« 哀愁の女の背中 | トップページ | 秋の薔薇の庭 »

川魚を食べに行こう!!

Pict0116 Yくんが「川魚ば食べたいねぇ~!!」って言う頃は、あけも川魚が食べたい時期なのよ。季節に1回は行かなきゃ落ち着かないから、川魚を食べに行きましょう♪

今回は老いも若きも含めて8人で2台の車で山梨に向かって出発!!天気も良くてドライブ日和・・・・気がついたら、上野原で降りなきゃいけないのに、インター通りすぎてました(;¬¬)ドライバーしっかりしろぉ~!!これが本気でお腹の空いてる時だったら、恐ろしい事になってたわよ(笑)

大月から上野原までUターンして、インターを降りて、田舎道を走る・・・・秋山カントリークラブが見えたら、あけの大好きな「王の入園」(お店の名前ね!!)まではあと少し・・・・・

でも、この最後の10分がすごい山の中なのよ。大概、初めての人を連れて行くと、「こんなところに食べ物屋があるの?」って不安になるらしい・・・・・道は狭くて、悪いし、右は山、左は崖・・・・・すごいところにあるのよ(笑)

そして、お店に・・・・・ここのお勧めはなんと言っても山女の一夜乾しのから揚げです。山椒の香りとパリパリにあがった山女を頭からバリバリと食べます。これが食べたくてここまで来るのよぉ~って味です。あとは、川魚の刺身に塩焼き・・・・春なら山菜の天ぷら♪忘れちゃいけないのは、おつまみのウナギの骨煎餅です。

シーズンごとに通っていたら、黙っていても料理が出るようになりました(笑)

ダーリンはお友達のマーチのガブリオレをオープンにしてドライブしてたの。前の車から見てたら、髪の毛がオールバックになってオデコ全開になってました。車から降りたあと、こころなしか髪が少なくなったような気がしたんだけど、気のせいかしら?いつかはオープンカーに乗ってみたいと思っていたけど、ダーリンの事を思うと、止めた方がいいような気がする(;¬¬)

|

« 哀愁の女の背中 | トップページ | 秋の薔薇の庭 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさん こんばんは

またまた、美味しいものを食べに行っちゃったんですね。
それも、団体様で・・・。さぞ、お賑やかで楽しかったことでしょう。
美味しいものが出ると、アルコールが欲しくなる、
我々夫婦には、なかなか出かけられない場所です。beer bottle bar

ダーリンのオールバックのお話にドキッとしました。
実は、私も最近前髪が気になりだしまし、ヘアトニックを替えたりしています。

投稿: | 2008年10月17日 (金) 22時42分

多分、TFU-Tさん>
おはようございますm(_ _)m
多分、このコメントはTFU-Tさんよね?
ここの川魚のから揚げは美味しいですよぉ~!!
お酒もすすみます(笑)
今度、一緒に行きましょう♪

ちなみに、このコメントがTFU-Tさんじゃないかって思ったのは、
髪が薄くなったってコメントで判断した訳じゃないですよぉ~(笑)

投稿: あけ | 2008年10月18日 (土) 10時00分

おいしそうですねえ~^^
うなぎ煎餅、そそられます♪

投稿: madame*vivant | 2008年10月18日 (土) 17時51分

あけさん こんばんは

相も変わりようもなく、おっちょこちょいです。
送信ボタンを押してから、名前を入れていないことに気付きました。
まあ、あけさんなら分かってくれるだろうと、放置しました。
分かってはいただいたのですが、判断基準に疑惑が生じました。

投稿: TFU-T | 2008年10月18日 (土) 22時35分

madame*vivantさん>
ウナギの骨煎餅は美味しいですよ。
ビールに合うそうです。
あけはお酒は駄目なんだけど、
この骨煎餅は気がつくと
無くなっていて、
人の分まで手が出ます。
結構、似たようなものがコープで売っていたりするんだけど、
油の匂いとかして駄目なんですよ(;¬¬)
骨煎餅は現地で揚げたてパリパリが最高でっす。
カルシウム補強の為に一緒にいかが?(笑)

TFU-Tさん>
そうそう、あけの掲示板で名前の入っていない人がいたら、まずTFU-Tさんを疑うから大丈夫ですよぉ~(笑)
ミクシーだと名前入れなくても、勝手に表示してくれるからいいんだけど、
外部ブログはねぇ~(;¬¬)
そんなぁ~あけの判断基準を疑っちゃいけませんわ・・・・・そういう事は深く追求しちゃいやん♪

投稿: あけ | 2008年10月19日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/42809461

この記事へのトラックバック一覧です: 川魚を食べに行こう!!:

« 哀愁の女の背中 | トップページ | 秋の薔薇の庭 »