« 渋谷ゴハン | トップページ | 花フェスタの後はブラジルに行く( ̄^ ̄) »

花フェスタまで3時間半よぉ~近いじゃん(笑)

Pict0033 TAKAYAさんのイベントが終わって、終電近い電車で家に戻ったら、すでに1時を廻ってた・・・・・で、夜中の3時半には花フェスタ(岐阜)に向かわないと・・・・だって、4時までに高速に入れば、高速代が半額なんだもん( ̄^ ̄)簡単に身支度をして、2時間仮眠を取って岐阜に向かって出発!!(貧乏根性がしみついてるなぁ~あたし・・・・・)

朝の7時に岐阜についてもしょうがないので双葉パーキングで再度、仮眠・・・・・爆睡・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!目が覚めたら9時よぉ~はい・・・あけは寝坊しましたぁ~無理のきかないお年頃なのね(;¬¬)

若干遅刻はしたものの、無事、Kさんをピックアップして花フェスタへ・・・・・秋は春ほどとは言えないけど、さすが花フェスタ・・・・けっこう咲いていました。軽くランチを食べて、イベント会場に行ってみる!!

Pict0029 前半は花フェスタで開催されていた岐阜国際ローズコンテストの表彰式だったんだけど、あけの持ってる河合さんの「一葉」が銀賞になってたのがすごく嬉しかったです。フランスからデルバール3代目のアルノーさんが来ていらしたのも華やかだったけど、有島さん・小山内さん・大野さんが3人揃っていたし、あけの愛するルシファーのお母さん(河本さん)にブラックベルベットのお父さん(小松さん)もいらっしゃいました。

後半はアルノーさんの講演会で、師匠のT様が司会で、有島さん・小山内さん・大野さんPict0034 (最近は三銃士じゃなくて、3K、T様まで含めると4Kって呼ぶんですって、高学歴・高収入・高血圧に高コレステロールって事かしら?)が揃ってデルバールの薔薇について話をしてました。デルバールでは病気に強く、香りの良い薔薇を作る事に力を注いでいるって話・・・・・楽しかったです。多分、今年一押しのデルバールの薔薇、ラ・ローズ・ドゥ・モリナールは買っちゃうな♪

講演が終わると、デルバールの薔薇の植えてあるコーナーでアルノーさんがデルバールの薔薇を紹介していました。すごく素敵な方なんだけど、フランス語・・・・あけ、英語だって死んだふりしちゃうぐらい苦手でしょぉ~近づけないわぁ~(笑)

イベントの後は薔薇友達のKさんと広い薔薇園を散歩してました。出会いも沢山あって楽しい1日になりましたぁ~♪

|

« 渋谷ゴハン | トップページ | 花フェスタの後はブラジルに行く( ̄^ ̄) »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさんも行ってらっしゃったんですか~
ますます無念。。。

でも、あけさんのお家から3時間半
わたしのお家から2時間半
デートの待ち合わせ場所にぴったりじゃないですか^^
三重は三重でも、山奥で奈良との県境なので牡蠣は遠いです;;;
でも、お肉がおいしいですよ♪伊賀牛です

バラの君。
まだ出会えないのですね、思いは募りますねぇ

投稿: miniko | 2008年10月29日 (水) 22時49分

あらまぁ。本当に。あの方たちは4Kですね!

投稿: May | 2008年10月30日 (木) 00時44分

秋バラのシーズンに花フェスタに行きたいって
思っていましたが
今年も駄目だった(´・ω・`)ショボーン
Kさんは 相変わらず元気で可愛かったですか?
あけさんとKさんだと 会話がはずんではずんで
底抜けに明るくなりそうですね♪

投稿: みどり | 2008年10月30日 (木) 06時37分

すごいパワーのあけさん。
確かに、、。3時間半は遠くは無いけれど、、。
でも頭が薔薇で一杯になっていないとやっぱり少し遠いかしら?
楽しい一日過ごされて良かったですね。
そうして新しい薔薇が次々にあけ様のお庭に花を咲かせるのですね。

