« 大人の女になるために・・・・・・ | トップページ | パーティーに出かけよう!! »

耐え忍ぶ女

Pict0118 仕事が結構忙しかったりしています。

チームは30過ぎのお兄ちゃんと2人・・・・今月はどう考えてみても、2人月の仕事の量じゃないの。「助っ人頼もうよぉ~(*ノ-;*)」と言ったら、兄ちゃんが言った・・・・・「12月は無理です。1月は人を増やしますから、12月は耐え忍んでください。」

∑( ̄□ ̄;あぁぁぁぁぁぁ~耐え忍ぶ?ってそれは、あたしの聞いた事のない言葉だぁ~死語よ死語・・・・σ(^◇^あたしの辞書には無いわ!!

「耐え忍ぶなんて・・・・夫にも言われた事ないのに・・・・・・(;¬¬)」と恨みがましく言ってはみたものの、しょぉ~がないかぁ~(;¬¬)

はい♪今月は耐え忍ぶ女月間やってます(笑)

画像はこの寒さに耐えて咲くグラニーちゃんです。

|

« 大人の女になるために・・・・・・ | トップページ | パーティーに出かけよう!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは~~~
耐え忍ぶ・・・って、確かにあけさんに似合わないわ~~^-^;
でも、本当はすっごい努力家でいらっしゃると思ってるんですよ。でも努力を努力と思わず、普段楽しんでやってる姿が素敵なんですよね~(と、ちょっと誉めてみました^^)

ダンス、いつ復活できることやら・・
すっごい素敵な真っ赤のドレスを見つけて・・それはダンス以外では絶対着れなさそうなので・・
いつか行きたいんですけど。(でも寒いし。忙しいし。。)

投稿: みわりん | 2008年12月 3日 (水) 08時32分

堪え忍ぶ・・?
う~~ん・・ちょっと日本的なイメージ?
さめざめとぞ泣き濡れる・・とか^^;
でもあけさんは明るく堪え忍んでらっしゃるんですね。
大人の女!っていう感じでカッコいいですわshine
明るく書いてらっしゃるけれど、本当はお仕事とても大変なんだろうなぁ・・
お体に気をつけて、なんとか今月を堪え忍び、やり過ごしてくださいね。

投稿: ジャスママ | 2008年12月 3日 (水) 15時30分

耐え忍ぶ?
どうしたのかしら?
と思えばやはりお仕事ですね。
う~んお給料を頂くって・・・・・耐え忍ぶ事多いのですよね!
ファイト!!

投稿: ターシャ | 2008年12月 3日 (水) 16時50分

この不況の折、お仕事があるだけでも幸せですよhappy01
暫く耐え忍んで、がっぽりお給料を頂いて
社会の為にパ~~と使ってください!
お正月休みはあるんですか?
久しぶりにそのうちご一緒に美味しいものでも食べに行きましょうheart04

仕事やつれで少しお痩せになったかどうか
拝見するのを楽しみに待っています(o^-^o)

投稿: のんの | 2008年12月 3日 (水) 17時37分

みわりん>
耐え忍ぶってタイプじゃないわよねぇ~!!
恨み言を言いながら、
しぶしぶ仕事するって感じかなぁ~!!

みわりんの赤いドレス姿見たいなぁ~!!
早く復帰してね。
そういうσ(^◇^も2週間お休みしちゃってる。
なんとか来週くらいには時間を作って、
レッスンに行きたいんだけどね・・・・・・

ジャスママさん>
そうなんですよぉ~!!
こんなに忙しくなるとは思っていなかったんですよ。
でもね、今日は5時15分の定時に退社しましたぁ~♪
(全然、耐え忍んでないじゃん!!)
春ころには仕事が楽になってるといいんだけど・・・・
薔薇の時期はお休みも欲しいなぁ~(;¬¬)

ターシャさん>
はい・・・・・仕事以外でこの言葉を使うことはないよねぇ~(笑)
ダーリンにこの話をして、
ダーリンが真似して「耐え忍ぶ」って言おうとしたら、
言葉を噛んでました(笑)
使い慣れない言葉は言えなくなっちゃうのね♪
がんばって稼いで、北海道旅行を目指します!!

のんのさん>
そうですよねぇ~今の職場も派遣の人を切っていく方針のようです。
1月で仕事を抜ける人がいるから、
あたしは4月くらいで抜けられたら、
薔薇の季節に間に合うのになぁ~と思っていたら、
あたしは6月まではしっかり仕事があるそうです。
6月ってのが悲しいかも・・・・・(笑)
なんでも、最近、のんのさんはますます美しくなったと聞きましたよぉ~
あけはちっとも痩せないけど、
ランチに行きましょう!!

投稿: あけ | 2008年12月 3日 (水) 19時13分

寒さに耐え忍ぶグラニー。綺麗に咲いていますね。
寒くて、バラの手入れは何もしていません。
バラへの情熱がなくなってしまいました。
そろそろ、気合を入れなくては!
あけさん、頑張って~!
私もそろそろ、バイトでも始めよう!

投稿: | 2008年12月 4日 (木) 10時36分

おめめさんかな?>
あたしも薔薇の手入れが出来てないの。
今週末からがんばる予定だけど、
食器の仕事や美容院、公民館の掃除・・・・・・
どの隙間に薔薇の手入れを入れたらいいのか(;¬¬)
でも、春の薔薇をイメージしてがんばります。

投稿: あけ | 2008年12月 4日 (木) 21時30分

名前を入れ忘れてました。
寒くて庭に出る気がしませんが、そろそろ始めないと
もっと寒くなっちゃいますよね。
気合だ~!気合だ~!
コアリズム、甥っ子たちとやりました。
楽しかったです。続けないとね。

投稿: おめめ | 2008年12月 5日 (金) 11時33分

おめめさん>
今日から薔薇の鉢の土を変えようと、
気合を入れていたんだけど、
一昨日の暴風雨で山からの落葉で庭が大変な事になってました・・・・・・・
土を変える前に庭の片付け作業になっちゃいました(;¬¬)
今日、クリスマスイルミネーションの飾りつけをしました。
あけのお家もクリスマスになりました(*^^*)

投稿: あけ | 2008年12月 7日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/43300633

この記事へのトラックバック一覧です: 耐え忍ぶ女:

« 大人の女になるために・・・・・・ | トップページ | パーティーに出かけよう!! »