« 嫁仕事の合間に・・・・・ | トップページ | 軽井沢で夢を見る・・・・・・・幻想編 »

メタボな女

Pict0047 5年ぶりくらいに健康診断に行って参りました(;¬¬)

体重が増えてるからねぇ~せめて、あと10キロくらい体重を落としてから・・・・なんて思っていたら、数年が経ってました(笑)

仕事も始まるし、ダーリンの扶養のうちに健康診断を受けなけば・・・・と渋々出かけました。

はい♪案の定、病気の塊のようになってました。コレステロールに高血圧、糖尿予備軍入り、そして・・・・立派なメタボ(;¬¬)はいはい♪判ってますよ。痩せりゃ~いいんでしょ。痩せりゃ~!!

さぁ~て、新潟でサボった分の腰でも振るかぁ~(;¬¬)

|

« 嫁仕事の合間に・・・・・ | トップページ | 軽井沢で夢を見る・・・・・・・幻想編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブルーの服が似合ってるね~♪
髪型もいいし美容院は行かなくてもいいかも。

投稿: kusaki | 2008年8月27日 (水) 19時28分

糖尿病は怖いよぉ~
腰を振ってでも、頭を振ってでも
予備軍のうちに治したほうがいいわ。
ひどくなると悲惨だよ。
他の病気になっても、使える薬が極端に
減っちゃうし、ちょっとした病気でも
悪化するし、泣いている人を何人も見ているわ。
なんとしても糖尿病からは脱出してね。

投稿: みどり | 2008年8月27日 (水) 21時18分

美味しいもの食べ過ぎかな・・・?

コレステロールは私も高いのよ。
ケーキが好きで解っているけど辞められません。

お勤め頑張ってね。
車来ましたか。

投稿: まきちゃん | 2008年8月27日 (水) 21時26分

↑みどりさんと同じ 糖尿病はほんとに怖い病気だと思うわ 余病で白内障の手術を両目 透析の開始 その他モロモロの症状で入院の日々 これすべて近所の40代の主婦の実話よ!
今なら食事と運動に気をつけるだけで改善できるもの ダイエットがんばって!!!

投稿: kazu | 2008年8月27日 (水) 21時30分

あけさん そりゃ~ まずいっすよ!!danger

嫁仕事も終って、本格的にお仕事ですね。
楽しく頑張ってください。

投稿: TFU-T | 2008年8月27日 (水) 21時38分

kusakiさん>
メールをありがとぉ~!!
仕事の前に美容院に行きたいと思ってはいるのよ。
この週末の土日のどちらか
予約の取れた方で行くつもり!!
でも、週末じゃ、kusakiさんに車出してもらえないもんねぇ~(;¬¬)
自力でたどり着くわ。
これもダイエットの一環だと思えば・・・・・・・

みどりさん>
そりゃ大変だわ。
ダイエットに拍車をかけないと・・・・・・
高血圧は薬に頼らなきゃ駄目みたいよぉ~(;¬¬)
糖尿病は予備軍・・・・・・
美味しいもの食べられなくなったら、
あけの人生とブログはどうなるの?(笑)
心してダイエットに励みます。

まきちゃん>
コレステロールも高いのよ。
まぁ~ねぇ~一緒の食事をしているダーリンが
コレステロールも血圧も高いからねぇ~
食生活改善が必要かも(;¬¬)
あけの人生の楽しみがぁ~o(>< )o o( ><)o ジタバタ
車は9月11日に納車になりそうなの。
それまでは電車&バス通勤!!
7日からは代車を借りれるみたい・・・・・・
がんばってきまぁ~す♪

kasuさん>
透析は嫌だなぁ~
タダでさえ少ない時間を取られちゃうもの(;¬¬)
あけ、病院嫌いだし・・・・・・
あの匂いとか雰囲気が嫌い!!
どうして病院ってああも詰まらない建物なのかしら?
壁紙を花柄にするとか、
内装をお洒落にしたら、
もうちょっと行く気になるのにねぇ~・・・・・・
病院は嫌いだから、ダイエットがんばります(;¬¬)

TFU-Tさん>
はい♪マズイみたいです。
日頃の不摂生が祟っているのかしら?
あけの職場は相模原の何もない所だから、
食べ物屋に寄る事もないし・・・・・・
ダイエットには良いかも(;¬¬)
仕事もダイエットもがんばりまぁ~す♪

投稿: あけ | 2008年8月27日 (水) 21時57分

おひさしぶりです。
これからは お仕事とダイエットが中心になるのですね。

おめめさんのところで お誕生日会とラデュレを知りまして 幸せなのはどなたのお誕生日って思っておりましたら あけさん(勝手に呼ばせていただきます)だったのですね。
遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます。
お時間がとれるようになりましたら また先生をお願いします。

投稿: pecochama | 2008年8月27日 (水) 22時08分

pecochamaさん>
そうなんですよぉ~!!
ラデュレは美味しいですよぉ~♪
そんな事言ってるから、メタボになっちゃうんですけど(笑)
仕事はフルタイムなのですが、
教室は平日の夜と土曜日に続けるつもりです。
良かったら、遊びに来てください(*^^*)

投稿: あけ | 2008年8月27日 (水) 23時01分

あ、コレステロール仲間発見(笑)。
ちょびは、コレステロールを下げるお茶とかマヨネーズを愛用して、余分な物は食べずにいたら、平均値の中の最高値まで下がってきたよ。
献血に行くと血液検査の結果も教えてくれるから、健康管理の意識も高まるかも。

お誕生日の接待を和食屋さんでしようと思っていたけど、ダイエットが成功してからね。
ああ~残念だわ。一番お高いコースにしてお土産も付けようと思ってたのに。
でも、やっぱりあけの身体が心配だから(涙)・・・ってことにしておいてね(笑)。

投稿: ちょび | 2008年8月28日 (木) 10時31分

ダイエットは、ただ歩くだけで12Kg痩せました。
一日2時間歩くと簡単に痩せますよ。
あとは揚げ物と肉料理を控えめにすることで簡単に痩せました。

投稿: take | 2008年8月28日 (木) 20時09分

ちょび>
食べるわよ!!1番お高いコース♪(キッパリ)
ちょびの思いを無駄には出来ないもの。
命を削っても食べるわ( ̄^ ̄)

それにしても、まずいわよねぇ~(;¬¬)
昨日も今日もバリバリ食べて来ちゃったわ。
明日からダイエットしまぁ~す。

takeさん>
1日2時間ですかぁ~?(;¬¬)
犬は付き合ってくれるけど、
猫はねぇ~付き合ってくれないんですよ(笑)
明日からの食生活と適度な運動について
真剣に考えるわ。
それにしても、2時間は歩けないなぁ~!!

投稿: あけ | 2008年8月29日 (金) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/42291758

この記事へのトラックバック一覧です: メタボな女:

« 嫁仕事の合間に・・・・・ | トップページ | 軽井沢で夢を見る・・・・・・・幻想編 »