« 軽井沢で夢を見る・・・・・・・グルメ編 | トップページ | 就職して1週間・・・・・なんだかなぁ~(;¬¬) »

軽井沢で夢を見る・・・・・・・ガーデン編

Pict0150Pict0154 今日、朝目覚めてみたら、6時45分・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!あたし、6時52分のバスに乗らないと会社に遅刻なのよぉ~o(>< )o o( ><)o ジタバタ

10分で身支度をしたけど、バスには間に合わない、歩いて10分のバス停まで必死に走る・・・・・何とか乗り継ぎ乗り継ぎ会社の最寄駅にたどりついたものの、社員送迎用のバスはすでに居ない(*ノ-;*)会社まで車で15分・・・・・タイムリミットまで20分よぉ~・・・・・

Pict0152Pict0207 しかたがないので、タクシーを飛ばしてもらう・・・・もちろん、化粧はタクシーの中ですわξ^▽〆オーホッホッホ 会社の正門に5分前!!

でもぉ~あけの座席までは正門から10分・・・・・走って5分!!なんとか間に合いましたが、髪はグチャグチャで化粧は剥げてました・・・・・お勤めって辛い(;¬¬)

Pict0188Pict0166 と・・・・・長い前置きになりましたが、画像はすがすがしく、軽井沢レイクガーデンの秋の様子です。秋なのに、春の6割くらいの花が咲いていました。あけの庭は秋に備えて蕾を摘んでしまっているので、薔薇が咲いているのを見ると嬉しくなってしまいます。久しぶりの薔薇の香り・・・・・し・あ・わ・せ♪軽井沢の秋薔薇は8月末が見頃だそうです。涼しいせいか、この時期でも花の色がとっても綺麗でした。

Pict0177Pict0192 薔薇以外の宿根草も育っています。トラノオやツワブキなんかが綺麗に咲いています。満開に咲いたブッドレアの周りでは沢山の色とりどりの蝶が飛んでいます。グラス類も春よりも大きくなって、生き生きしています。東京だと初夏の花・夏の花・秋の花が軽井沢だと一緒に咲いてる♪

春のレイクガーデンも素敵だけど、ちょっとシックな初秋のレイクガーデンも良いと思いますよ。本を一冊持って、静かなベンチで1日過ごしてみたくなるような・・・・・・

あ~眠くなってきちゃいました・・・・・なんか書き足りない気もするけど、こうなると文章がまとまらないのよ(;¬¬)寝まぁ~す♪

|

« 軽井沢で夢を見る・・・・・・・グルメ編 | トップページ | 就職して1週間・・・・・なんだかなぁ~(;¬¬) »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

お仕事 大変ですね。
行く前に 既に私の一日分のエネルギーを使っているみたいねcoldsweats02
社員送迎用のバス?
あけさんの座席までは正門から10分?
かなり大き目の会社ですね。
あけさんの家から30分でしたっけ。
近場として考えると 息子が働いていた
会社ではないか。。。。

投稿: みどり | 2008年9月 5日 (金) 08時56分

あけちゃんこんにちはcat
お勤め始まっちゃったのね・・。
なかなかランチ行けないねぇ・・。
私もちょびっとだけ体調壊して
今日はお休みしてマスsweat02
会社帰りにどこかでお茶でもできるといいねcherry
そうそう、カップも早く欲しいわ~note

投稿: yumi | 2008年9月 5日 (金) 11時28分

こんばんわ~
お勤め?始めたのですか?
頑張って下さいね!!

レイクガーデンのUP綺麗ですね~
今回私も軽井沢・・・考えたのに行かなかったの~やはり行けばよかった・・・です。

息子の話だと別に遠くないよ・・・だったのにーー;

投稿: ターシャ | 2008年9月 5日 (金) 21時37分

みどりさん>
あたしも、この日は一日のエネルギーの全てを使っちゃったわ。後の時間は廃人のようになってたわ(笑)
さすがに3日目から遅刻って訳にはいかないもんね。
あたしが通ってるのは相模原だよ。車だと30分だけど、バス、電車、バスと乗り継ぐと1時間半くらいかかってるの。結構、通勤だけで疲れていまぁ~す。早く車で通いたいわ。

投稿: あけ | 2008年9月 6日 (土) 08時52分

yumi>
そうなの、お勤めが始まっちゃいました。会社帰りに待ち合わせして、夕飯食べられるかな?ダーリンと子ども達の夕飯の支度のない日なんて作れないかしら?
府中辺りで待ち合わせしようよ。

投稿: あけ | 2008年9月 6日 (土) 08時59分

ターシャさん>
こっちに出て来ていたんですねぇ~
是非、軽井沢レイクガーデン見て欲しかったなぁ。
でも、どうせ見てもらうなら、最初は春のガーデンを見て欲しいです。
問題なのは、レイクガーデンの春の見頃は、ターシャさんも忙しいシーズンなんですよね。

投稿: あけ | 2008年9月 6日 (土) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/42379679

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢で夢を見る・・・・・・・ガーデン編:

« 軽井沢で夢を見る・・・・・・・グルメ編 | トップページ | 就職して1週間・・・・・なんだかなぁ~(;¬¬) »