« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

そして誰もいなくな・・・・・る?

Pict2427_2   2ヶ月に渡ったあけの「耐え忍ぶ月間」が終った\(⌒∇⌒)/~♪これからは、定時退社の楽しい日々が待っている?と思っていたら・・・・・・

今日はやけに職場がバタバタしている。挨拶する人、荷物を片付ける人・・・・・そうなのよぉ~今、世間で広がってる「派遣切り」って波があけの職場にもやって来てるらしい・・・・12月に一緒に忘年会で飲んでいたおじちゃんが1月には居なくなっていた。週明けの月曜日はあけの周りは人が半減するらしい(;¬¬)寒い職場ねぇ~♪

Pict3190あけの所属しているプロジェクトは比較的、お金に余裕があるらしいんだけど、さすがに会社全体の事らしくて、プロジェクトリーダーのところには「経費を減らしてくれ(人を減らしてくれ)」って話が来ているの。リーダーは「無理です!!」って言ってるけど・・・・あけ危機一髪o(>< )o o( ><)o ジタバタ

で・・・・・・∑( ̄□ ̄;思ったこと・・・・・・どうせ切るなら3月にしてぇぇぇぇ~!!そしたら、あけは楽しい薔薇の季節が迎えられるのよぉ~ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)国際薔薇とガーデニングショーも花フェスタも軽井沢レイクガーデンもお友達のお庭も・・・・そして何よりあけのガーデンを楽しめるのよぉぉぉ!!せっかくだから、イギリスにも行っちゃったりして(妄想中)・・・・でもって、9月から、また仕事を再開するなんて、都合良くはいかないかなぁ~(笑)

景気が悪いのは3月までにして、9月からは好景気にして( ̄^ ̄)これは誰にお願いしたらいいの?麻生さん?小沢さん?神様?お星様?さて、月曜日に会社行くの怖いなぁ~人減ってるんだろうなぁ~(;¬¬)

画像はあけの春の庭でっす!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

町田にピザを食べに行きました(*^^*)

090124190831 さぁ~食べ物ネタに戻りましょう♪だって、冬の庭なんて美しくないんだもん( ̄^ ̄)詰まんないよね。

チョビといまちゃんといまちゃんの愛息のKくんと4人で町田にあるピザハウス「オールドヒッコリー」に行きました。ヒッコリーはチェーン店で何店舗かあるんだけど、なかなか美味しいし、安いからお勧めなの。特にお子様連れには親切ですよ。子供の玩具コーナーがあったり、トイレも男子用・女子用の真ん中に子供用ってトイレがあって可愛いのよ。

もう20年くらい通っていて、ここに行ったら、食べるものも大体決まってるの。人数にもよるけど、間違いなく頼むのは、スモークチキン(これは自称鳥に煩い名古屋出身のお姉ちゃんからも太鼓判をもらったよ)、シーフードのパエリア、ゴルゴンゾーラのリゾット、サーモン入りのサラダ(昨日は食べなかったなぁ~)、デザートはホットパイアラモードのアップル(昨日は売り切れだったからパンプキン)です。

090124195043 子供のいないあけはK君に将来を託していて、必死に貢いでいます。K君がJリーガーになる際の契約金の10%はあけにプレゼントしてくれる約束にもなっています。最近、彼女と別れて傷心だって話で、「そうそう、今から変な女に引っかかっては困るわ・・・しめしめ」と思っていたら、「復縁した!!」との事・・・・・「なんだとぉ~o(>< )o o( ><)o そんな。可愛いだけの女とあけのどっちが大事なのよぉぉぉぉ~!!」・・・・・と、いまちゃんが「家は高級住宅地にあって、お父様はベンツに乗ってるのよ」・・・・ん?金持ち?「そっかぁ~じゃ、がんばって交際なさいξ^▽〆オーホッホッホ将来安泰よぉ~♪」将来のミットタウン暮らしに1歩近づいたわ。

そんな話をしながら、ピザ食べてました・・・・・途中、ピザ職人のピザを曲に合わせて踊りながら作るショーがあるの(笑)

今日のデザートはいつものホットパイアラモードとチョコレートフォンデュでした。チェコレートフォンデュはこの時期限定みたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誘引って・・・・・格闘技ね(;¬¬)

