« 薔薇が咲き始めました(*^^*) | トップページ | 早すぎる子は切って飾ってみる・・・・もう1回咲くかな? »

で・・・・・貴方は誰?

Pict0017 あけが薔薇を始めたばかりの頃に、初めて買ったイングリッシュローズが「ヘリテージ」だったの。あけのガーデンの1番良いポジションを与えて、大事に育てて来たんだけど、去年の夏に枯れこんでしまい、情けない状態になってしまったの。

でも、大好きな薔薇だったから、鉢に移して養生させていたんだけど、ドンドン枯れこんでしまって、冬には全体が茶色に・・・・諦めてはいたものの、春まで様子を見る事にしてみたら、\(⌒∇⌒)/~♪春にシュートが上がって来たの。まだ、弱々しい感じだったの で、蕾を1つだけ残して、育ててみたの。咲いた花はクシュクシュになっていて、ヘリテージって感じじゃなくて、「あ~萎縮しちゃったのかなぁ~」と思いつつ、秋に向けて大事にしていたの。

Haru20050544で、現在、咲き始めたの。咲いた花が・・・・(/||| ̄▽)/!!!どうみてもヘリテージじゃないのよぉ~o(>< )o o( ><)o ジタバタ・・・・・多分、芽接ぎしてあったヘリテージが駄目になって、台木が伸びていたらしい・・・・でも、そうなってみると、なんとなく健気な気もして可愛く見えてくるから不思議!!

画像は現在のヘリテージだったもの・・・・と在りし日のヘリテージです。

で・・・・・この子は誰なんでしょう?誰か教えてぇぇぇぇ~!!

|

« 薔薇が咲き始めました(*^^*) | トップページ | 早すぎる子は切って飾ってみる・・・・もう1回咲くかな? »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけちゃん、こんばんわぁ~♪
うちの『チャンピオン・オブ・ザ・ワールド』に
似てるけど、違うかなぁ~?
確か、うちにもあるわよぉ~~!!って
言ってたような気がするけれど…
でも、違うかぁ~!だってヘリテージの台木のはずだもんね!(^_^;) 
誰か教えてあげて~~!(笑)

投稿: ハーメルン | 2008年9月22日 (月) 21時24分

ハーメルンさん>
チャンピオンオブザワールドも持っていましたねぇ~・・・・・とっても良く咲く良い子だったのに、
あけ、駄目にしちゃったんですよ(;¬¬)
∑( ̄□ ̄;もしや、世界チャンピオンの祟りでヘリテージがこんな事に?
でも、もっと原種に近い感じの花なんですよ。
咲いたら咲いたでやっぱり薔薇は可愛いです。

投稿: あけ | 2008年9月23日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/42546473

この記事へのトラックバック一覧です: で・・・・・貴方は誰?:

« 薔薇が咲き始めました(*^^*) | トップページ | 早すぎる子は切って飾ってみる・・・・もう1回咲くかな? »