« 軽井沢で夢を見る・・・・・・・リアル編 | トップページ | 軽井沢で夢を見る・・・・・・・ガーデン編 »

軽井沢で夢を見る・・・・・・・グルメ編

Pict0051Pict0054   すみませぇ~んm(_ _)m予告しておいたのに、昨日はブログ書けなかったわぁ~実は昨日からお勤めが始まりましたぁ~♪初めての職場だから、まだねぇ~分厚い化けの皮を被ったままで仕事してるから、疲れちゃうのよ(;¬¬)そのうちに「あたくし、そのお仕事はお苦手ですの」とか「あたくし、今日は帰りますから、明日までにこの仕事終わらせておいてねξ^▽〆オーホッホッホ」のような態度になる予定なのですが・・・・・もうちょっと皮を被っている予定なのよ・・・・剥がれかかってるけどね(笑)

Pict0057Pict0059 さて、軽井沢の話に戻るわねぇ~考えてみれば、平日最後の旅行?お勤めしちゃうと平日にランチにも行けなくて詰まらないわ(;¬¬)

それじゃ、初日のランチから・・・・・おめめさんのお勧めで、フレンチレストランの「 オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」http://www.karuizawa-primavera.com/に行きました。旧軽の喧騒から少し離れた雲場池通りの林の中にありまPict0061 Pict0138 す。新鮮な野菜が売りのレストランですが、お料理がとっても綺麗!!前菜は繊細な感じ・・・・メインはチキンを1人で半身ですから、ボリュームもたっぷりでした。レストランの床よりも、ガーデン地面が高い所にあるので、座席に座っているのに、お庭で寝転んでいるような気分になります。時々、池の中で何かが飛び跳ねたりして・・・・とっても素敵なレストランでした。

Pict0140Pict0142 初日の夕飯と2日目の朝食は「ブラッセリーナカガワ」http://b-nakagawa.com/です。6月のローズパーティーが楽しかったのを思い出します。パーティーの時と同じように、ディナーは落ち着いた室内で、朝は気持ちのよいテラス席で頂きました。前回のパーティーの時のお肉がすごく美味しかったから、今回は牛肉をさっぱりと塩で頂きました。素材が良いとシンプルな味付けでも美味しいんですよねぇ~(*^^*)この日はフワフワとしてクリーミーなコーンスープがすごく美味しかったです。Pict0182 Pict0184 朝は朝取り野菜にパン♪あとはオーソドックスなメニュー!!軽井沢の涼しくて気持ちの良い朝だから、何を食べても美味しいの(*^^*)あけの住んでる八王子はあけが軽井沢で優雅なお姫様ベッドで寝ている時に二度とは会えないくらいの大雨と雷だったらしいんだけど、軽井沢は清清しい朝だったのよぉ~♪

Pict0213Pict0216 2日目のランチはフレンチ続きでさっぱりしたものが食べたいって言ったら、「ブラッセリーナカガワ」のボーイさんがお蕎麦の「なかや 桑風庵」に行きました。ホント、今回の旅行はハズレがなかったの。お蕎麦ももっちりシコシコって感じで風味もあって美味しかったですよ。ここもボリュームたっぷりなの。ここもお勧めだなぁ~!!

そして番外編・・・・・うふふ♪あけ、怪しい写真撮って来ましたぁ~!!みんなでこのまま軽井沢のホテルに行って写真撮ってもらいたかったです。ついでに舞踏会でもしたい所なんだけど、あけの着てる衣装ってアンティークでサイズも小さかったの。あけ、背中ぱっくり開いた状態で写真撮ってるの。ここまで、あれ食った、これ食ったと書いた後でなんだけど、ダイエットしないと・・・・・次回はジャストサイズで着たいわ(;¬¬)これじゃ、踊れないわ(笑)

|

« 軽井沢で夢を見る・・・・・・・リアル編 | トップページ | 軽井沢で夢を見る・・・・・・・ガーデン編 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさん こんばんは

折角お誘いいただいたのにパスしてゴメンナサイ。
こんなに美味しそうなものを沢山いただいたんですね。
「ナカガワ」のお肉は確かに美味しかったです。
ワインも色々いただいたんですよね。やっぱりご一緒すれば良かった。

とはいえ、若いお嬢様方とコアリズムなんて困っちゃうし、素敵なドレスの正体を見ちゃあいけないし、パスして正解かも・・・。

いよいよOL生活開始ですね。体調には十分ご留意ください。
職場の面白いエピソードを楽しみにしています。

投稿: TFU-T | 2008年9月 2日 (火) 23時33分

お仕事、お疲れ様です!
振り返ってみると、よく食べましたね。(笑)
でも、どれもこれも美味しかったし、お店の雰囲気も
とっても良かったですね。
お蕎麦屋さんを教えてくださったのは、支配人のMさんですよ!
親切ですよね。

軽井沢写真館は楽しかったですね♪
カメラマンの方が「あごを引いて。おっ、いいね~。」
なんていっていたから、上手く取れたかしら?と
思ったら、2重あごになってた・・・。
私も、痩せて来年行ったときは、見違えるように
変身して取り直すわ!
あれから、1.5kg痩せました!
揚げ物とおやつは食べないようにしてます!
あと、腹八分目ね!
絶対、10kg痩せてみせます!!
がんばるぞ~!

投稿: おめめ | 2008年9月 3日 (水) 00時31分

TFU-Tさん>
そうですよぉ~一緒にいらっしゃれば良かったのに・・・・・
大丈夫、素敵な男性用のお衣装もありましたよぉ~!!
奥様とお2人で並んで撮ったら、素敵だと思います(*^^*)
ホテルはねぇ~ホントに素敵ですから、
ガーデンの時期じゃなくても、
ホテルを楽しみに行くのもお勧めです。
仕事の方はまだ始まったばかり、
オタオタしちゃってます(;¬¬)
すでにエピソード満載のお仕事生活ですよ(笑)

おめめさん>
あ・・・・・・そうかぁ~Mさんをボーイさんって呼んじゃ失礼ですね(笑)
ホント、今回はホテルも素敵だったけど、
どこも美味しくて、幸せな旅でした。
おめめさんの美味しいものに対する嗅覚はたいしたものですよぉ~!!
永子ちゃんもがんばっているのね。
あけも軽井沢で1キロ戻しちゃったけど、
その後、1.5キロ痩せました。
今はトータルで2.5キロです。
まずは5キロ減らしてラデュレに行きましょう♪

投稿: あけ | 2008年9月 3日 (水) 21時36分

あっ シンデレラの義理の母様。。。 あっ あけさんだ。。。
笑 ウソですよ。。ウソ 関西人のね。。笑
てか いつも優雅な お食事で いいなぁ〜〜

投稿: TAKAYA | 2008年9月 5日 (金) 15時11分

TAKAYAさん>
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
誰が、シンデレラの継母よぉ~!!
せめて・・・・・白雪姫の継母ぐらいにしてくれないと・・・・・・
「世界で一番美しいのは誰?」
「あたしだよぉぉぉぉ~!!」
σ(^◇^がシンデレラの継母なら
TAKAYAさんはシンデレラ役にしてあげるわよぉ~
京都に行ったら、バシバシこき使ってやるんだから( ̄^ ̄)

投稿: あけ | 2008年9月 5日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/42362075

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢で夢を見る・・・・・・・グルメ編:

« 軽井沢で夢を見る・・・・・・・リアル編 | トップページ | 軽井沢で夢を見る・・・・・・・ガーデン編 »