Pict0249 今週でやっと、鉢の土変えと誘引が終わりましたぁぁぁぁぁぁぁ~l\(⌒∇⌒)/~♪

手ごわい誘引ばかりが残ってました・・・・・アルベリックバルビエ・ピエールドロンサール・スーパーエクセルサ・シーフォーム・アンジェラです。ホントは去年手伝ってくださった師匠のSさんに手伝ってもらおうと思って残しておいた大物揃いなの(;¬¬)師匠が仕事が忙しくて、来ていただけなかったので、「こうなったら、大人になったあけの実力を見せるわ・・・・」と思ったものの、ピエールドロンサールの立派なシュートを2本折りました(*ノ-;*)シクシク

アルベリックバルビエは今年はバスルームの窓辺まで誘引出来ました(*^^*)春が楽しみ!!ピエールドロンサールはパーゴラの方まで伸ばしてみました。思うように枝垂れて咲いてくれるといいんだけど・・・・・シーフォームはコニファーを抜いて作った薔薇コーナーが外を通る人にも見えるように、低くしました。スーパーエクセルサはいつもの年のようPict0246 に枝を整理して、アーチにしました。今年ははスーパーエクセルサも低く這わせて、シーフォームにからめてみたの。低い生垣のように咲いてくれたらいいなぁ~(妄想中)アンジェラは・・・・・暗くなってきちゃったから、適当ぉぉぉ~(笑)

終わって部屋に戻ったら、手は血まみれで、顔にはキャプテンハーロックのような傷が・・・・そうなのよぉ~スーパーエクセルサと格闘しちゃったのよ。この子はなかなか凶暴よぉ~あやうく脚立から落とされそうになったもの(笑)

来週は地植えの土に牛糞や腐葉土をすきこむ作業・・・・・・再来週は石灰かな?そこまで済むと、春の花苗を探しに行ったり、テラスのテーブルセットのクロスを探したり・・・春が来るのを待つばかりになります(*^^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

続・春に向けて・・・・・

Pict2969 はい♪昨日の続きでぇ~す(*^^*)

着々と鉢の土を変えています。気がついたら鉢だけでも結構あって、先々週くらいから、3週に分けて作業しています。土を変えるのに邪魔なので、仮剪定しながらだし、鉢の中が凍っていたりするから、なかなか進まないの(;¬¬)おまけに寒いでしょ?天気の良い日に会社に行ってると、「こんな日に土を変えたら、楽なのに・・・・」って腹が立ってくるのよね( ̄^ ̄)今週末くらいで、全部、終りたいなぁ~

Pict3073 それから、今年も芽接ぎをしてみましたぁ~♪あけのお庭の枝代わりの「バリエガータ・デ・高尾(仮名)」を大量に作ろうと思ったのねぇ~(笑)でも、この枝が細いし、芽が見つからないの・・・・まだ早いのかしら?1つの台木に2つづつ、無理やり芽を削って、接いでみたけど、余りに細い枝から芽を取ってるから、去年みたいに上手くいくかどうか・・・・失敗しそうなの。S魔女の師匠ぉぉぉぉ~その時はお願いします。「バリエガータ・デ・高尾」を1本あげますから・・・・・(名前のセンスが悪いと不評だけど・・・・)花は可愛いのよぉ~♪

さて、春はまだまだ遠いんだけど、もうひとがんばりしなくっちゃね!!春になったら、遊びに来てね(*^^*)

画像は「バリエガータ・デ・高尾」(仮名)でぇ~す(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

春に向けて・・・・・

Pict0235 最近、食べ物の話ばかりで、庭がおろそかになってましたわ(;¬¬)

大丈夫・・・・ちゃんと春に向けて、がんばってるからね(*^^*)年末に毎年お願いしている植木屋のお兄ちゃんに来てもらって、コニファーを4本抜いたの。3本は裏にあったもので、その後地にツルのアイスバーグを誘引し、新たにブルーランブラーを植えました。

