« 早すぎる子は切って飾ってみる・・・・もう1回咲くかな? | トップページ | 秋の庭 »

祝・・・・・今年初のまつたけぇぇぇ~♪

080926190432 毎年、友人のちょびがあけのお誕生日をお祝いしてくれるんだけど、今年はお互いに忙しくて、気がついたら9月も後半になって、あけのお誕生日会をしてもらったの。

ちょびが気を利かして、あけの職場のある相模原市内でお店を見つけてくれたので、駅まで車でちょびを迎えに行って、お店の住所を聞いたら、どっかで聞いたことのある住所・・・・・・(;¬¬)ん?職場と近い?カーナビにセットしてみたら、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!会社の真裏にお店がありましたぁ080926191924 ~・・・・・・・これじゃ、会社の悪口も言えないじゃん(笑)

お店はちょっと落ち着いた感じの料理屋さん・・・・器も食材も秋がいっぱい・・・・・今年初のまつたけよぉ~ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)

お店には1番乗りだったから、早速、今の職場が変・・・・・って話で盛り上がる・・・・「昼休みに玉入れ(運動会の競技)やる会社は初めてよぉ~」(ホントです)

080926194507 が・・・・・・案の定、隣に来たのは同じ職場の人間だった・・・・・その隣の女性グループもそうだった。(後日、会社の社員食堂で会いました)奥の座敷も?もしや?会社の保養所か?

でもねぇ~お料理は一品一品に手がかかっていて、とっても美味しかったでぇ~す♪会社の周りには何も食べ物屋がないと言ったけど、ここはちょっとお勧めかも・・・・・今度は週末にドライブを兼ねて一緒にどう?

デジカメを忘れちゃったから、携帯の画像なの・・・・・美味しさが伝わらなくて残念だわ(;¬¬)

|

« 早すぎる子は切って飾ってみる・・・・もう1回咲くかな? | トップページ | 秋の庭 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昼休みに玉入れ!?
絶対参加ですか?
いや、、、;;;
希望者だけだとして、それがいつも誰かがしていて続いているのもすごいな^^;

運動が苦手なわたしは
玉を投げる時にいっしょに掴んじゃった砂が目に入って
で、肝心の玉の方はかごに入らず。。。
でした(・・*)ゞ

投稿: miniko | 2008年10月 3日 (金) 00時42分

私は棒倒しのほうが「血湧き肉踊る」って感じで
好きだな~。
あ、見るほうね。

投稿: kusaki | 2008年10月 3日 (金) 06時35分

きっとバスケ程面積もいらないし、けが人も出ないから
「玉入れが丁度良い運動」って定義なのかしらcatface
それにしても、変わっているわ。。。
もしかして、「職場対抗玉入れ競技会」が
あったりして。ぷぷ。

お元気そうで何よりねheart04

投稿: のんの | 2008年10月 3日 (金) 18時31分

minikoさん>
火曜日と木曜日はランチの前に会社周りを歩く運動もあるみたいよぉ~(笑)
玉入れは参加して勝つと、レクリエーションポイントが溜まるんだって・・・・・・
ポイントを溜めると景品が出るらしい(;¬¬)
どちらにしても変わった会社よね(笑)
それに、毎朝ラジオ体操があります。
これはあけも参加してるの。
結構、気合を入れて体操している自分に気づいたりします(笑)

kusakiさん>
棒倒しかぁ~騎馬戦とか?
迫力のある競技がいいよねぇ~(笑)
それから、社員食堂の一角に他とは区切られたエグゼクチブな席があるのね。
海外からのお客様用らしくて、
一般社員はセルフで並んでるんだけど、
その席だけは、英語の出来るウエイトレスが料理を運ぶのね・・・・・・・でも、食べてるのはパンピーと一緒の360円の定食なんだけどね(笑)
あけはエグゼクティブシートでランチしたいって言ったら、お兄ちゃんに「勘弁してください」て拝まれちゃったわ♪

のんのさん>
はい♪なかなかブログを書く暇が出来なかったり、
パソコン起動する事も出来なかったりするんだけど、
いたって元気にしています。
すでに残業モード・・・・・・
仕事が遅いから残業になってるんだけどね(;¬¬)
天気の良い日は玉入れよりも、
庭の薔薇の手入れがしたいわぁ~
今年は病気が多くて・・・・・
やっぱり行き届かないからよねぇ~
どう、仕事と薔薇を共存させるかが、課題だわ!!

投稿: あけ | 2008年10月 3日 (金) 19時33分

あけさん こんばんは

素晴らしい会社ですね! それ全部参加してポイント貯めましょうよ!

早くも”松茸”ですか? お元気なあけさんにホッ!
私は昨日、スーパーで”カナダ産松茸1本1500円”を
横目で眺めて通り過ぎました。香を嗅ぐ間もなかった。

投稿: TFU-T | 2008年10月 3日 (金) 22時32分

TFUーTさん>
はい♪ブログはお休みしていたりするけど、元気に働いていまぁ~す。
ポイント貯めて豪華商品が貰えるなら、気合い入れてがんばるんだけど、あけは契約社員だから、参加してもポイントもらえないのよねぇ~悲しいわ。
あけは仕事で色んな会社を見てきたけど、今回の会社はなかなかユニークですよ。
結構、楽しかったりします。

投稿: あけ | 2008年10月 4日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/42664124

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・・・・・今年初のまつたけぇぇぇ~♪:

« 早すぎる子は切って飾ってみる・・・・もう1回咲くかな? | トップページ | 秋の庭 »