« 秋の庭 | トップページ | 美味しいお店の基本 »

さて、書き溜めるかなぁ~まずは秋の庭から・・・・・

Pict0087Pict0083 週末ブローカーのあけでぇ~す♪元気にしていらっしゃいますか?あけは元気よぉ~!!仕事もやってるけど、ちゃんと食べ歩いてるし、遊んでもいるし、庭も適当にやってるから心配しないでね(*^^*)今日はブログ書き溜めちゃう♪ネタはあるのよぉ~書けないだけぇ~(笑)1日1つづつアップしてく予定だからね♪

はい♪今日はお庭の近況報告でぇ~す!!相変わらずボチボチだけど、薔薇は咲いています。今日は薔薇のお友達を招いてお庭でお茶してました・・・・・ちょっと肌寒い感じだったけど、お庭でお茶出来るのこの時期しかないもんね(;¬¬)

Pict0093Pict0086 秋の庭は花が少ない分、一つ一つの花をゆっくり見てあげられるのが良いかも・・・・(ちょっと負け惜しみが入ってるけど)

今年もコーデリア、グラニー、マチルダ、ポートメリヨン、ラプソディーインブルーが優等生です。そして、可愛いみやこちゃんが優等生の仲間入りです。今日のお客さんは、春よりも艶っぽく咲いてるシャンテロゼミサトちゃんが出迎えてくれました。

明日はガーデンでモーニングしようかな(*^^*)

|

« 秋の庭 | トップページ | 美味しいお店の基本 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お忙しい中お茶にお招きいただきありがとうございました~。
素敵なティータイムに楽しいバラ話で
ついつい長居をしてしまってごめんなさ~い!
ホントいつ行っても居心地がいいもんで・・・。
次回はたわわに秋バラの咲くSさん宅のお庭で
お会いしましょう!!

投稿: にゃん | 2008年10月13日 (月) 00時05分

あけさん
お元気そうで何よりです。
秋の薔薇が見事ですね~。

投稿: 淳こっち | 2008年10月13日 (月) 10時16分

素敵なティーパーティだったのですね!
あけさんの作られたお洒落なポットとカップで頂くお紅茶は最高でしょうね~♪

お仕事をしながらなので久々に薔薇談義はつきない会話で盛り上がりですねheart04
秋の薔薇・・・良い子ちゃんで咲いていますね~ミサトさんにマチルダさんのきれいな事~shine

投稿: ターシャ | 2008年10月13日 (月) 17時36分

にゃんさん>
ようこそ・・・・・・そうそう、せっかくですから、
バンバン書き込みしてね♪
ブログも参加する事に意義があるのよぉ~(笑)
こちらこそ、美味しい和菓子をありがと(*^^*)
Sさんのお庭よりは最初に来てもらわないと、
切ない思いをしちゃうもんね(笑)
平日がお勤めになっちゃって、
週末になっちゃうけど、
また、遊びに来てね♪
あけもチビちゃんに会いに行きたいでぇ~す。

淳こっちさん>
はい!!元気にしてまぁ~す♪
秋の薔薇は春ほどは咲いていないけど、
ちょっとでも、
薔薇が咲いてると幸せな気分になるから不思議!!
仕事は忙しいんだけど、
週末に庭の手入れでストレス発散です。

ターシャさん>
秋はホントに花数が少なくて、
お見せ出来るような庭じゃないんだけど、
ちょっとでも咲いてると人に見せたくなっちゃうの。
薔薇の花を飾って、
テーブルのセッティングして、
食器を並べて・・・・・・・
そういう時間が楽しいんですよぉ~♪
もちろん、薔薇友達と今度はどんな花を買おうか・・・・とか、
来年はどんな庭にしたい・・・・・とかって話は
何時間していても飽きないから不思議です。


投稿: あけ | 2008年10月13日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/42766053

この記事へのトラックバック一覧です: さて、書き溜めるかなぁ~まずは秋の庭から・・・・・:

« 秋の庭 | トップページ | 美味しいお店の基本 »