« 新しいパートナー♪ | トップページ | 薔薇が咲き始めました(*^^*) »

試乗を兼ねて新潟に魚を食べに行こう♪

Pict0007 ダーリンのお義母様が新潟市内の病院に入院しているの。手の手術も上手くいって、ピンピンしているから、そんなに頻繁にお見舞いに行く必要もないんだけど、とりあえずお見舞い名目で新潟に出発♪

ホントの事を言えば、新車でドライブに行きたかったんでぇ~す(*^^*)元気すぎて時間を持て余しているお義母様をちゃっちゃと見舞って、せっかくなので新潟の美味しい魚を食べに行く事に・・・・・

新潟ではお気に入りのお店があるの。五郎って居酒屋なんだけど、以前食べた岩牡蠣の美味しかった事♪今はシーズンじゃないから牡蠣は駄目だけど、お魚系のお料理全般的に美味しいです。高級魚と言われている、ノドグロなんかも食べる事が出来ます。(時価だけどね)

今のシーズンのお勧めはサンマって言われたけど、サンマじゃぁ~ねぇ~スーパーの特売気分になっちゃうから、適当に刺身とか焼き魚とかお願いしたの。お刺身は美味しかったです。シメサバがねぇ~美味しいんですよぉ~あけ、シメサバはスッパイだけのような気がして、好きじゃないのに、ここのシメサバは美味しかったですよぉ~♪ダーリンは銀ダラの味噌焼きを頼んでいて、「これは銀ダラじゃなくて、メロだ・・・・」と文句を言ってたけど、あけには十分美味しかったです。新潟は味噌漬けの魚が結構、美味しいです。

・・・・・で・・・・・・行きは運転席を譲ってくれなかったダーリンだけど、帰りはベロベロ酔っ払いだったので、あけの運転に・・・・・へへへへへ♪(狙い通り?)帰りの高速はオートクルーズを使った安定走行で、限りなくエコ運転を心がけちゃいました。∑( ̄□ ̄;リッター16.5キロで帰って来ました。う~ん・・・・・IS250良い子だわ・・・・・

|

« 新しいパートナー♪ | トップページ | 薔薇が咲き始めました(*^^*) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさん こんばんは

美味しい食事と新車ドライブ良かったですね。
そう、元気なお母さんには、チョッと顔見せすればそれが親孝行です。
後はチャッチャト美味しいもの巡り、正解です。good
しめ鯖・ノドグロ・銀だら・・・最高ですね。よだれが出そうです。sweat02

オートクルーズ機能を何時までも活用して安全運転を心掛けてください。
他人のことを言えた身ではないんですが・・・。sweat01

投稿: TFU-T | 2008年9月20日 (土) 22時53分

燃費いいねぇ。
うちの倍は走るじゃないですか。

うちは次は電気自動車だなw

投稿: ゆーろ | 2008年9月21日 (日) 00時27分

TFU-Tさん>
新潟に行く機会があったら、お勧めのお店です。
お店は居酒屋だから、そんなにお洒落な感じじゃないけど、お料理はおいしいですよ。
http://r.tabelog.com/niigata/rstdtl/15000444/
今回はETCの時間帯割引を使いたくて、
夜中の12時過ぎに高速を降りたかったんですよ。
(12時過ぎに降りると、高速代が4割引になるの)
新潟を出たのが7時過ぎだったから、時間が有り余っていたの。
高速の上はずぅ~と90キロの安定走行・・・・・・(笑)
普段はねぇ~そんな運転しないんですよ♪

ゆーろ>
燃費が良いって言っても、
一般道を普通に走っていたら、リッター10キロ行かないよ。
↑にも書いたけど、90キロ安定走行で16.5だからねぇ~普段の走りだと、高速でも12が限度かな?(笑)
今度、乗りに来てください・・・・・って前の車と変わらないんだけどね!!

投稿: あけ | 2008年9月21日 (日) 09時03分

あけさん
車がきてやっと元気が出てきた感じかな?
美味しいお魚私も食べたい!!

投稿: 淳こっち | 2008年9月22日 (月) 16時33分

淳こっちさん>
ホントはね、カーブドッチで秋の収穫祭をやってたから、それに行きたかったんですよ。
葡萄を収穫したり、素足で潰したり出来るみたいで・・・・・・
でも、時間が遅くなっちゃったから、
行けませんでしたぁ~(;¬¬)
新潟はこっちよりも寒いから、
きっと秋薔薇も咲いていたんじゃないかって、
ちょっと残念でした。
でも、五郎もお勧めですよ。
情緒はないけどね(*^^*)

投稿: あけ | 2008年9月23日 (火) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/42537185

この記事へのトラックバック一覧です: 試乗を兼ねて新潟に魚を食べに行こう♪:

« 新しいパートナー♪ | トップページ | 薔薇が咲き始めました(*^^*) »