« 川魚を食べに行こう!! | トップページ | いつか出会える日が来るのかしら? »

秋の薔薇の庭

Pict0121Pict0135 秋晴れの日が続いてるね・・・・・朝、庭に出ると、肌寒いくらいになってきたけど、朝の庭に出るのが楽しみな毎日です。

マチルダは満開になりました。野村和子さんが初心者にお勧めの薔薇っておっしゃっていたけど、ズボラなあけでも、これだけ秋に咲くんだから、やっぱり良い子なんだなぁ~って感心しちゃいます。秋は腕で咲かすって思っていたけど・・・・・違うね・・・・・品種だね(笑)秋、公園や友達の庭で沢山咲いてるのを見てから、苗Pict0127 Pict0126 を買えばいいんだけど・・・・・(;¬¬)

一季咲きは全部辞めるなんてとても出来そうにないから、お庭の一部分だけでも、秋も満開に咲く薔薇ばかりを集めたコーナーを作ってみたい!!!!\(⌒∇⌒)/・・・・∑( ̄□ ̄;lコーナーを作れるほど、庭が余っていなかったわ(笑)

Pict0124Pict0123  今年の春にお勉強して、早咲きの薔薇のコーナーと遅咲きの薔薇のコーナーを分ける計画を立てているんだけど、その中で秋もバリバリ咲く薔薇のコーナーを作れないかなぁ~・・・・・

だ・け・ど・・・・・あけの庭ではショボショボなのに、魔女のSさんのお宅ではバリバリ咲いてる薔薇も多いから、まずはPict0132 Pict0125秋薔薇をもうちょっと咲かせられるようになってからの話ね(;¬¬)

今日の美人さんはラプソティーインブルー・ジュビリーセレブレーション・グラニー・ロワイヤル・ジェネラルガルニエです。

|

« 川魚を食べに行こう!! | トップページ | いつか出会える日が来るのかしら? »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

美しく咲いていますね。
我が家のバラは、ポツポツで、とっても寂しいです。
ここのところ、蕾を誰かに食べられています!
大きくなってきた蕾ばかり、上半分をスッパリと
食べられているのです!!誰なのかしら~!
憎たらしい!!
それじゃなくても蕾の数が少ないのに!!
私は、秋のバラはあきらめて、遊びに行くことにします。
明日、レイクガーデンのホテル・ルゼに一泊してきます♪
そちらのバラを満喫してきます。

投稿: おめめ | 2008年10月18日 (土) 22時01分

いっぱい咲いているじゃないですかっ!
これ以上望むなんて、欲張りさんですよ^^

バリバリコーナー、我が家では門前の花壇です♪
アンブリッジローズが2本、セプテンバーモーン、グレイス、ギィドゥモーパッサン、セントエセルブルガなどなどが、愛想を振り向いています^^

投稿: miniko | 2008年10月18日 (土) 22時49分

おめめさん>
あけのところもポツポツって感じですよ。
画像だといっぱい咲いてる風に撮ってるの(笑)
バリバリ咲いているのは
コーデリア・マチルダ・グラニー・ポートメリヨンくらいで、あとは2輪とか3輪とかね(;¬¬)
魔女のSさんのところに預けていた2品種はさすがに蕾でいっぱいなの。
育て方の何がいけないのかしら?
ルゼいいなぁ~(;¬¬)
3番花咲いているのかしら?
帰ったらブログにUPしてね。
楽しみにしています。

minikoさん>
そうでもないんですよぉ~
minikoさんの本屋さんのガーデンの花数に比べたら・・・・・・・(;¬¬)
アンブリッジローズは秋もよく咲きますよねぇ~
欲しいと思っている品種なんだけど、
どうもゴツくなりそうで・・・・・
あけの家のギードモーパッサンはいまいち花付きが悪いんですよ。
ホントは秋もいっぱい咲くのね(*ノ-;*)
5.6本くらいでいいから、秋に一斉に咲かせるコーナーがあると、
その時期の庭の見せ場が出来ていいんだけどなぁ~!!
来年に向かってがんばります(*^^*)

投稿: あけ | 2008年10月19日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/42818537

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の薔薇の庭:

« 川魚を食べに行こう!! | トップページ | いつか出会える日が来るのかしら? »