« TAKAYAさんのカッコイイとこ見に行きました(*^^*) | トップページ | 花フェスタまで3時間半よぉ~近いじゃん(笑) »

渋谷ゴハン

Pict0016 学生の頃には良く遊びに来ていたんだけど、この年になると、どうも渋谷は辛い・・・・人が多いし、歩きにくいし・・・・なんとなく敬遠しちゃうんだよね。

昨日のブログに書いたTAKAYAさんのイベントが渋谷の東急本店の近くのイベントスペースだったのよ。待ち合わせをしょうって話になって、思い浮かべられるのがハチ公しかないんだもん・・・・・・誰も渋谷詳しくないから、ハチ公で待ち合わせにしたら、サクラが「合コンを思い出すねぇ~・・・・・」って何十年前の話よ(;¬¬)そう言っていたサクラはハチ公にすらたどり着けPict0019ず、間違えてモヤイ像の方に行っちゃったそうです(笑)

で・・・・・渋谷が苦手なのには、たいして美味しくもないのに、ゴハンが高いってイメージが強いのよね。ハズレが多いの・・・・・でも、この日は渋谷を「庭」って言えるおめめさんがいたの。「どこで食べる?」って聞いたら、イベント会場に併設されてるレストランって・・・・

そういう所ってイベント前にお茶飲むくらいのカフェかと思ったんだけど、安くてボリュームもあって、美味しかったの。飲み物(ワイン・ビール可)、前Pict0022 菜(3品)、メイン、ライスもしくはパン、デザートで2500円♪夜の値段じゃないよね・・・・で・・・・・どれも美味しかったの。

場所はUPLINK FACTORY http://www.uplink.co.jp/factory/ イベント関係なくゴハン食べに行くだけでも十分満足出来ますよ。

日時:11/12(水)~11/17(月)連日12:00~22:00 の間に行くと、カメラマンがイベントで撮った写真が展示されているそうです。TAKAYAさんの花結いの作品でもありまぁ~す!!

|

« TAKAYAさんのカッコイイとこ見に行きました(*^^*) | トップページ | 花フェスタまで3時間半よぉ~近いじゃん(笑) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさ~ん 
ご無沙汰していました。m(_ _)m
パソを開けたらいきなり美味しい話題ですものうれしい。流石、おめめさん。
リーズナブルで美味しいのいいですねぇ~
どれも美味しそうで。。。たらり
お仕事もされて少しは、慣れましたか?
リズムが出来るまで大変よね!
関西へも遊びに来て下さいねscissors

投稿: こにタンi | 2008年10月29日 (水) 10時58分

そうそう! 関西へも遊びに来て下さいよ~^^

待ち合わせ、携帯のおかげで苦労しなくなりましたね
約束したのに会えないかも、、、;;
って、不安がなくなりましたもんねぇ

投稿: miniko | 2008年10月29日 (水) 20時13分

こにタンさん>
パソ復帰ですかぁ~!!
おかえりぃ~♪
東京も美味しいお店がいっぱいあるから、
遊びに来て来てぇ~♪
仕事はやっと慣れて来たけど、
仕事の量が増えて、残業の毎日よ(;¬¬)
そうねぇ~関西にも遊びに行きたいから、
残業費稼いで、関西に遊びに行くわ!!

minikoさん>
関西にも行きたいけど、三重にも行きたいのよ。
2月には牡蠣祭りがあるんだって、
三重の牡蠣は広島の牡蠣よりも絶対に美味しい!!って、
三重在住の友達が言ってるの・・・・・・・
あたし、牡蠣に目がなくて(笑)
昨日、会社の薔薇の花がらが片付けられていました。
まだ、会社の思い人には巡り合えません(;¬¬)

投稿: あけ | 2008年10月29日 (水) 22時09分

あけさん こんばんは

またまた美味しいものを食べて・・・。

三重の牡蠣、保証します。
三重県に5年住んでいました。
職種は営業。美味しいもの食い倒しました。
松阪牛・伊賀牛・伊勢牛はもちろん、
伊勢海老、伊賀の松茸、松阪の鰻、伊勢芋、てこねずし、天むす(津市が発祥です)
志摩のあわび、桑名のハマグリ、鈴鹿のマテ貝・鳥貝、鳥羽の大アサリ・サザエ、
そして、何といっても、的矢の無菌牡蠣が大取りでしょう。
蕎麦の美味しい店もあったな~。
お伊勢参りの参拝客のための餅(代表-赤福)、饅頭(代表-返馬餅)、
ういろう(代表-虎屋 名古屋のういろうとは大違いです)などのスイーツも数々です。
三重は私の第2の故郷です。是非、行ってらっしゃい! お薦めです。

投稿: | 2008年10月29日 (水) 23時24分

TFU-Tさん>でしょ?(笑)
あけもねぇ~2度三重に遊びに行ったの。
1回目は海方面、2回目は山の中でした。
食事は港の近くの定食屋で
お任せでお願いしたら、2000円くらいで
たらふく魚介類を食べさせてくれたの。
でも、その時は牡蠣のシーズンじゃなかったんですよぉ~(*ノ-;*)
2月に牡蠣祭りってのがあるって聞いていて、
一度は行きたいって思っているんですよぉ~♪

投稿: あけ | 2008年10月30日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/42925853

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷ゴハン:

« TAKAYAさんのカッコイイとこ見に行きました(*^^*) | トップページ | 花フェスタまで3時間半よぉ~近いじゃん(笑) »