裏はね、今まではモッコウ薔薇が咲いて、アイスバーグが咲いて、キューランブラーが咲くって順番にしていたんだけど、キューランブラーが咲く頃には梅雨が始まってしまって、花がすぐ駄目になっちゃうから、キューランブラーを抜いて、リージャンロードクライマーを植えました。この子はスパニッシュビューティーに似た早咲きの子で、白モッコウと一緒に咲いてくれるのを期待しています。ツルのアイスバーグはコニファーとモッコウに邪魔されててたから、コニファーを抜いて、紫の小輪房咲きになるブルーランブラーと一緒に誘引してみました。こっちも時期が一緒になるといいんだけどね♪

Pict0229 表もね、パーゴラに誘引していたレッドキャスケードと暴れていたツルブルームーンを抜きました。どちらも思い入れのある薔薇だったんだけど、適材適所じゃなかったのね(*ノ-;*)レッドキャスケードはキャスケードと言う割には、枝垂れてくれなくて、高いところでみんな上を向いて咲いちゃってたの。ブルームーンは最初に植えた子で何も考えていなくて、オベリスクに収まるような薔薇じゃなかったのねぇ~(有島先生なら納めちゃいそうな気もするけど・・・・)

パーゴラにはアンジェラに似た四季咲きのツルのポンポネッラとスピリットオブフリーダムを植えました。どちらも小さくて、パーゴラまでは届きそうもないのね。どうしようかと思っているところで、マイミクの年賀状がヒントになっちゃいました。ピエールドロンサールを枝垂れさせて咲かせている写真が使われていたの。ハッΣ(゜ロ゜〃)これだわ!!パーゴラの後にあるピエールドロンサールがすごく伸びてるから、それをパーゴラまで引っ張って、枝垂れさせてみようか・・・・・イメージだけはすごく綺麗に咲いてるんだけど、さて、春はどうなるかしら?

ブルームーンとコニファーがあった跡地には、エンジェルフェイス・グラミスキャッスル・ラプソティインブルーとスタンダードのアイスバーグを植えました。minikoさん風に言うと、地植え祭りやぁぁぁぁぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)ホントは開花が一緒になるものを植えようと思っていたんだけど、微妙にずれちゃうかも・・・・・今年は試しかな・・・・(笑)

配置換えも結構してるの。なるべく一緒の時期に咲くものをまとめるようにしてみました。メインのガーデンは遅めの薔薇を・・・・・エントランスと西のボーダーは早めの薔薇を・・・・・毎年のこの時期に想像する春のガーデンは薔薇が咲き乱れていて、夢のように美しいんだけど、実際の春には、全然思いどおりになんないの(*ノ-;*)

今の時期は夢見ちゃいましょう(*^^*)

画像はkusakiさんに作ってもらった冬のハンギングです。素敵でしょ( ̄^ ̄)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

オイスターバー東京

Photo_2  あけは月に数日出張があるの・・・・・・・これが北海道とか九州だったら楽しいんだけど、出張先は五反田(;¬¬)・・・・でも、五反田に行くのに、あけの家からだと2時間くらいかかっちゃうから、立派な出張なんだけどね(笑)

で・・・・・・その会社の通り道・・・・夕方そこを通るとガーリックの良い香りが漂ってくるの・・・・・もう、この店は絶対に美味しいはず!!( ̄^ ̄)気になってしょうがない。

で・・・・行ってまいりました。その名も「オイスターバー東京」オイスター・・・・・あけ、牡蠣に目がないですからぁ~(*^^*)7時に五反田駅前のモスバーガーでサクラとトミちゃんと待ち合わせ♪と・・・・・サクラがシステムトラブル・・・・・可哀相だが、ここでオイスターバーを諦める訳にはいかないのよ。ごめんねぇ~サクラぁぁぁぁぁ♪ヨダレを拭いつつ、あ、涙を拭いつつの間違いよぉ~(笑)トミちゃんと2人でオイスターバーへ♪

美味しいですよぉ~ホント、ここはお勧めですわ。生牡蠣最高ぉぉぉぉ・・・・この時期、色んな所の牡蠣が用意されていたけど、その中でも「アクアマリン」って名前の牡蠣は、この世のものとも思えないような美味しさでした。日本の牡蠣と違って、すごく濃厚で、ミルクのような後味・・・・・牡蠣好きな人は、これ食べておいた方が良いですよぉ~!!それから、牡蠣のオイル焼き、牡蠣のクリーム焼き、焼き牡蠣♪こんな遠くにまで出張に来ていたのはこの日の為だったのねぇ~へへへへへ♪

