« 義母来る!! | トップページ | アフタヌーンティーとイブニングティー? »

策略にはまる女!!

Pict0215 東京駅にロールケーキ屋が出来た。

ダーリンのお義母様が年末に上京する際、東京駅に迎えに行ったの。そしたら、高速がめっちゃ空いていたから、1時間も前に到着しちゃったの。プラプラしてたんだけど、時間余っちゃってどうしよぉ~って思っていたら、ダーリンが「ロールケーキを買いに行こう」って言うから、東京駅構内に出来た「ARINCO」ってロールケーキ屋に行った。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!行列してる・・・・・並んでるのは50人くらい。お義母様が来るまでには40分・・・・待ってロールケーキを買って迎えに行ったら、ちょうど良いくらいかなぁ~と思って最後尾に並んでみる。

ロールケーキはその場で作っている訳じゃないくて、箱に入って冷蔵庫に用意してあるのね。店員は4人で、例え50人並んでいたって、袋に入れて渡すだけだもん、10分もあれば買えると思ったら、レジは1つで店員はやけに丁寧にゆっくりと動いてるの。

ハッΣ(゜ロ゜〃)これは、いかにも人気店を装う為に、モタモタと販売して、行列が出来るように時間調整しているのでは・・・・・ムカツク・・・・・・しかし、20分も並んでいたのに、ここで抜けるのは負けな気がするし・・・・・

結局、お義母様到着までにはロールケーキが買えず、あたしは列に残り、ダーリンがお義母様をホームまで迎えに行った!!

45分待って、やっとロールケーキにたどり着いたときには、自分の家の分だけ・・・・って思っていたのに、ここまで並んだんだから・・・・「4本ください!!( ̄^ ̄)」

ロールケーキは美味しかったです。でも、45分待つほどか?と言われると微妙でした。でも、正月明けて、お義母様を東京駅に送って行った帰りにも4本ほど買っちゃいました。だって、この日は数人しか並んでいなかったんだもん( ̄^ ̄)あたしはお店の戦略にはまるタイプの女です。

|

« 義母来る!! | トップページ | アフタヌーンティーとイブニングティー? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは~♪

そりゃ、45分も並んだなら4本買っちゃうわよね。
もらった方も喜んでおられたでしょう。
東京駅のロールケーキ屋さん、要チェックかな^^
お店の方も巧妙だわ^^

投稿: コアラ | 2009年1月17日 (土) 21時02分

こんばんは!
そうよ、これは巧妙な罠ですわっ^^;
でも、実は私は列に並ぶのが嫌いな女です。
瞬間湯沸かし器で短気な私は、すぐにイライラッってするんですよ。
数人しか並んで無い時に買いたいなあ・・^^
東京駅に行ったら探してみようっと!
去年の夏休みにひどい目にあって(人ごみも嫌いな私です)もう二度と行かない!とか言ってたのに^^;

投稿: ジャスママ | 2009年1月17日 (土) 21時14分

うわ~~
美味しそう!><
上にのってるのはチョコレートですか?
中からトロ~ッと出てきているのは??
私も是非試してみま~す♪

投稿: みわきち | 2009年1月17日 (土) 21時38分

あけさん 遅まきながらあけましておめでとう。今年もよろしく。

戦略にはまると言うより、食いしん坊と言うんじゃないんでしょうか?sweat01
”蟻んこ”と言うだけに行列が出来るんですね。
来週の浜松行きのお土産は、これで決まりです。
いつも美味しい情報を蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻。happy01

投稿: TFU-T | 2009年1月17日 (土) 22時42分

コアラさん>
そうなの・・・・・なんか1本で帰るのはもったいないような気がしちゃうのよね(笑)
東京にまで来なくても大丈夫ですよ。
京都にあるの(*^^*)
http://www.balnibarbi.com/shop/arinco/
あけの画像のロールケーキは塩キャラメルロールケーキで東京限定みたいです。
でも、プレーンや抹茶のロールケーキなら
京都で買えますよん!!

ジャスママさん>
あけも、並ぶの嫌いなのよ(笑)
ダーリンも嫌いなの。
じゃ、何故?
それはね、ロールケーキ屋さんに並ぶ前は
大丸デパートでお買い物をしようとしていたの。
ダーリンとしては、あけがデパートで買い物をするよりは、
ロールケーキに並ばせた方が安いと判断したんじゃないかしら?(笑)
でも4本買っちゃってるけどね♪
↑にも書いたけど、京都で買えますよん!!

みわきちさん>
うふふ♪美味しいですよ。
上にかかっているのは塩キャラメルソースなの。
これは東京限定ね(*^^*)
でも、プレーンもなかなか美味しかったです。
中に入っているのは生クリームなんだけど、
割と甘さ控えめで、
スポンジがモチモチとした感じで美味しいんですよ。
でも、並ぶほどじゃないかも・・・・・・
そのうち、クリスピードーナツみたいに
行列もなくなると思うんだけど。

投稿: あけ | 2009年1月17日 (土) 22時48分

TFU-Tさん>
そうなんですよぉ~食い意地がはっているとも言います(笑)
お土産には手ごろで良いかも・・・・・
ARINCOの目の前では大丸デパートのバームクーヘン屋さんに行列が出来てました。
「ねんりん家」のバームクーヘンに並ぶのなら、
ロールケーキの方があたしは美味しいと思いますよん♪
一度試してみてください。
でも、並んでも10分くらいね・・・・・・それ以上の価値があるとは言い切れないわ(笑)

投稿: あけ | 2009年1月17日 (土) 22時53分

相変わらず美味しい物を食べていますね!

バトの新年会も中華で美味しかったですよ。
橋本でやり32名の参加でした。

バトも若い方が2名入りました。
一人は6ヶ月位の赤ちゃんを連れて見え、交代で見ています。

また来年度の役員をたのまれ困っていますが
ボケ防止にと思い引受けました。

あけさんがいないと寂しいです。
早く復帰してね!!

投稿: まきちゃん | 2009年1月18日 (日) 09時14分

まきちゃん>
そうなの・・・・最近の楽しみは
食べる事くらいだもの(;¬¬)

バドも新しい人が入っているんですねぇ~
時間があるときは土曜日の練習に行きたいって
思っているんだけど、
どうしても、平日に遣り残した仕事が
週末になっちゃうから、なかなか行けなくて(;¬¬)
今月は冬薔薇の手入れに追われちゃってるから、
来月くらいには、土曜日に行きたいわ。
そうそう、まきちゃんも、薔薇の鉢の土を変えたり、
剪定は冬の間にね!!
困ったら、夜と週末は電話出れるから、
電話してねぇ~♪

投稿: あけ | 2009年1月18日 (日) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/43768130

この記事へのトラックバック一覧です: 策略にはまる女!!:

« 義母来る!! | トップページ | アフタヌーンティーとイブニングティー? »