« 策略にはまる女!! | トップページ | オイスターバー東京 »

アフタヌーンティーとイブニングティー?

Pict0221 そうなの・・・・・おめめさんの家にデジカメを忘れて来ちゃったから、ブログ書けなかったのよ。おめめさんのブログに書いてあるとおりです(笑)

先週、おめめさんのところに打ち合わせを兼ねて、遊びに行った。素敵なテーブルコーディネートで待っていてくれました。色が綺麗なサンドイッチ・・・・・スコーンにはクロテッドクリームとジャムをたっぷりとつけて頂きました。テーブルにはお花が飾られているの。お庭に薔薇のない時期にも花を買って飾る・・・・あけも見習わなくっちゃ・・・・・時間に追われちゃって、そういう時間を忘れそうになってるもの。

で・・・・・・この日にデジカメを忘れましたぁ~(;¬¬)

それで、先週末にダンスのレッスンの後で、おめめさんの家にデジカメを取りに行く事Pict0227 に・・・・デジカメないとブログ書けないし(笑)ダンスのレッスンが終るのが9時半すぎ・・・・おめめさんの家には10時過ぎ・・・・ホントなら失礼にあたる時間だったんだけど、おめめさんがお茶を用意して待っていてくれました。

この日はもう1人お茶仲間が増えていました。おめめさんの大好きな目のぱっちりとしたお人形さんです(;¬¬)う・・・・・・怖いかも・・・・・・夜だし・・・・・視線感じちゃう(笑)この日はおめめさんがシフォンケーキを焼いてくれました。ゆずの香りのシフォン美味しかったです。おめめさんのお宅の1階のリビングはアンティークランプの光でとっても素敵・・・・午後の光の差し込む時間も良いけど、夜もなかなか・・・3人の夜のお茶会もなかなか良かったです(*^^*)

おめめさん、いつも素敵な時間をありがとう・・・・最近、疲れ気味のあけとしては、この時間が至福ですわ♪

|

« 策略にはまる女!! | トップページ | オイスターバー東京 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

喰ってるか~い?
イエ~ィ♪(↑↓)
ヘ~ィヘィヘィへ~ィヘィ!

という歌が聞こえる。
幻聴だろうか(笑)

投稿: kusaki | 2009年1月18日 (日) 20時26分

kusakiさん>
う~ん・・・・・・・そうとう疲れてるんじゃない?
そりゃ、やばい幻聴だよ(笑)
あたしはねぇ~おばちゃんの叫んでる声を聞くと
(政治討論会なんかで、女性議員が今の政府が悪いと、
キーキー声で叫んでるのを聞くと)
社員食堂のおばちゃんが「洋スペ一丁ぉぉぉ~!!(洋食スペシャル一丁)」と叫んでいる声に
聞こえます。
これも、結構重症なんじゃないかって思うのよねぇ♪
明日のブログも食いまくってるから、
必見よ!!

投稿: あけ | 2009年1月18日 (日) 22時15分

こんばんは。

私こそ、楽しかったです♪
小さな頃から、おままごとが 大好きだったから
大人になってからは、こういう準備で
おままごとの気分が味わえます。ウフッ♪
夜の照明のせいで ちょっと、ブライスが怖いですね~。
可愛い子ちゃんなんですけど・・・。
柚子のシフォンケーキは冬しか作らないので
今しか、食べられません。
あの、香りがたまりません!
また、お茶会しましょう♪
今度こそ、アリスの仮装パーティーがしたいわ♪

投稿: おめめ | 2009年1月18日 (日) 23時24分

おめめさん>
あら、今、おめめさんのブログに記事を書いたって仁義を切りに行って来たところよ!!
ティータイムをご一緒したブライスちゃんにも
よろしく言ってね(笑)
シフォン美味しかったよ。
いつもありがとう♪
今度はあけの家でお茶しましょうよ!!
あけ風のアフタヌーンティーにご招待するわ。

アリスの仮装パーティーやりたい!!
衣装が大変だわ(笑)

投稿: あけ | 2009年1月18日 (日) 23時35分

お招き、楽しみにお待ちしています!
アリスのティー・パーティーは、アリスやっていい?
金髪のカツラかぶろう!
あけさんは、ハートのクイーンがいいのよね?
時計うさぎもいたほうが、楽しいわね。
誰か、やらないかしら?

投稿: おめめ | 2009年1月19日 (月) 23時40分

そうねぇ~桜の花の咲く頃にどう?
あけの家でアフタヌーンティーをしましょうよ!!
桜の木の下で、
和菓子のアフタヌーンティー?(笑)

しょうがないわねぇ~
アリスばっかり沢山いても詰まらないもんね。
あけはトランプの女王様ね♪

投稿: あけ | 2009年1月20日 (火) 20時49分

桜のティー・パーティー、素敵ね♪
着物を着て行こうかしら?
美味しい和菓子を買っていきますよ♪
国立の一心庵、ちょ~、美味しいの!!

投稿: おめめ | 2009年1月20日 (火) 22時15分

美味しい和菓子ね!!
そうなると、サンドウィッチの代わりは
巻寿司とおいなりさんかな?(笑)
う~ん・・・・・・いまいち情緒がない?
着物いいねぇ~
T様にお茶でもたててもらったりしたら、
楽しいかも♪

投稿: あけ | 2009年1月20日 (火) 22時23分

いいですね♪
T様に野点をしていただきましょう!
あけさんのダーリンと一緒にご夫婦で
着物なんて、素敵♪

投稿: おめめ | 2009年1月20日 (火) 23時33分

おめめさん>
そうねぇ~ダーリンに新しい着物を買ってあげたのに、
まだ一度も着ていないのよ。
じゃ、夫婦で着物でお出迎え(*^^*)
桜はどうしようかしら?
近所の宴会にまぎれてやるんじゃ情緒がないから、
桜の枝をテラスに調達してこないと駄目よねぇ~!!

投稿: あけ | 2009年1月21日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/43768451

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティーとイブニングティー?:

« 策略にはまる女!! | トップページ | オイスターバー東京 »