« 若い子が好きでもね・・・・・ | トップページ | もう終わりの近い秋の庭 »

不本意な庭

Pict0086 秋に薔薇が見たかったらS邸に行くのが1番・・・・・って事で、「咲いたら呼んでね♪」ってお願いしておいたんだけど、連絡がない(;¬¬)

連絡がない場合は押しかける( ̄^ ̄)「今年は不本意な庭だから、来てとは言えないのよ」とおっしゃるSさんに、「それでも行く!!」と言い押しかけましたぁ~(*^^*)

「今年は病気も出たし、思うように咲かせられなかった」と言うS邸・・・・今年は変な雨も多かったし、さすがの魔女も気候には勝てないのかぁ~?と思いながらS邸を訪ねたら・・・・・魔女は嘘つき♪(/||| ̄▽)/バリバリ咲いてるじゃん!!あけの春の庭より咲いてる?(;¬¬)これを不本意と言うなら、あけの庭は何?

Pict0087 確かに、去年に比べたら花も葉も少ないように見えるけど、花の時期がずれただけ?蕾がいっぱい上がっていました。どうしたら、秋にこれだけの花を咲かせる事が出来るのかしら?

そして今年も反省しながら帰って来る事となりました。

SさんとTさんとお茶をした次の日は間違いなく太ってるの。なぜか3人揃うと3人ともケーキを買ってしまう・・・・気がつくと1人につきケーキ3個・・・・下手すると持ち帰り・・・・次回、S邸に遊びに行く時、もしくは遊びに来てもらう時は、あけのおみやは「ところてん」だからねぇ~1キロも増えちゃってました(*ノ-;*)

|

« 若い子が好きでもね・・・・・ | トップページ | もう終わりの近い秋の庭 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

私は、秋、バラを咲かせるのはあきらめています。
きれいに咲いているところに出かければいいのさ~♪
私も、体重が増えたり減ったりで、ダイエットが止まっています。
ラデュレのアフタヌーン・ティーにはいつ行けるのかしら~?
がんばらなくちゃ!

投稿: おめめ | 2008年11月 8日 (土) 11時43分

押しかけて見せてもらえて良かったわね~。
なにしろあそこの秋のお庭をみると
頑張ろう、って気になりますよね。
あけさんも挑戦中ですか。

ダイエットより「食欲の秋」の方が
楽しいわよhappy01
美味しいもが町には一杯で誘惑されています。

投稿: のんの | 2008年11月 8日 (土) 12時00分

おめめさん>
S邸に連れて行くって約束してたのに、誘えなくってごめんね。
Sさん曰く「今年は人を呼びたいって庭じゃないの」って事だったから、そんなに咲いていないんじゃないかと思って、声をかけなかったの。
でも、あのくらい咲いてるなら、やっぱり誘えば良かったって思っていたのよ(;¬¬)
ダイエットはあけもなかなか進まないの。
最近、残業が多くて、帰りが遅いから、
夕飯の時間が悪いのかも・・・・・・
アフタヌーンティーはいつになったら行けるのかしら(;¬¬)
おめめさん、旅行で太っちゃだめよ(笑)

のんのさん>
のんのさんに会ってないわねぇ~
一緒に、ランチに行きたいわ(;¬¬)
今年から秋薔薇に力を入れてみたけど、
思うようには咲かせられなかったです。
秋は品種かも・・・・・
グラニーやラプソティーインブルーやマチルダなんかは春と同じくらい咲いていたもの。
あけもSさんの庭を見て、
また、来年がんばるぞぉ~!!って
気合を入れなおして来ました♪

投稿: あけ | 2008年11月 8日 (土) 12時47分

それならジャスママの庭は何?
廃墟です^^;
この夏の放置の結果を目の当たりにしていっぱいいっぱい反省したから、これからはがんばりますとも!←一応目標ね^^

投稿: ジャスママ | 2008年11月 8日 (土) 13時53分

ジャスママさん>
ジャスママさんの庭は廃墟ですかぁ~(笑)
あけの庭はジャングルです(;¬¬)
あけもね、Sさんの庭を見るたびにちゃんと
反省してるんだけど、
進歩がないのよねぇ~!!
でも、来年こそは、バリバリ咲かせるわ( ̄^ ̄)
(↑これも毎年言ってるんだけどね)

投稿: あけ | 2008年11月 8日 (土) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/43042384

この記事へのトラックバック一覧です: 不本意な庭:

« 若い子が好きでもね・・・・・ | トップページ | もう終わりの近い秋の庭 »