« もう終わりの近い秋の庭 | トップページ | 今日から販売会(;¬¬) »

安くてお徳でぇ~す♪

Pict2031Pict0091 今年もパンジー・ビオラ・シクラメン・葉牡丹の季節になりました。

師匠のブログを覗くと、可愛い葉牡丹のハンギングの画像にワクワクするの。あけの玄関のハンギングもそろそろ冬支度かなぁ~と思えども、師匠の作ってくれたハンギングは持ちが良すぎて、春に作ってもらって、秋の今もとっても綺麗なのよ。

うん・・・・・まだ、葉牡丹には出来ないよなぁ~・・・・・画像は3月24日に作ってもらった時と11月9日時点でぇ~す。すごいでしょ( ̄^ ̄)これだけ長い間楽しめちゃうんだもの。安くてお徳よぉ~!!

去年も紹介したけど、今年も優秀な師匠のハンギングです。これだけ長く美しいままで持続するハンギングを作る師匠を尊敬しちゃうわ♪あけのようにズボラな人には師匠にオーダーして作ってもらう事をお勧めします。自分で作ってみたいって方には師匠のハンギング教室をお勧めします♪

師匠のブログ「この植物をお買い!!」・・・・・タイトルは怪しい匂いがしますが、けっして怪しいブログじゃありませんよぉ~(笑)

師匠・・・・・営業しておきましたぜ!!葉牡丹のハンギング安く作ってねぇ~(笑)

|

« もう終わりの近い秋の庭 | トップページ | 今日から販売会(;¬¬) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

よしよし♪いいコだ♪♪
それではハボタンのハンギング、超特価で作ってしんぜよう。

「すみません、すみません(-_-;) 
タイトルは高飛車ですが、内容は極めて謙虚です」
↑今度これをブログの紹介文にしようと思っています。

投稿: kusaki | 2008年11月11日 (火) 00時22分

去年のハンギングも覚えていますよ~
とっても素敵だったんですもんっ♪
その時、教えていただいた
“お花のない時期も綺麗で楽しめる植栽”
は、それ以来、心に留めています

でも、、、
留めていてもダメなんですよね~^^;
やっぱりあけさんの師匠はすごいです!

投稿: miniko | 2008年11月11日 (火) 00時26分

すごい・・
もうすぐ八ヶ月!
最近寄せ植えの講習に通っているジャスママ。
時々ハンギングもあるんですが、なんて思い通りにならないんでしょう・・というのが目下の偽らざる感想です^^;
私は作っていただく方が賢明な人種みたいです。

お師匠さまのブログにもお邪魔してきました。
で、お気に入りに・・^^
紹介(営業?)してくださって有り難うございます!

投稿: ジャスママ | 2008年11月11日 (火) 09時13分

あけさん こんばんは

師匠を素直に崇める良いお弟子さんですことsweat01
確かに8ヶ月近く経っても乱れることなく
きちんとしていますね。さすがプロhappy01
私達は弟子にならず、植栽計画をちゃっかり参考にしてますcoldsweats01
ガーデンメッセは電車・タクシー代を使っても行く値打ちがありますtraincar
これって営業になりますsign02

投稿: TFU-T | 2008年11月11日 (火) 20時43分

さすがに凄いわ!!
これは頼んだ方が良いって思うよ。
しかし あけさんのメンテナンスも立派よ。
いくら上手に作ってあっても
植物は生きているんだからね。
大きくなりすぎちゃったり
伸びすぎちゃったりしちゃう筈よ。
綺麗に維持してる あけさんも偉いheart01

投稿: みどり | 2008年11月11日 (火) 20時49分

kusaki師匠>
本当に今年も優秀なハンギングでしたよー。花がらも出ず、枯れもlせず、形も悪くならないし、手間のかかる薔薇に比べたら、
天使のような子だったわ。
あけはズボラだから、薔薇以外は手のかからない子が希望なの。
師匠、次は葉牡丹よろしくお願いしまぁ~す。

投稿: あけ | 2008年11月11日 (火) 23時19分

ジャイアンminikoさん>
そうなの。薔薇だけにしてしまったら、冬や夏が寂しいですよね。葉や幹の綺麗な植物もお庭には必要ですよ。あけもねぇ~人にはそう言えるのにね。やっぱり薔薇ばかりが増えて、それ以外の植物を浸食していきます。テラスの中だけは薔薇を増やさないように死守してるんだけど。。。すでに浸食は始まってるのよね(笑)

投稿: あけ | 2008年11月11日 (火) 23時29分

ジャスママさん>
師匠のHPはお勧めですよ。ハンギングをなさるんだったら、良い見本になるし、ガーデンもかっこいいですよ。
それに、笑える家族ネタがまたいいんですよぉ~
何かと参考になるブログでっす。

投稿: あけ | 2008年11月11日 (火) 23時35分

TFU-Tさん>
そうなんですよ。長持ちが嬉しいんですよ。おまけにあけの家の玄関は日陰ですから、それに合った植物で作ってもらえるので、すごく助かります。
そうですねぇ~kusakiさんは山中湖のT邸の植栽も手伝っているから広い庭の植栽についても、相談に乗ってくれますよ。

投稿: あけ | 2008年11月11日 (火) 23時43分

みどりさん>
あけまで一緒に誉めてくれてありがとう♪でも、このハンギングに関して言うと、あけは手入れはまったくしてないのよ。汚くなる葉もないし、片付けなければならないような花がらもないの。ただ、水をあげるだけなの。
画像だとわかりにくいけど、すごく大きくなって、キャスケードになったけど、ほんと形は崩れなかったわね。
冬は寂しいから華やかなハンギングを作ってもらいます。

投稿: あけ | 2008年11月11日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/43063479

この記事へのトラックバック一覧です: 安くてお徳でぇ~す♪:

« もう終わりの近い秋の庭 | トップページ | 今日から販売会(;¬¬) »