ハッΣ(゜ロ゜〃)そこへ、サクラがやって来た・・・・・・恐るべき食い物に対する執念・・・・・・ブラボーサクラ♪

それから、また生牡蠣食べて、牡蠣チャーハン食べて・・・・(うっとり)あとねぇ~温野菜のサラダってのもめっちゃ美味しかったです。食べきれなかったメニューがいっぱいあるのね。ムール貝も好きなのに、食べれなかったし・・・・次回の出張の際に2回戦をする事になりました(*^^*)

画像はデジカメをおめめさんのお宅に忘れて来ちゃった時で、トミちゃんの携帯で撮ってもらったものでぇ~す♪美味しさが伝わらないのがもどかしいわ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アフタヌーンティーとイブニングティー?

Pict0221 そうなの・・・・・おめめさんの家にデジカメを忘れて来ちゃったから、ブログ書けなかったのよ。おめめさんのブログに書いてあるとおりです(笑)

先週、おめめさんのところに打ち合わせを兼ねて、遊びに行った。素敵なテーブルコーディネートで待っていてくれました。色が綺麗なサンドイッチ・・・・・スコーンにはクロテッドクリームとジャムをたっぷりとつけて頂きました。テーブルにはお花が飾られているの。お庭に薔薇のない時期にも花を買って飾る・・・・あけも見習わなくっちゃ・・・・・時間に追われちゃって、そういう時間を忘れそうになってるもの。

で・・・・・・この日にデジカメを忘れましたぁ~(;¬¬)

それで、先週末にダンスのレッスンの後で、おめめさんの家にデジカメを取りに行く事Pict0227 に・・・・デジカメないとブログ書けないし(笑)ダンスのレッスンが終るのが9時半すぎ・・・・おめめさんの家には10時過ぎ・・・・ホントなら失礼にあたる時間だったんだけど、おめめさんがお茶を用意して待っていてくれました。

この日はもう1人お茶仲間が増えていました。おめめさんの大好きな目のぱっちりとしたお人形さんです(;¬¬)う・・・・・・怖いかも・・・・・・夜だし・・・・・視線感じちゃう(笑)この日はおめめさんがシフォンケーキを焼いてくれました。ゆずの香りのシフォン美味しかったです。おめめさんのお宅の1階のリビングはアンティークランプの光でとっても素敵・・・・午後の光の差し込む時間も良いけど、夜もなかなか・・・3人の夜のお茶会もなかなか良かったです(*^^*)

おめめさん、いつも素敵な時間をありがとう・・・・最近、疲れ気味のあけとしては、この時間が至福ですわ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

策略にはまる女!!

Pict0215 東京駅にロールケーキ屋が出来た。

ダーリンのお義母様が年末に上京する際、東京駅に迎えに行ったの。そしたら、高速がめっちゃ空いていたから、1時間も前に到着しちゃったの。プラプラしてたんだけど、時間余っちゃってどうしよぉ~って思っていたら、ダーリンが「ロールケーキを買いに行こう」って言うから、東京駅構内に出来た「ARINCO」ってロールケーキ屋に行った。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!行列してる・・・・・並んでるのは50人くらい。お義母様が来るまでには40分・・・・待ってロールケーキを買って迎えに行ったら、ちょうど良いくらいかなぁ~と思って最後尾に並んでみる。

ロールケーキはその場で作っている訳じゃないくて、箱に入って冷蔵庫に用意してあるのね。店員は4人で、例え50人並んでいたって、袋に入れて渡すだけだもん、10分もあれば買えると思ったら、レジは1つで店員はやけに丁寧にゆっくりと動いてるの。

ハッΣ(゜ロ゜〃)これは、いかにも人気店を装う為に、モタモタと販売して、行列が出来るように時間調整しているのでは・・・・・ムカツク・・・・・・しかし、20分も並んでいたのに、ここで抜けるのは負けな気がするし・・・・・

結局、お義母様到着までにはロールケーキが買えず、あたしは列に残り、ダーリンがお義母様をホームまで迎えに行った!!

