« タイ料理を食べに行く♪ | トップページ | 大人の女になるために・・・・・・ »

魅惑の軽井沢

P1010279  あけが大学を出て就職したばかりの頃は、会社の保養所があったり、その当時の彼氏の叔父さんの別荘があったりして、よく軽井沢に出かけていた・・・・・でも、お金持ちで別荘を持ってる訳じゃなから、ただ遊びに行くだけの軽井沢には魅力がなくなっていて、なんとなく足が遠のいていたの。

でも、去年、軽井沢レイクガーデンが出来てからと言うもの、季節毎に軽井沢に足を運ぶようになったの。去年から数えてみたら、ハッΣ(゜ロ゜〃)7回来てるわ(笑)

P1010283 まず、ガーデンが魅力的な事・・・・湖を囲むように薔薇園や宿根草の庭が次々と現れるの。隠れた所にサンクンガーデンを発見したりしてワクワクします。宿根草も充実してるから、薔薇以外のシーズンもお勧めです。ガーデンに併設されているブラッセリ-ナカガワも素敵なレストランで、薔薇園を見ながらランチしたり、お茶したり・・・・・

今年になって、ガーデン内に「ルゼ」ってホテルが出来たのね、これは前回も書いたけど、ホント素敵なホテルで・・・・・薔薇友達だけの秘密にしておこうかと思ってP1010285 いたのに、ついつい「行けず後家」にも見せたくなって、泊まりに行っちゃいました(*^^*)プリンスモールでお買い物をして、ホテルにチェックイン!!

ホテルはもうクリスマスのデコレーションがされていました。暖炉の炎を見ていたら、幸せな気分になります。メンバーはあけにチョビ、サクラ、トミちゃんの4人・・・お部屋は前回泊まれなかった部屋をチョイスしてみました。家具はすべてアンティーク・・・・ベッドルームとリビングは別になっていて、どの部屋からもガーデンが美しく見えます。5部屋あるどの部屋に泊まってもマダムごっこが出来ちゃいますよん♪お部屋でお見合い用Pict0142 の写真を撮ったら(そう言って、今まで撮ってきた見合い写真は使われた事があるんだろうか?)・・・・ナカガワに夕飯を食べに行きましょう♪

ナカガワはスープがすごく美味しいんですよぉ~毎回感動します。それから、さっぱりと塩で頂く牛肉のグリルが美味しいの。女同士の食事は楽しい・・・・旅先って事もあるけど、このリゾート内に入ってしまったら、ありふれた観光地のみやげもの屋とか、どこにでもあるコンビニとはかけ離れた世界に旅行に来たみたいな気分になっちゃう(*^^*)

Pict0150 今回は入浴剤の代わりに薔薇が置かれていました・・・・うっふ♪薔薇風呂ぉ~!!(よぉ~く見るとあけの足が写っていたりします)

朝は早めに起きて、ガーデンに散歩に行きました。これはホテルに泊まった人だけの特権です。誰もいないガーデンを独り占めです。軽井沢はもう晩秋の気配・・・・それでも今年は暖かいって事で薔薇がチラホラと咲いていました。

ナカガワでモーニングして、今度は4人で庭を廻りました・・・・もう、自分の庭のように案内Pict0155 しちゃう。チェックアウトまではラウンジの暖炉の前でお茶を頂きながらおしゃべり・・・・不思議よねぇ~ここに来ると、落ち着くのよね。お気に入りのレストランは何件かあるけど、お気に入りのホテルはなかなか見つからないの。こうして気軽に来れるところに、こういうガーデンリゾートが出来た事がすごく嬉しかったりします♪

がぁ・・・・・・優雅なマダム気分はここまで・・・・・この後はチョビに付き合って、韮崎まで車を飛ばし、横浜マリノスとヴァンフォーレ甲府のユースの試合を見に行った。チョビとトミちゃんはマリノス応援席Pict0159 に・・・・σ(^◇^とサクラはヴァンフォーレの応援席に(未だに山梨県人の根性が抜けないのよね)・・・・ボコボコに負けた(;¬¬)む~か~つ~くぅ~!!

で・・・・・ダーリンの誕生日をほったらかして、軽井沢に行っていたので、東京に戻って、ダーリンのお誕生日会with行けず後家でやった・・・・ダーリンは独身女性3人に祝ってもらって幸せだった(?)せいか、酒に溺れていました。あ~あけの現実はこんなもんで、軽井沢は一晩の夢だったようです(;¬¬)

|

« タイ料理を食べに行く♪ | トップページ | 大人の女になるために・・・・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

忙しいのに軽井沢にも行けちゃったりして~。
うらやましいですわ。
私は仕事が無い日には庭の手入れ、たまった家事でアップアップです。 
それに充分な睡眠も取らないと疲れがたまるからね~(昼寝ってこと)
あけさんはどこからそれだけのエネルギーが出てくるんでしょうね~。
ある意味凄い( ゜Д゜)!

投稿: kusaki | 2008年11月30日 (日) 23時19分

バラが咲いていなくても、十分 素敵な『ホテル・ルゼ』
ここは、女友達とドレス・アップして過ごしたい場所です。
来年も楽しみ~♪
お召かしして 出かけましょうね~!

投稿: おめめ | 2008年12月 1日 (月) 18時55分

kusakiさん>
それはね・・・・・・・あけは家事一切を放棄しているからでぇ~す(笑)
昨日、2週間ぶりに掃除したもん。
でも、あけの友達はつわものがいてねぇ~
昨日、1ヶ月ぶりに掃除したって豪語してました。
人間はホコリじゃ死なないってのを
実践しているみたいよ♪
ホテルの方もすごく良いよぉ~!!
春になったらダーリンと行ってみて♪

おめめさん>
そうねぇ~ホテルにこもって、
1日のんびりお茶飲んでるだけでもいいかなぁ~♪
雪が降っても素敵でしょうね♪
女同士もいいけど、
恋人同士でも素敵な時間が過ごせそうな気がするよ!!
6月はみんなで華やかにお洒落して、
出かけましょうね(*^^*)

投稿: あけ | 2008年12月 1日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/43278408

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑の軽井沢:

« タイ料理を食べに行く♪ | トップページ | 大人の女になるために・・・・・・ »