のお正月休み・・・・・

Pict0209 ダンスホールツアーで薔薇友達のKさんが遊びに来てくれたから、薔薇友達で集まってランチをすることに・・・・・

今回はあけのお気に入りのピッコロレガーロへ・・・・・週末のランチだったから、コース料理じゃないと予約出来なかったんだけど、ホントはここの単品のゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザと細かく切ってカリカリに香ばしくあげたニンニクが美味しいペペロンチーノが、このお店のあけのお気に入りなんだけど、それを食べさせられなかったのはすごく残念よ。

Pict0210 今回のメンバーはKさんにおめめさん、みどりさん、Mayさんとσ(^◇^あたしの5人♪珍しい事に今回は薔薇の話が少なかったの(笑)でも、女同士のおしゃべりは楽しい(*^^*)美味しいものを食べながらのおしゃべりはなお楽しい・・・・最近、世の中が暗い話ばかりでしょ?今回はハッピーな話が多かったから、楽しかったです。

お料理もなかなか・・・・・コースだからとブツブツ言ってたけど、前菜のパテがめっちゃ美味しかったですぅ~♪イタリアンなんだけど、ちょっとしたところに和の風味が入っているのがピッコロレガーロの特徴です。そうPict0211そう、大事な事言い忘れてたわ・・・・シェフがハンサムです(*^^*)

ランチの後はカフェを始めたガーデン&クラフツに行きました。さっき、デザートを食べたばかりなのに、ついフォンダンショコラを食べちゃいました。最近、ご無沙汰しちゃってたけど、素敵なカフェになってました。今度はランチで行ってみようかな・・・・・・

この日があけにとって唯一の正月休みでしたぁ~次の日にはお義母様が上京なさり、昨日までご滞在でしたぁ~あけ、年に1度の試練・・・・嫁仕事の季節です(;¬¬)

|

« 踊りましょう・・・・・ラストまで♪ | トップページ | 義母来る!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ババ孝行えらいね

投稿: るんちゃん | 2009年1月 5日 (月) 22時57分

こんばんは!
美味しいお店に連れて行って下さってありがとうございました~
そしてその後、昨日まで・・
よくして差し上げてお義母さまはすごく喜ばれたでしょうね。
豪華な一週間のお正月休みを感謝されていると思います♪
あけさん素敵よ!

投稿: May | 2009年1月 6日 (火) 21時17分

るんちゃんさん>
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくね♪

そうなんですよぉ~ダーリンのお義母様が正月を
家で迎えるのは、年中行事になりつつあります。
お義母様が来るとなると掃除もするし、
1年の区切りには良いのかも・・・・・・

Mayさん>
楽しかったですねぇ~♪
今年もいっぱい食べ歩きしましょう(*^^*)

昨日から仕事も始まりました。
長期の休暇はなかなか取れないから、
1日2日は何もしないでゴロゴロしている
正月休みも欲しかったりしまぁ~す。

あ~駄目駄目・・・・薔薇の手入れがいっぱい残っていたんだったわ(;¬¬)

投稿: あけ | 2009年1月 6日 (火) 23時35分

いつも、楽しいお出かけをありがとうございます。
都内もいいけど、多摩で過ごすのもいいですね。
お仕事も忙しそうですが、体調に気をつけて
乗り切ってくださいね。
近々、例の打ち合わせをかね、我が家でお茶会でもいかが?

投稿: おめめ | 2009年1月 7日 (水) 10時56分

おめめさん>
ホントは連れて行きたいお気に入りのお店があるんですよぉ~!!
多摩地区もあんがい、隠れた名店があったりするんですよ。
それに、同じ素材でも都心より安いって事もあります。
はい♪打ち合わせしちゃいましょう(*^^*)
久しぶりに気合を入れて食器を作ろうって気になってるの。

投稿: あけ | 2009年1月 7日 (水) 23時28分

あけさ~ん♪ピッコロレガーロのランチrestaurantとっても美味しくって素敵でしたぁ~♪barありがとうheart04あけさん、みどりさん、Mayさん、おめめさんとともに楽しくて幸せな一時が持ててとっても嬉しかったです♪(年末のお忙しい時にわざわざ時間をつくって頂いて本当にありがとうございました♪)ガーデン&クラフツのケーキもとっても美味しかったです♪ガーデン施工も充実している様で素敵なお店でした♪念願のポーセリングも教えて頂いて最高に嬉しかったです♪お義母さまがみえて、忙しい忙しいお正月休みでしたね♪仕事も始まり大変でしょうから、くれぐれも無理せずに『ほどほどにheart04』ね♪

投稿: Keiko | 2009年1月 8日 (木) 23時30分

お返事遅くなりました。
ついでに、食器送るのも遅くなりましたm(_ _)m
今日、ちゃんと発送しましたからねぇ~
楽しみにしてください!!
今年はお義母様が帰って、
次の日から息をつく暇もなく、
仕事に追われてるの(;¬¬)
ほどほど・・・・・・にしたいところよねぇ~(笑)
今年も仕事はほどほどに、
遊びは全力でがんばりまぁ~す!!
また、こっちに遊びに来てね。
踊りにも行きたいけど、他にもいっぱい連れて行きたいところがあるのよ。

投稿: あけ | 2009年1月12日 (月) 20時07分

あけちゃん、新年明けましておめでとう!
今年もよろしくねっ!

去年はなかなか忙しくて会えなかったけど
今年は私もちょっと仕事セーブしよっかなぁと
思っているので、もっと会えるといいな♪

投稿: yumi | 2009年1月13日 (火) 19時18分

yumi>
そうなのよねぇ~!!
お勤めを始めちゃったから、
なかなか一緒にお茶する時間も取れないのよね(;¬¬)
でも、週末なら、大丈夫だから、
ダーリンとでも、子供達とでも
遊びに来て来て♪
ゆっくり話したいよ!!

投稿: あけ | 2009年1月17日 (土) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/43649857

この記事へのトラックバック一覧です: 唯一のお正月休み・・・・・:

« 踊りましょう・・・・・ラストまで♪ | トップページ | 義母来る!! »