45分待って、やっとロールケーキにたどり着いたときには、自分の家の分だけ・・・・って思っていたのに、ここまで並んだんだから・・・・「4本ください!!( ̄^ ̄)」

ロールケーキは美味しかったです。でも、45分待つほどか?と言われると微妙でした。でも、正月明けて、お義母様を東京駅に送って行った帰りにも4本ほど買っちゃいました。だって、この日は数人しか並んでいなかったんだもん( ̄^ ̄)あたしはお店の戦略にはまるタイプの女です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

義母来る!!

0001 仕事を始めてからというもの・・・・忙しすぎて、家事がおろそかになっている!!掃除は1週間に1度・・・・「人間ホコリじゃ死なない!!」を実証してるわね(笑)

さて、年末・・・・・今年もお義母様がやってくる。お義母様は例年は1月1日に元旦キップでやってきて、一週間くらい滞在して帰って行く。まずは様子伺いの電話から・・・・・

あけ「今年はいつ、いらっしゃいます?」お義母様「今年は早めに行こうかしら?」ハッΣ(゜ロ゜〃)あけ「仕事が忙しくて、掃除が終ってないから、ゆっくり来てください。」お義母様「掃除手伝うわよ。」

( ̄□ ̄;)!!ガーン かくしてお義母様は28日に上京する事に・・・・・・・(;¬¬)あけの家はねぇ~お義母様に掃除を手伝ってもらう前段階の掃除が必要なのよぉ~・・・・・o(>< )o o( ><)o ジタバタ

しょうがないので、母が来るまでの週末は必死の掃除よ( ̄^ ̄)クリスマスが近いから教室も忙しい・・・・・「来てから掃除手伝ってもらえばいいじゃん!!」と気軽に言うダーリンと喧嘩しながら、無理やり雑巾持たせますぅぅぅぅ!!とりあえず見える所だけでも何とかしないとぉ~・・・・・

そうして・・・・28日はやって来て・・・・・お義母様は4日までご滞在なさいました♪そして5日からは、また仕事の生活に・・・・・あたしに平和な休日を頂戴!!(*ノ-;*)

画像は最近、布団から出ないで朝寝坊するハンちゃんです(猫になりたい!!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

唯一のお正月休み・・・・・

Pict0209 ダンスホールツアーで薔薇友達のKさんが遊びに来てくれたから、薔薇友達で集まってランチをすることに・・・・・

今回はあけのお気に入りのピッコロレガーロへ・・・・・週末のランチだったから、コース料理じゃないと予約出来なかったんだけど、ホントはここの単品のゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザと細かく切ってカリカリに香ばしくあげたニンニクが美味しいペペロンチーノが、このお店のあけのお気に入りなんだけど、それを食べさせられなかったのはすごく残念よ。

Pict0210 今回のメンバーはKさんにおめめさん、みどりさん、Mayさんとσ(^◇^あたしの5人♪珍しい事に今回は薔薇の話が少なかったの(笑)でも、女同士のおしゃべりは楽しい(*^^*)美味しいものを食べながらのおしゃべりはなお楽しい・・・・最近、世の中が暗い話ばかりでしょ?今回はハッピーな話が多かったから、楽しかったです。

お料理もなかなか・・・・・コースだからとブツブツ言ってたけど、前菜のパテがめっちゃ美味しかったですぅ~♪イタリアンなんだけど、ちょっとしたところに和の風味が入っているのがピッコロレガーロの特徴です。そうPict0211そう、大事な事言い忘れてたわ・・・・シェフがハンサムです(*^^*)

ランチの後はカフェを始めたガーデン&クラフツに行きました。さっき、デザートを食べたばかりなのに、ついフォンダンショコラを食べちゃいました。最近、ご無沙汰しちゃってたけど、素敵なカフェになってました。今度はランチで行ってみようかな・・・・・・

この日があけにとって唯一の正月休みでしたぁ~次の日にはお義母様が上京なさり、昨日までご滞在でしたぁ~あけ、年に1度の試練・・・・嫁仕事の季節です(;¬¬)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

踊りましょう・・・・・ラストまで♪

Pict0216 最近、忙しくてサボりがちなダンス・・・・やっぱりねぇ~定期的なレッスンは必要ね、最近、1時間のレッスンが辛い・・・・・体力がめっちゃ落ちてる・・・・・・(;¬¬)

