« だってお誕生日会なんだもん( ̄^ ̄)① | トップページ | わりに良い街だと思う・・・・・ »

だってお誕生日会なんだもん( ̄^ ̄)②

Pict0019 お誕生日会のランチだけじゃ、しゃべり足りないから、今度はお茶を飲むことに・・・・・

溜池山王から銀座へ・・・フランスのお菓子屋さんが日本で初出店・・・・・銀座三越内に出来た人気店の「ラデュレ」に向かいました。

お店の前に立つと既に1時間待ちの看板・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!・・・・・なんでマカロン買うのに並ばなきゃなんないのよぉぉぉぉぉ~ラーメン屋じゃないんだからぁ~と思う気持ちと、せっかくここまで来たんだからって気持ちが闘って、結局待つ事に(;¬¬)

Pict0021 1時間って言ってた割にはすんなり進んで、15分くらいで店内に入る事が出来たの。値段的に言うと「高い!!」です。あけは八王子の人間ですから、ケーキセットでも800円が相場でしょう。こぉぉぉ~んなに小さなマカロン2つで∑( ̄□ ̄;570円?紅茶が(/||| ̄▽)/ゲッ!!!1200円?これは勉強だぁ~来世でマダムに生まれ変わる為の・・・・・・

でもねぇ~お店の内装もめちゃめちゃ可愛いし、従業員さんもレベルが高い・・・・テーブルにはイブピアジェがさりげなく置かれている・・・・・・多分、来世はこんな壁紙の貼ってある部屋に住んでるはず・・・・・

マカロンも紅茶もめちゃめちゃ美味しかったです。みんなで色んな種類の紅茶を頼んで飲み比べてみたんだけど、どれも美味しいの。なんか金額以上に優雅な時間を楽しむ事が出来ました。

次回は2人で7000円のアフタヌーンティーがしたいなぁ~♪

|

« だってお誕生日会なんだもん( ̄^ ̄)① | トップページ | わりに良い街だと思う・・・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます~~
あれ 腰ふりダイエットしておられたのでは。。
まぁ 誕生日ですもんね もんね 笑

投稿: TAKAYA | 2008年8月21日 (木) 21時03分

おめでとうござおます。
優雅なひと時、いいですね。
レポートありがとうございます。
だって私じゃ足も踏み入れられないもの^^;

投稿: あっちゃん | 2008年8月21日 (木) 21時19分

イブピアジェが各テーブルに飾られているのですか?
すごい!ゴージャス!

これは負けられない
本屋さんのカフェコーナーでも
イブピアジェを飾って対抗しよう!

投稿: miniko | 2008年8月21日 (木) 22時41分

私もアフタヌーンティーしたいよぉ~
食いしん坊の私は、食べ物には、弱いわぁ~
あぁ~ 食べたい
かなえちゃんのお店にでも行こうかな!!

投稿: こにタン | 2008年8月22日 (金) 11時52分

あ~、TAKAYAさんからのコメントがある~!
いいな~!!

素敵でしたね♪

海外から来るお店は、名ばかりでいまいちなお店が多いですが
ここは、徹底していました。
どうか「オープン時は良かったけど、いまいちになっちゃったね。」とは
ならないように願っています。
こんなラブリーなお店がもっと増えるといいな!

投稿: おめめ | 2008年8月22日 (金) 12時34分

TAKAYAさん>
あ~TV出てるの見たかったなぁ~(;¬¬)
はいはい♪毎日休まず、腰振ってますよぉ~♪
でもね、相変わらずスカートがキツイのは何故だろう?
それはね、お誕生日月間だからに違いない・・・・・
先日は行けず後家に祝ってもらったし、
ご近所からは就職祝い食事会が・・・・
生徒からはケーキが届くo(>< )o o( ><)o ジタバタ
痩せる訳ないよなぁ~(;¬¬)
TAKAYAさん・・・・・一緒に腰振りましょうよぉ~♪

あっちゃんさん>
そう・・・・・普段ならドトールかスタバでお茶してるあけですからねぇ~(笑)
滅多に無い優雅な時間ですよ♪
あけの今度の職場はねぇ~
ドトールもスタバもないの。
あるのは社員食堂のみ・・・・・・
これからは350円の定食生活なんだもん(;¬¬)
最後の晩餐みたいなものでしょうか(笑)

minikoさん>
えぇぇぇぇぇ~本屋さんにカフェコーナーがあるんですかぁ~!!
素敵な本屋さんよね。
読み聞かせの会もあるしね(*^^*)
豪華にイブピアジェを飾って飾って♪
お茶しに行きたいなぁ~!!

こにタン>
東京に遊びにおいでよぉ~!!
来年の西武ドームの国バラの時期なんかどう?
あけの家に泊めるわよ(*^^*)
東京の薔薇の庭を巡ったり、
グルメツアーとかしましょうよ!!
でも、お互いにそれまでにダイエットしてからね!!
↑の通りだから、なかなか痩せないんだけどねぇ~(;¬¬)

おめめさん>
素敵なお店を紹介してくれてありがとう♪
こういうとっておきのお店があるといいのよね。
仕事に疲れたり、
心が病んでるなぁ~って思うときは、
こういうお店でのんびりするのが
あけには1番の療養なんだもん♪
今度はみんなでアフタヌーンティーに行きましょう。
目標としては、あけが5キロのダイエットに成功した後ぐらいかなぁ~!!
さて、行ける日が来るかなぁ~(笑)

投稿: あけ | 2008年8月22日 (金) 20時37分

友達が ダイエットに成功したら、着飾って
3万円のフルコースを食べに行く!と決めて
見事痩せて、リッチなお食事会をしていました。
5kg痩せたら、ご褒美に行きましょうか?!

投稿: おめめ | 2008年8月22日 (金) 21時28分

おめめさん>
そうしましょう♪
2人とも5キロづつ痩せたところでアフタヌーンティーに行って、
2人とも10キロづつ痩せたところで・・・・・・
どこにしようかなぁ~(笑)
ご褒美でもなくっちゃがんばれないわよね!!

投稿: あけ | 2008年8月22日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/42232738

この記事へのトラックバック一覧です: だってお誕生日会なんだもん( ̄^ ̄)②:

« だってお誕生日会なんだもん( ̄^ ̄)① | トップページ | わりに良い街だと思う・・・・・ »