« 秋の薔薇の庭 | トップページ | あんた・・・・・もしや(;¬¬) »

いつか出会える日が来るのかしら?

Pict0138 あけは車で会社に通っているんだけど、駐車場からあけの席までがめっちゃ遠い・・・・駐車場からは工場の脇に長い通路があって、そこを朝夕通っているの。

で・・・・・ずっと気になってる事があって・・・・・その工場脇の通路に1株だけ薔薇が植えられているの。ちゃんと支えもしてるし、今、秋の見頃で満開なの。気になって足を止めて見たら、ちゃんと剪定もしているみたい。薔薇の近くにはプランターがいくつか並んでいて、季節の植物が植えられているの。

・・・・・って事は、こんな殺風景な工場の一角で誰か毎日、植物の手入れをして、薔薇に水や肥料を与えている人がいるのよね・・・・・どんな人かしら?どうして、ここに薔薇を植えたのかしら?

男の人なのか、女の人なのか、若いのか、年配なのか・・・朝夕通っているけど、手入れをしている人を見た事がないの・・・・・気になって気になって・・・・・いつか出会える日が来るのかしら?

作戦としては、あけもこっそり隣に違う薔薇を植えちゃうってのはどうかしら?そしたら、あたしの事、探してくれるんじゃないかしら?希望としては、若くてハンサムな男の子がいいなぁ~へへへへへ♪

画像は会社に植えられている薔薇です。

|

« 秋の薔薇の庭 | トップページ | あんた・・・・・もしや(;¬¬) »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

どんな人がお世話されているんでしょうね~
すっごく気になります^^
本屋さんも初めは、鉢植えスタートだったんです♪

あけさん好みの 若くてハンサムな男の子だといいですね
わたしも、男の人のような気がしています
だって、セミナーので見ていて
こんなはっきりした色のバラって、男の人が好んでいる気がするんです。。。

どなたがお世話しているのか、ぜひつきとめてくださいっ!
鉢の土の乾き具合とかから、何時頃に手入れしているか察することができませんか?
あ~、気になります><

投稿: miniko | 2008年10月19日 (日) 22時29分

minikoさん>
でしょでしょ・・・・・気になるでしょ?
あけの通る通路はホントに殺風景な工場沿いでね。
機材やら工事用の黄色い車が止まっているような所で薔薇ってイメージのある所じゃないの。
で・・・・・その一角に1株だけの薔薇なの。
他の植物を植えてあるプランターも
プラスチックで一つのプランターに1つの種類の植物って感じに植えてるの。
あけの予想としては、実は年配の男性をイメージしているの。
工場だから、働いている人は男の人が多いし、
勝手に薔薇や植物の栽培が出来るって事は、
ある程度、上の人じゃないと出来ないんじゃないかなぁ~♪
そうね、水加減をチェックしてみるのは
良い作戦かも・・・・・・・
昼休みなんかに手入れしているんじゃないかなぁ~
いつか必ず突き止めて報告するわね♪

投稿: あけ | 2008年10月19日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/42818761

この記事へのトラックバック一覧です: いつか出会える日が来るのかしら?:

« 秋の薔薇の庭 | トップページ | あんた・・・・・もしや(;¬¬) »