最近、社交ダンスを始めた薔薇友達のKさんを誘って、久しぶりダンスホールツアー\(⌒∇⌒)/T先生を引き連れて、新宿ステレオホールへ・・・・2008年踊り納めねぇ~♪今日も演歌が多いのは気になるけど・・・・気合を入れて踊るぞぉ~・・・・・(社交ダンスはロマンティックなものじゃないですよぉ~体育会系のスポーツなのよ)とダンスフロアに出たものの、3曲続けて踊れない・・・・・足がガクガクしてきて、1曲ごとに膝に手を置いて、息を切らしてる(;¬¬)3曲目が終わる頃には、汗ダラダラでゼーゼー言ってるような状態なの。こんなんじゃなかったはずよぉ~(*ノ-;*)

ダンスを始めたばかりのKさんの方がきっちりスポーツクラブに通っているだけあって、平チャラで踊ってるの・・・・これじゃいけないわ( ̄^ ̄)

休憩入れながらも、お店の閉店まで踊りつづける事3時間・・・・・帰りなんか車運転しながら足つりそうだったもん(;¬¬)

今年の目標は確実に週1回、出来るなら2回はレッスンを入れよう!!ダイエットしてT先生にリフトしてもらえるようにがんばろぉ~(無理無理)!!どぉ~見てもそれは犯罪だろぉ~・・・・・って衣装を着こなそう(杉本彩さんが着てるようなやつ・・・・( ̄^ ̄)すでに犯罪ギリギリなんだけどねぇ~)!!ダンス上達への道は遠い(;¬¬)いつも我侭な生徒のあけに付き合ってくれるT先生に感謝しつつ、来年はもっとダンスに力入れるわ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

軽井沢でクリスマス・・・・・・with行けず後家

P1010407  11月に軽井沢のホテルルゼに「行けず後家」を連れて行った・・・・・いたくホテルが気に入ったという事で、毎年、あけが主催している「行けず後家救済クリスマス会」を軽井沢のホテルルゼで・・・・・

今回のメンバーは前回も参加のチョビとサクラ・・・・行けず後家の大ボスMセンセとナンバー2にまでのし上がったH嬢の4人にあけとダーリンを加えて、6人で軽井沢へ・・・・・

ルゼに泊まるのは3回目なのに・・・・毎回感動するの・・・・家具の配置が変わっていたり、P1010428 クリスマスのデコレーションがされていたり・・・・薔薇の季節に行く事を勧めていたんだけど、どの季節に行っても絵になるホテルです(*^^*)

今回は念願の鹿の生首が2つも飾ってあるビップルームでディナーを頂く事が出来ました。(あけは怖くて上が見られないの(笑))広い部屋の中には暖炉があって、薪がはじける良い音がしています。大きなテーブルの上には蝋燭が飾られています・・・・・ディナーを頂く前にテンションが上がっちゃって、使う当てのないお見合い写真取りまくりぃ~♪

Pict0197あけは毎年、年賀状には夫婦の写真を入れるようにしてるのね。「結婚しました」のハガキから、続けていたら、今更、不仲を疑われそうで、辞めれなくなった年賀状なんだけど、今回、軽井沢にダーリンを持参したのは、年賀状の写真をルゼで撮る為だったんだけど、ダーリンお酒が入らないと顔が固まってるし、お酒が入るとへべれけ顔なんだもん・・・・・結局、年賀状に採用出来るものがなかった・・・・・写真撮れないんだったら、軽井沢まで連れて来るんじゃなかったぁ~(今年、夫婦の画像の入った年賀状が行った方は判ると思うけど、夏にラテン音楽を聴きに行った時のへべれけダーリン画像にP1010457 なっちゃったのよぉ~)

それから、のんびりとディナーを・・・・・美味しかったです。彩りもお味も良いけど、やっぱりあけはここのスープが好き♪ホントにクリーミーで美味しいんですよ(*^^*)

部屋に戻って夜中までお喋りして・・・・・朝目が覚めたら・・・・・・\(⌒∇⌒)/雪降ってるよぉ~・・・・1足先にホワイトクリスマス・・・・なんてロマンティック・・・・北欧に来たような錯覚に陥っちゃう・・・・って、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!あたし、ノーマルタイヤで軽井沢に来てた P1010412 のよぉ~すでに積もり始めてる。

ルゼのコンシェルジェのUさんが「午後には止むから、好きな時間まで、お部屋でもラウンジの暖炉の前でも自由に過ごしていってください。」って・・・・・雪のお庭を見ながらお喋り・・・・明日からはまた仕事に追われる生活がみんな待っているんだけど、一瞬だけ、遠い世界にトリップしたみたいな時間・・・・・幸せ♪

夢のような時間が終わって、雪の軽井沢を後にしました・・・・じゃ、次回は5月に「行けず後家春の総会in軽井沢」をやろうね!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クリスマス・・・・・今頃書くんか∑( ̄□ ̄;?!

