« アトリエ黎明にて②・・・・日本色の薔薇を作る人 | トップページ | 不本意な庭 »

若い子が好きでもね・・・・・

Pict0085 Tさんの家で子猫を飼う事になった・・・・・そりゃ、子猫のうちに見に行かなきゃって事で・・・・・遊びに行った♪

Tさんの家には猫はこれで猫は2匹目・・・白黒模様の牛のような子は「ミント」茶色い毛玉みいなのが新参の子猫・・・・名前はまだ決まっていないんだって♪

ここで、子猫が可愛いからと言って、いきなり子猫に行っちゃ駄目なのよ。猫ってすごくデリケートなの。後から来た子だけを可愛がったりすると、元からいた子はひどく傷ついちゃうの・・・・・挨拶はミントから♪

Pict0082 それにしても、子猫の可愛らしさってのには、勝てないねぇ~Uちゃんの家のミュウちゃんも凶暴だったけど、ここのチビも凶暴で落ち着きがない(笑)なぜかずっと戦ってる・・・・・あけの右手と・・・・・可愛いなぁ~(*^^*)うちのお嬢達はもう、こんなに一生懸命遊んでくれないもんなぁ~(;¬¬)

あけなら、この子の名前は暴れん坊だから、吉宗か、噛み付くから、ガジ子って名前にするなぁ~♪飼い主がどんな可愛い名前を付けても、あけは「吉宗ぇぇぇぇぇ~!!」って呼んであげようと思う♪

|

« アトリエ黎明にて②・・・・日本色の薔薇を作る人 | トップページ | 不本意な庭 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

チビねこ今日も暴れまくっていますよ~!
エサをおねだりする時と寝ている時だけは
かわいいんだけど・・・。
起きてる時は噛む・ひっかく・走り回る・・・。
大きくなってもこのまんまだったらどうしよう?
家の中ボロボロにされそうです。
でも一応女の子なので「吉宗」は勘弁して下さ~い!!早く名前付けなくちゃ。
忙しいとは思うけどまた遊びに来てね~!

投稿: にゃん | 2008年11月 5日 (水) 22時47分

可愛い~!!
いいな~。私も猫ちゃんと一緒に暮らしたいな~。
寒い季節は、ますます、猫ちゃんが恋しくなります。

投稿: おめめ | 2008年11月 6日 (木) 12時19分

にゃんさん>
美味しいお茶をありがとう♪
やっぱ子猫の感触はたまらないねぇ~(*^^*)
あの落ち着きのなさが最高♪
いいじゃん「吉宗」でぇ~!!
あけの子だって女の子なのに、
「阪神優勝」と「虎太郎」だよ(笑)
じゃ、「カジ子」にする?
今度は「ミント」と「ガジ子」におやつ持って
遊びに行くわね。

おめめさん>
そうなの・・・・・・可愛いでしょぉ~♪
動物がいる生活は良いですよぉ~冬は暖かいし・・・・
でも、寝ている時に乗っかられると
悪夢に魘されて起きる時もあるのよね(;¬¬)
今は仕事で帰りが遅いから、
なかなか猫と遊ぶ時間がないの。
だから、猫はグレてるかも(;¬¬)

投稿: あけ | 2008年11月 6日 (木) 23時18分

こんにちは!
可愛い~~shine
元からいた子をたてなきゃいけない、っていうのはワンコと一緒なんですね。
うちはね、今は犬と生活してますが実は猫も大好き!
特に主人は常に猫ちゃんと一緒に寝てた人間なので(ベッドに潜り込んでくるんですってね!?)猫も飼いたくて仕方がないんですよ。
今の家に帰ってきて建て替えをした時に、ちゃんとロフトに上がるための猫の階段も作ってもらったんですscissors
なのにうちの犬は猫を追い回す・・
これでは猫をお迎えできないじゃないか~!って困ってます。
もっと小さいときから一緒に育てないと無理なのかしら?

投稿: ジャスママ | 2008年11月 8日 (土) 13時46分

ジャスママさん>
すごぉ~い!!家を建てる時から猫の事考えていたんですねぇ~・・・・・でも、飼えてない(;¬¬)
新しい子が来る場合は
猫同士でも、犬猫の組み合わせでも、
やっぱり難しいみたいですねぇ~
先住の子に気を使わないと、
猫は家出したりするみたいです。
先住が猫で、後から子犬を飼った友人がいるけど、
結構、猫がお姉さんで、犬を叱りながら、
上手くやってますよぉ~♪

投稿: あけ | 2008年11月 8日 (土) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/43022052

この記事へのトラックバック一覧です: 若い子が好きでもね・・・・・:

« アトリエ黎明にて②・・・・日本色の薔薇を作る人 | トップページ | 不本意な庭 »