« こうなったら、何でもやってみる!! | トップページ | だってお誕生日会なんだもん( ̄^ ̄)② »

だってお誕生日会なんだもん( ̄^ ̄)①

Pict0010Pict0012 ダイエット中と言いながら、美味しい誘いを断れないあけです(;¬¬)薔薇友達のMayさんとのんのさんとおめめさんが、あけのお誕生日会を企画してくれました(*^^*)

場所は溜池山王にあるフレンチレストランの「シェマン」・・・・ミシュランにも載ってるって言うから、ちょっと緊張していたんだけど、モダンなビルの1階にあって、内装は案外カジュアルでランチは夜の値段と比較してみたら、結構、リーズナブルかも・・・・・

Pict0013Pict0017 値段は4000円弱くらいなんだけど、アミューズ・前菜1・前菜2・メイン・デザート・飲み物でボリュームもしっかりあります。お味も良いですよぉ~♪あけは前菜1のニンジンのムースと前菜2のキャベツの暖かいサラダが美味しかったでっす!!季節が変わったら、もう一度行きたいなぁ~(*^^*)

薔薇友達だから、ここでも薔薇の話♪今年も魅惑的な薔薇がいっぱい紹介されそうなんだけど、庭に限界があるから、どう、厳選するか・・・・・って話なんだけど、みんな「もう増やさない!!」と言いつつ、これほどあてにならない話は無いわね。以前は信用出来ないものは「あけの別れ話とダイエット」と言われていたけど、これからは「あけのダイエットと薔薇を買わないって話」ね(笑)多分、4人とも秋には薔薇鉢を抱える事になるでしょう(笑)

素敵なお誕生日会をありがとう♪

|

« こうなったら、何でもやってみる!! | トップページ | だってお誕生日会なんだもん( ̄^ ̄)② »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

大変、遅くなりましたが…
お誕生日おめでとう!!cakeheart04
 素敵なお店で女同士の気の置けないお誕生パーティー、楽しそう~shine
いくつになってもお誕生会は楽しいですね!
意地が悪く聞こえちゃうかもしれないけれど…
秋にどんな薔薇を買ったかの報告を楽しみに
しちゃったりして…(笑)

投稿: ハーメルン | 2008年8月21日 (木) 00時57分

あけさん
今年も最高に素敵な一年でありますように!
・・もうその予感はするわね~
いいですね~。才能ある可愛い人には未来があるのよね。
シュマン、気に入っていただけてよかったです。
また美味しい探検、致しましょうね。

投稿: May | 2008年8月21日 (木) 01時03分

カジュアルなフレンチで場所も近いし
これからも行けそうなお店でしたねhappy01
あけさんの今後の一年のお幸せを祈っています。
きっと新環境で暴れまわるのでは?
お話が楽しみです。
次回は誰のお祝いや記念日でランチ出来るかしらね~。
理由は何でも(!)楽しく食べてバラの話題で盛り上がって
楽しい時間を又ご一緒しましょうheart02

投稿: のんの | 2008年8月21日 (木) 09時36分

ハーメルンさん>
ホント女同士のランチ(おしゃべり)は楽しいです。
お料理が美味しいとなお盛り上がりますよね。
あけはねぇ~もう、今年の秋に欲しい薔薇が
4本もあるんですよ(;¬¬)
毎年・毎年、素敵な薔薇、育てやすい薔薇がどんどん出てきて誘惑するんですよぉ~!!
秋に薔薇を買ったら紹介しますね(*^^*)

Mayさん>
はい♪今年も1年、張り切って生活しまぁ~す♪
しばらくは良い子の振りで仕事して、
職場を牛耳って来ますわξ^▽〆オーホッホッホ
今年の目標はダイエットよね(;¬¬)
あれだけ食べていて、怪しいけど(笑)
また、新しいお店の開拓をしましょう!!
(ホントにダイエットをする気があるのか?)
お店の手配から、道順まで色々とありがとうございましたm(_ _)m

のんのさん>
美味しくて、楽しい1日をありがとうございましたm(_ _)m
そうねぇ~次は誰かしら?
しばらくは平日のランチはお預けだもんなぁ~!!
とりあえず今年1年は張り切って働く事にします。
また、美味しいもの食べに行きましょう(*^^*)


投稿: あけ | 2008年8月21日 (木) 11時33分

あけちゃん!cat
そっか!お誕生日だわheart02
おめでとうございます!
また9か月、私よりお姉さんですね!

なんておいしそうなお食事会note
今度連れて行って~heart02

投稿: yumi | 2008年8月21日 (木) 17時43分

yumi>
お誕生日は8月1日なのよ。
yumiは3月だったよねぇ~
↑のレストランは美味しかったわよ(*^^*)
多摩地区にも、結構、あけお勧めのレストランがあるのよ。
今度、一緒に行こうよ。
9月1日からはお勤めが始まっちゃうから、
土曜日とか日曜日に時間が取れるかしら?

投稿: あけ | 2008年8月21日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/42225653

この記事へのトラックバック一覧です: だってお誕生日会なんだもん( ̄^ ̄)①:

« こうなったら、何でもやってみる!! | トップページ | だってお誕生日会なんだもん( ̄^ ̄)② »