Pict0724 仕事が忙しいと言いながら、あけは12月になると気合が入って来ます!!クリスマスはやっぱやらないとねぇ・・・・・さすがに今年は仕事が忙しくて飾りつけが遅れちゃったのね。そしたら、今年は近所の奥様から、「子供がイルミネーションが始まらないって心配してるのよ♪」って言葉にせかされちゃいました。室内装飾・イルミネーションとクリスマスに向かって華やかになって来ました。

すっかり支度が整って、イルミネーションのタイマーをセットして、会社に出かけるんだけど、家に帰る頃には5時間でセットしているイルミネーションは消えちゃってるの。「あけって、自分はイルミネーションの時間に間に合わないのに、世間の人の為に灯りをともしているなんて・・・・・なんて良い人なんだろぉ~( ̄^ ̄)」と思っていたら、やっぱり近所の友達に「イルミネーションはセットしてあるのに、何で夜になっても点かないの?不景気だから?」(/||| ̄▽)/ゲッ!!!・・・・・タイマーはセットしていPict0727たけど、ブレーカーを落としたままだったわ(;¬¬)結局、 まともに灯りが点いていたのは、1週間くらいだった・・・・・(*ノ-;*)

今年も23日のクリスマスイブイブは行けず後家でクリスマスなのに暇にしているサクラとトミちゃんを誘って、お家でクリスマス♪「来年こそ、ここには来ない」と言い張るトミちゃんだけど、そのセリフは何年も前から聞いてるってばぁ~多分、80過ぎても同じ事を言ってる気がする(笑)チキン食べて、ケーキを食べた後は、イルミネーションツアーに出発!!・・・・・やっぱ良いねPict0734ぇ~クリスマス♪ワクワクしてきちゃいます。

でもねぇ~24日・25日のクリスマス本番は、クリスマスなのに、残業・・・・・・さすがに24日は残業してる人少なかったわ(;¬¬)寂しい・・・・・・(*ノ-;*)

そして、新年に入った今月は・・・・残業が忙しいと言いながら、こなしたクリスマス会3回、忘年会3回で、3ヶ月もかけて必死に減らした体重を戻しちゃったから・・・・ダイエットじゃぁ~!!断食じゃぁ~!!

画像は1、2はあけの家の今年のイルミネーション!!3は町田アイスってジェラード屋さんのイルミネーションです。ここのイルミネーションは毎年とっても綺麗です。それに、ジェラードも美味しいからお勧めでっすよぉ~(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

A Happy New Year!!

Pict0736 あけましておめでとうございます\(⌒∇⌒)/~♪

昨年中は大変お世話になりました!!今年も、どこが秘密かよく判らない「あけの秘密の花園」に遊びに来てね♪

先月からの「耐え忍ぶ月間」でなかなかブログも書けないくらい、仕事が忙しいんだけど、この正月の間に書き溜めるからねぇ~!!新年明けてるのに、去年のネタが溜まってる(;¬¬)仕事の方は1月いっぱいくらいは「耐え忍ぶ」生活になりそうなのよ・・・・・・今年はのんびり仕事したい・・・薔薇の季節は休みを取りたいって思っているんだけど、すでに仕事の相棒のお兄ちゃんは会社のカレンダーを見ながら、「7月に夏休み1週間って書いてあるけど、これ、ないと思っていてくださいね」って・・・・・・・あたしの薔薇の季節はどうなるのぉ~(*ノ-;*)・・・・・自分から「派遣切り」しちゃいうそうよ(笑)

それじゃ、今年もめいっぱい楽しく暮らす予定(↑ちょっと不安だけど・・・・)でぇ~す♪ブログ共々、今年もよろしくお願いします!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »