« 花フェスタの後はブラジルに行く( ̄^ ̄) | トップページ | アトリエ黎明にて①・・・・積年の思い人・今井さんだぁぁぁ~(*^^*) »

ルシファーの危機・・・・・・(*ノ-;*)

Pict0062 じらしにじらされて、なかなか咲いてくれないルシファー・・・・・蕾はほんのり紫がかってとっても上品・・・・・

先日、魔女のSさんに電話した。「ルシファー咲いた?」って聞かれたから、「まだ蕾なの。なかなか咲かなくて・・・・・」と言ったら、「それは遅いわねぇ~もう、咲きそうだったのに・・・」と言われて・・・・なんとなく気になった。

今日の朝、よぉ~くルシファーの蕾を観察してみたんだけど、蕾がやけに固いの・・・・・∑( ̄□ ̄;もしかしてボールになってる?( ̄□ ̄;)!!ガーン

Pict0064 蕾はバシバシあがってるのに、どぉ~したらいいのぉ~・・・・だぁ~れぇ~かぁ~助けてぇぇぇ!!

とりあえず水を控えめにしたらいいのかしら?室内に入れてみようかしら?里子にまで出して特別えこひいきで大大事にしてきたのに・・・・悪魔ってい・ぢ・わ・るo(>< )o o( ><)o ジタバタ

画像は今日の朝のルシファーです。大丈夫だと思う?

|

« 花フェスタの後はブラジルに行く( ̄^ ̄) | トップページ | アトリエ黎明にて①・・・・積年の思い人・今井さんだぁぁぁ~(*^^*) »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

薔薇オンチの私だけどルシファーは知っています。
紫系の花が好きなので薔薇の中では好きなの、なの。何ともないといいけれど。

投稿: 淳こっち | 2008年10月31日 (金) 20時52分

水曜日に小山内さんが講演の後で
この時期は 湿度が高いって言っていたわ。
朝露が多いんじゃないかしら?
誰かが ボールになるって相談した時に
言っていたの。
軒下に入れてあるの?
今更かもしれないけど、屋根のある所が
良いと思うわ。

投稿: みどり | 2008年10月31日 (金) 21時28分

淳こっちさん>
そうなのよぉ~とっても素敵な薄い紫の薔薇なの。
淳こっちさんに似合うかも・・・・・・
ちゃんと咲いてるとこ見せたいです(;¬¬)
でも、1番大きくなっていた蕾は駄目みたい。
なんとかしなくっちゃ!!

みどりさん>
アドバイスありがとぉ~!!
途方に暮れてたのよ。
ここまでSさんに育ててもらいながら、咲かせられないなんて・・・・・(*ノ-;*)
そうなのよ。あけの家は朝はじっとりとしてるの。
でも、ここのところカラっとした天気が続いていたから、水もあげてたし・・・・・・
とりあえず、室内に入れちゃいました。
明日、暖かくなってから、ベランダに出して、
しばらくは、屋根のあるところに置くようにします。

投稿: あけ | 2008年10月31日 (金) 22時04分

こんばんは!
私の粉粧楼はボーリング女王でした。
先生はその時、水を控えめに!って教えて下さったです。
枝先がちょっと垂れ下がるまで水やりを我慢するようになってからは、ちゃんと咲くようになりました。
うっとり・・shineのお花ですもの、無事に開いて欲しいですよね。
夜露に当たらないように屋根の下、っていうのは大正解かも!
成功を祈りますsign01

投稿: ジャスママ | 2008年10月31日 (金) 22時30分

色々な手当てが有るのですね~
来春ルシファーお迎え予定なので勉強になりました!
綺麗に咲けることを祈ってます~~~

投稿: ターシャ | 2008年11月 1日 (土) 19時14分

ジャスママさん>
あけのガーデンは日向で軒の下って場所がないんですよぉ~(;¬¬)
しょうがないので、ベランダに運んで、
昼間は日の当るところに出して、
夜は軒下に入れる事にしました。
水は控えめにします。
がんばって咲かせるぞぉ~!!

ターシャさん>
育ちも遅いみたいだし、
ボールにもなりやすいし、
肥料もあまり多くない方が良いみたいです。
手のかかるお嬢様だけど、
なんとかがんばってみるつもりです。
今、ボールになっちゃってるのは難しいけど、
これからの蕾をなんとかして咲かせるぞぉ~!!

投稿: あけ | 2008年11月 1日 (土) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/42965071

この記事へのトラックバック一覧です: ルシファーの危機・・・・・・(*ノ-;*):

« 花フェスタの後はブラジルに行く( ̄^ ̄) | トップページ | アトリエ黎明にて①・・・・積年の思い人・今井さんだぁぁぁ~(*^^*) »