« ありがとうございましたm(_ _)m | トップページ | 魅惑の軽井沢 »

タイ料理を食べに行く♪

Pict0111 あけの教室に来る生徒から、「ここ良かったですよぉ~!!」と府中にあるタイ料理屋のチラシを貰った・・・・・あけは辛いものに目がなくてさぁ~サクラとタイに旅行に行った時は観光客用のレストランではなくて、壁にトカゲが這っているような、街中の食堂に連れて行ってもらった・・・・・痺れるような痛いような辛さだけど、すごく美味しくて、バリバリ食べていたら、タイ人のガイドさんに「タイ人になれる!!」とお墨付きを貰った(*^^*)タイで観光客用のお店に入ると、辛さを控えるのはいいんだけど、料理の味のバランスが悪くなるの。おまけに値段が高い(;¬¬)

Pict0113 東京でタイ料理だと新宿と日比谷に本格的で美味しいところがあるんだけど、なかなかそこまで行けないし、八王子だと中途半端なアジアンレストランしかなかったから、府中に出来たそのお店に行ってみる事に・・・・・・タイに一緒に行ったサクラとダーリンを連れて・・・・

地図に書いてあるお店の駐車場を探す・・・・どこがそうなのかよく判らなくて、電話で聞いてみたけど、タイ人スタッフの言ってる事が良く判らない・・・・多分、ここかなぁ~ってパーキングに止めてお店に行く!!

スタッフはタイ人が殆ど・・・・期待出来るかな?結果的に言うと、やっぱり辛さ控えめになってるの。でもね、テーブルに各種調味料が用意されているので、辛さを調整してみるとこれがなかなか美味しいんですよぉ~♪やっぱり、タイ料理は辛くなくっちゃ、間の抜けた味になっちゃうみたいです。美味しいココナッツ饅頭のようなデザートを食べて、お会計を済ませ、駐車券を出してみると・・・・・「うちには駐車場はありません・・・・・」ってハッΣ(゜ロ゜〃)チラシに駐車場って書いてあったわよぉ~・・・・「コインパーキングの場所を書いてあるだけです」との事♪v(ー_ー)チッチッチッそういう場合は駐車場って書いちゃ駄目です!!

う~ん・・・・このいい加減さがタイっぽいなぁ~と思いつつ、また、しばらくしたらパクチー食べたさに行っちゃうような気がする♪

スイタイ ランチはお徳だと思いまぁ~す!!

|

« ありがとうございましたm(_ _)m | トップページ | 魅惑の軽井沢 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさんもタイ料理好きなのね。
私もタイ料理は大好きでタイに行くと食べてばかりいるので直ぐに体重増えちゃうの。

この前マイダーリンが小手指の駅の近くで新しいお店見つけたよ。
今度時間があれば行ってみようか?

投稿: 淳こっち | 2008年11月30日 (日) 09時28分

国立のバーン・キラオも美味しいよ!
私はパッポン・カレーとタイの焼きそばパッタイと
牛肉の辛い炒め物が好きです♪
今度、食べに行きましょう!!

投稿: おめめ | 2008年11月30日 (日) 18時35分

淳こっちさん>
タイ料理好きですよぉ~♪
バンコクもプーケットも行ったけど、
どちらも屋台のご飯は美味しかったです。
あけはガーデニングでイギリスに行ったのは別として、
基本的にはアジアの雑踏が好きです。
最終的に歳とって、住むなら
タイかバリに住んでみたいって思っているの。
やっぱ、ご飯の美味しいところで暮らしたいのよ!!
小手指のタイ料理・・・・チャレンジしてみましょう♪

おめめさん>
昨日はご一緒出来て、とっても楽しかったです。
今日は2週間ぶりくらいにちゃんと掃除をして、
室内のクリスマスの飾りつけをしました。
今度は姉妹であけの家に遊びに来てください(*^^*)
国立にもタイ料理のお店があったのね。
案外、探したら近くに見つかるのかしら?
是非、連れて行ってくださぁ~い!!

投稿: あけ | 2008年11月30日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/43267382

この記事へのトラックバック一覧です: タイ料理を食べに行く♪:

« ありがとうございましたm(_ _)m | トップページ | 魅惑の軽井沢 »