« 今日から販売会(;¬¬) | トップページ | タイ料理を食べに行く♪ »

ありがとうございましたm(_ _)m

Pict0174 無事・・・・・?販売会が終りました♪色んな方が遊びに来てくださったおかげで、とっても楽しかったです。ありがとうございましたぁ~\(⌒∇⌒)/~♪(すみません・・・・バタバタしてしまって、お礼も遅くなりました)今回もあけのブログを見て遊びに来てくださった方がいたりして、出会いもあって嬉しかったです。今後はどうぞ、黙っていないでコメントして行ってくださいねぇ~!!薔薇の季節には是非、あけの庭に遊びに来てください。

販売のお仕事はしばらく休むけど、教室は週末にやってるから、遊びに来てください(*^^*)

24日早朝に母方の祖母が亡くなりました。88歳だから大往生かな・・・・祖母は数年前からボケてしまっていて、2年前に祖父が亡くなった事も判らずにいました。祖父が亡くなってからは施設に入っていたのですが、周りの人には「今、おじいが立派な家を建てかPict0177 えているから、あたしはここに居て、家が出来るのを待ってる。」と言っていたそうです。最近、めっきり物忘れが激しくなったあけとしては、こういう幸せなボケ方がしたいなぁ~と思ったりして・・・・・あたしなら、「もうすぐ白馬の王子様があたくしを迎えに来てくれるのよぉ~ξ^▽〆オーホッホッホ」みたいなボケ方かなぁ~(笑)

葬式の朝に庭にある薔薇を全部切って、ブーケにして祖母の棺に入れました。すごく良い香りがしていました。この為に咲き残っていてくれたかのようです・・・・・

|

« 今日から販売会(;¬¬) | トップページ | タイ料理を食べに行く♪ »

「食器」カテゴリの記事

コメント

あけさんこんばんは!
おばあさま・・・素敵!
色々と体は不自由になっても
こんな風におっしゃるのなら周りの人も幸せですもの。
今頃天国で新しいお家におじい様といっしょに
ニコニコと暮らしていらっしゃることでしょう。
ブーケもすごく素敵です~
この日のために咲いたのね。

投稿: May | 2008年11月29日 (土) 00時11分

あけさん
とても美しいブーケですね。
天国に持っていかれたのですね。
とても良い香りと一緒に。

投稿: 淳こっち | 2008年11月29日 (土) 07時05分

販売会、お疲れ様でした。
盛況でよかったですね^^
私ももう少し近くに住んでいたらぜひお伺いしたかったなぁ~car

素敵なおばあさまだったんですね。
あけさんの薔薇と共に旅立たれて、お幸せだったと思います。
私に薔薇を残してくれた祖母も、その時庭に咲いていた薔薇と共に旅立ちました。
次に会ったら、もういいわ!って言われるまで薔薇の話ばっかりしてやろう!って思っています。

投稿: ジャスママ | 2008年11月29日 (土) 08時38分

Mayさん>
そうなんですよぉ~あけの庭では
もう、寒くて蕾は開かないかな・・・・・・
来週からは植え替えをしようかって思っています。
最後の最後までがんばっていてくれた薔薇は
やっぱり、祖母の為に残っていてくれたような気がしました。

淳こっちさん>
今日はご一緒出来て嬉しかったです。
今度はダーリンも連れて、
川越に行きましょう(*^^*)
最後の薔薇を祖母に持って行ってもらえた事は
良かったって思います。
今、あけのリビングには祖母の葬儀でもらってきた菊が飾ってありますよ♪

ジャスママさん>
そうですねぇ~近かったら、是非、遊びに来て欲しいところなんですけど、残念です。
ジャスママさんのおばあさんは薔薇を育てていた方でしょ?
あけの亡くなった祖母は野菜くらいしか作ってなかったからなぁ~
次に会っても薔薇の話にならないわねぇ~(笑)


投稿: あけ | 2008年11月29日 (土) 21時37分

あけさんこんばんわ~

素敵な薔薇を棺に入れて差し上げる優しいあけさんにきっと天国で感謝されている事でしょう。
御祖母様のご冥福をお祈りいたします。

投稿: ターシャ | 2008年11月29日 (土) 23時31分

ターシャさん>
ありがとうございますm(_ _)m
今ごろはあけの薔薇を持って
祖父のところに行っているのかしら?

投稿: あけ | 2008年11月30日 (日) 21時39分

おもわず涙がでそうになりました。

あけさんのお優しい気持ちを薔薇が象徴してるようです。

パタパタしてまだ展示会拝見したことないです。

ぜひまた教えてね。

キュートでほんとあけさんの食器はかわいい。

投稿: るんちゃん | 2008年11月30日 (日) 22時31分

るんちゃんさん>
祖母人生はそう悪いものでもなかたっと思います。
薔薇をお土産に持って行ってもらえた事は
良かったって思っています。

コンピューターの仕事が忙しくて、
食器を作る時間がなくなっちゃったんですよぉ~♪
でも、いつかはまた食器の仕事に戻りたいって
思っています。
その時は是非、遊びに来てください!!

投稿: あけ | 2008年12月 1日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/43257267

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございましたm(_ _)m:

« 今日から販売会(;¬¬) | トップページ | タイ料理を食べに行く♪ »