投稿: 淳こっち | 2008年10月30日 (木) 06時42分

花フェスタに足を伸ばしていたんですね!
あけさんはフットワークが軽いですね
私も、あけさんに逢いたかったよぉ~
デルバール氏、本当にステキな方ですね!
次の日にアルノーさん関西に来られました。
こちらは、通訳つきなので近づけましたよ(笑)
モリナールいいですよね!
きっとあけさんと同じよ!うふふ

投稿: こにタン | 2008年10月30日 (木) 09時37分

あけさん、こんにちは。

花フェスタで、ご挨拶させていただいた、ピーターうさぎです。楽しいブログをいつも楽しませていただいてますが、ご本人にお会いでき嬉しかったです。

投稿: ピーターうさぎ | 2008年10月30日 (木) 14時21分

あけさん、こんばんは~♪

秋の花フェスタでもご一緒できて、とっても嬉しかったです。
ランチのオムそば、美味しかったですね^^
三時間半でぶっとんでこられたとお伺いして、びっくりしました。
アルノー氏の講演会も楽しかったですね。

投稿: コアラ | 2008年10月30日 (木) 19時41分

minikoさん>
いいですねぇ~♪
是非、今度、デートしましょう!!
待ち合わせは花フェスタでも良いし、
デンパークでも良いなぁ~(*^^*)
牡蠣は遠いのかぁ~そうだったね(笑)
牛でもいいよぉ~♪

そうなの、薔薇の君にはなかなか会えないの。
最近は寒くなって来たから、
朝、外に出した植物のプランターを
夕方には室内に入れてるみたいなの。
会える日は近いかな?(*^^*)

Mayさん>
そうですねぇ~♪
一緒に行ったKさんも「あたしもKに入れてもらえる」って言ってたわ。
あたしは駄目ね(;¬¬)
旧姓なら苗字がKだったんだけどね(笑)
花フェスタ楽しかったです。
今回はご一緒出来なかったけど、
春は一緒に行きましょう!!

みどりさん>
すごく楽しかったですぅ~♪
Kさんと一緒にいると2人でも十分盛り上がれますよぉ~(笑)
今日のブログはKさんと盛り上がった、
アフター花フェスタでっす!!
花フェスタは年1回なら春ですよ。
秋はどの花が秋に沢山咲いてるかを
確認に行くようなものだもの。
アンブリッジローズがいっぱい咲いていて欲しくなっちゃいました。

淳こっちさん>
最近、パワーに無理が出てきたような気がするの。
さすがに今週の仕事は辛いわ(;¬¬)
3連休でのんびりしたいところだけど、
週末には食器も作らないと・・・・・・・・
花フェスタは良いですよ。
満開の春を見せたいなぁ~(*^^*)
はい♪あけも来年の春に向けて、
自分の庭もがんばるから、
また、遊びに来てね♪

こにタンさん>
そうそう・・・・・フットワークも軽いし、
お尻も軽い
だけど、体重は重いのよねぇ~(笑)
花フェスタとっても楽しかったです。
アルノーさん素敵ですよね。
フランス語は無理として、
英語だけでも堪能だったら、
色んな話を聞けるのに、残念です(;¬¬)
モリナールいいよねぇ~新苗なんだよね。
大苗になるのを待って買うつもりです!!

ピーターうさぎさん>
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・・
うさぎさんの足跡はよく見ていたのですが、
書き込みありがとうございますm(_ _)m
花フェスタで声をかけていただいて、
とっても嬉しかったです。
今後も色んなところに、薔薇を追いかけて
出かけますから、きっと、また会えますね!!
ブログにもバンバン遊びに来てください♪

コアラさん>
前日のメールには何も書いてなくて、
いきなり当日に現れるコアラさんの行動力に
あたしの方がびっくりです。
楽しかったですねぇ~!!
アルノーさんのお話も楽しかったし、
色んな方に会えて、ホント素敵な1日になりました。
コアラさんも車で来ちゃったら楽なのに・・・・・

投稿: あけ | 2008年10月30日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/42936730

この記事へのトラックバック一覧です: 花フェスタまで3時間半よぉ~近いじゃん(笑):

« 渋谷ゴハン | トップページ | 花フェスタの後はブラジルに行く( ̄^ ̄) »