« 就職して1週間・・・・・なんだかなぁ~(;¬¬) | トップページ | 新しいパートナー♪ »

週末ガーデナー

Pict0221Pict0230 待ちに待った週末です・・・・・ここ連日のように雨が降ってくれたおかげで、なんとか水やりはサボれて助かっています。

今日は朝からボロボロになってる庭の手入れです。だって、1週間庭をほったらかしにしておくと、「ここは何年くらい人が通らなかったのぉぉぉ~?」ってくらい、蜘蛛の巣だらけの庭になっています。黒点で落ちた葉で汚いし・・・・・1週間、見ない振りして耐えてきたけど、それも結構辛いわ(;¬¬)

Pict0222Pict0226 蜘蛛の巣をはらって、液肥を入れて、消毒して・・・・・友人にもお勤めしながら薔薇を育てている人はいるけど、ホント大変な事よねぇ~なんか実感しちゃう(;¬¬)

今の庭はリーフが綺麗です。kusakiさんに春に作ってもらった玄関にかけたハンギングの形が美しい事・・・・・フウPict0228 Pict0227 チソウやカンナやアサギリソウの葉が可愛くて可愛くて・・・・・・花は少ないんだけど、カンナやホリホック・・・クレマチスの2番花が咲いています。

ちょっと油断しているうちに、小さくチャールズレニーマッキントッシュが咲いていました。結構、気をつけて蕾を摘んでいたんだけどね♪小さくても可愛いこの花は夏も咲かせても良かったかなぁ~って思いました。

剪定も終わり、肥料も入れて、あとは秋の薔薇を待ってみます(*^^*)

|

« 就職して1週間・・・・・なんだかなぁ~(;¬¬) | トップページ | 新しいパートナー♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん週末ガーデナーお疲れ様!!
忙しくても心は癒されたでしょう~

働きながらのガーデナー経験者の私から一言ね!
無理しない~(笑い)

此れです!!でもね・・・日々の短い時間にこまめなお手入れが良いかもね^@^
楽しんで~

なにやら・・・ダイェットも進んで一石二鳥
お仕事頑張って~美しくなりましょう~なんてね!!身体労わって下さいね^^;


投稿: ターシャ | 2008年9月 7日 (日) 22時52分

あけさん こんばんは

週末のガーデニングは癒しを貰いますよね。
今は少し辛いんですが、これから良いシーズンになれば、
ガーデニングを趣味にして良かったと実感することでしょう。
サラリーマンガーデナー経験者の述懐です。

クモの巣はガーデナーの恥と心得ています。
巣を掃うだけでなく、元から絶ちましょう。何かのコマーシャルのようですが・・・。

玄関のハンギングは時間が経ってもしっかりしていますね。
さすがにプロの作品だと感心しています。

バラも夏剪定やら施肥やらミク友さんから学んでいます。

今夜は妻の誕生日で娘二人の家族が訪れてくれて賑やかなバースデーパーティーになりました。
キーワードは妻の好物マンゴーでした。

投稿: TFU-T | 2008年9月 7日 (日) 23時13分

あけさん
週末の癒されタイム、、。
お庭にいるのが幸せね。

投稿: 淳こっち | 2008年9月 8日 (月) 06時38分

う~ん素晴らしい!
管理が行き届いているからだよね♪
ハンギングがいい状態なのは。

投稿: kusaki | 2008年9月 8日 (月) 20時06分

ターシャさん>
ターシャさんも働きながらガーデナーだったんですねぇ~!!
見習わなくっちゃ(*^^*)
そうなんですよねぇ~朝のほんのちょっとの時間でお手入れ出来るのに、どうしてもその時間が取れなくて・・・・・・・
やり残したまま出かけると気になって気になって(;¬¬)
あと30分早く起きれるようにがんばります!!
今週の目標はあと1回の消毒と液肥かなぁ~

TFU-Tさん>
そうなんですよねぇ~やっぱり庭に出るのは楽しいでっす(*^^*)
でも、お勤めしてると、週末にやらなきゃいけない事とか、行かなきゃ行けないところとかも溜まっちゃってる。
多分、1ヶ月もすれば、ペースがつかめるじゃないかと思うんだけど・・・・・・
蜘蛛の巣は恥ずかしいけど、害虫を退治してくれると思ったら、なんとなく殺せないの。
害虫はバリバリやっつけてるのにね(笑)
奥様のお誕生日だったんですね。
「おめでとう♪」って伝えてくださいね。
あけもマンゴーは大好きよん!!

淳こっちさん>
そうなんですよぉ~この時期の庭は花は少なくて、
寂しいんだけど、
元気なグリーンの葉を見ていると元気が出てきます。
秋薔薇の季節が待ち遠しいです。

kusakiさん>
今、すごくボリュームもあって良い形になってるよ。
先日、kusakiさんに似せて作ってもらった
Kさん宅のハンギングも、
先日遊びに行ったら、すごく良い感じになってたよ。
やっぱ、師匠の植物の選び方でしょう♪
秋までばっちり楽しませていただきまぁ~す!!

投稿: あけ | 2008年9月 8日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/42409245

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ガーデナー:

« 就職して1週間・・・・・なんだかなぁ~(;¬¬) | トップページ | 新しいパートナー♪ »