« 美味しいお店の基本 | トップページ | そうそう、あたし演劇部だったわ(笑) »

里子帰る・・・・・涙の再会

Pict0104 一目で惚れて、即座にオーダーした薔薇苗の「ルシファー」悪魔の誘惑にはどうしても勝てなかったのよ(;¬¬)

でも、新種だったから、新苗しかなかったの。あけはねぇ~新苗との相性が悪い・・・・と言うよりも、元々、育てるのが下手なのよ。新苗は3年たっても新苗ぇぇぇぇぇ~みたいな子は家の庭にゴロゴロしています。でも、この子だけはなんとか無事に育って欲しいと、泣く泣く里子に出す事に・・・・・

育ての親はあけの師匠でもある魔女のSさん・・・・まだ20センチくらいしかない「ルシファー」に「大きくなって帰って来るのよ」と声をかけ見送るあけ・・・・無情にもSさんの車に乗せられて、去って行きました。今年の春の事でした。

そして・・・・秋。Sさんからのメールが来た・・・・それもお詫びのメール・・・・∑( ̄□ ̄;もしや、あけの「ルシファー」が?と思ったら、「黒点が出てしまいました」との事・・・・黒点なんて、あけの庭なんか、全部黒点で葉を落としてるんだから、どって事ないのよねぇ~!!「蕾が付きました」とも・・・・あたしの「ルシファー」返してぇぇぇぇ♪

Pict0105 そして、秋の良き日に・・・・あけの「ルシファー」が帰って来ました。「こんなに大きくなって、今年中に見られるとは思ってもいなかった蕾まで・・・・・」(*ノ-;*)黒点が・・・・と言っていたのに、あけのガーデンの薔薇に比べたら、しっかり葉が繁ってました。何がすごいって、春に西武ドームで見た「ルシファー」の大苗と同じくらいに育っているんですよぉ~蕾がバリバリ付いてました。恐るべし育ての親♪

うっふ♪咲いたらUPしますねぇ~ξ^▽〆オーホッホッホ

そして、秋の花を楽しんだら、「ルシファー」は再びS邸に里子に出す事に・・・・・だって、冬を越させる自信がない(キッパリ)春に帰って来てね♪これじゃ、薔薇を育てているとは言えないわねぇ~(笑)そして、次、新苗買っちゃったら、また里子に出そうと思っているカッコウ女のあけです。今の1番の心配は高い養育費を請求されたらどぉ~しよぉ~って事かなぁ~(笑)

|

« 美味しいお店の基本 | トップページ | そうそう、あたし演劇部だったわ(笑) »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

カッコウ女^^
さすがあけさん、良いネーミング♪
おもしろいですねぇ

バラのリースみたいですね
あけさんが? Sさんが?
どちらが貸して、どちらが借りているのか
ジャッジが難しいですね^^;

投稿: miniko | 2008年10月14日 (火) 22時50分

>恐るべし育ての親♪
って 私から見たらSさんにお世話だけさせる あけさんの方が「恐るべし」よ~ そういえば冬剪定もゴージャスメンバーだったものね~ スゴイわ!!!

投稿: kazu | 2008年10月14日 (火) 23時22分

あけさん、こんばんは~♪

Sさん、すごい方ですね。
ルシファーがこんなに立派な苗になって、里子から帰ってくるなんて。
あけさん、頼もしいバラ友さんが近くにおられて、よかったですね。

投稿: コアラ | 2008年10月14日 (火) 23時24分

Sさんの黒点が出たとか
今年は花の色が悪くて。。。っていうのは
私達とは次元の違う話です(@Д@;
何しろ しっかりと育てる方で
本当にビックリしますよね。
鈴木満男さんの本によると
バラは幼少期が大切で ここでちゃんと育たないと
ずっと弱いバラになるみたいです。
バラにも里親制度が必要なのか??と思いますね。

投稿: みどり | 2008年10月15日 (水) 06時50分

minikoさん>
そうなの、立派なカッコウ女でしょ(笑)
薔薇のリースかぁ~
綺麗に咲いてる時だけ、
持って来てもらって、
それ以外の時は育ててもらうのかしら?
自分でまったく育てられないとなると
さすがに寂しいかも♪
リースと言うよりはSさんは託児所?
虐待で薔薇を枯らすあけの元から
大きく育つまで、預かってもらってるって感じかしら?(笑)

kazuさん>
そうよなのよ・・・・・・
薔薇友達に恵まれてあけは幸せだわ(*^^*)
カッコウ女の上に
ずぅ~ずぅ~しいですからね、
世界最強よね(笑)
ルシファーの花が楽しみです。
見に来ないって誘いたいんだけど、
今は週末しか休みがないから、
主婦のkazuさんは誘いにくくなっちゃったわ(;¬¬)

コアラさん>
ホントにすごいなぁ~って思います。
どうしたら、こんに大きく育てられるのかしら?
あけだって、ちゃんと肥料もあげてるし、
消毒だってしてるのに・・・・・・
足りないもの何?愛情なのかしら?
薔薇友達ってホントにありがたいです。
勉強不足のあけは、
薔薇友達に助けられてばかりです(;¬¬)

みどりさん>
そうなのよねぇ~
Sさんが「黒点が出ちゃって申し訳なくて」って言うんだけど、
あけの庭の薔薇に比べたら、
全然葉の量が多いんだもん(;¬¬)
今年もSさんの庭に行って、
反省会するんだぁ~(笑)
反省はすれども、進歩のないあけです!!
Sさんに薔薇を預けるって手を考えた分だけ
進歩と言うんだろうか?(笑)

投稿: あけ | 2008年10月15日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/42767021

この記事へのトラックバック一覧です: 里子帰る・・・・・涙の再会:

« 美味しいお店の基本 | トップページ | そうそう、あたし演劇部だったわ(笑) »