« わりに良い街だと思う・・・・・ | トップページ | メタボな女 »

嫁仕事の合間に・・・・・

Pict0036Pict0040 嫁仕事で新潟に行ってまいりました(;¬¬)

嫁仕事で行ってはいるんだけど、それだけじゃぁ~ねぇ~(笑)お義母様を新潟市内の病院に送るついでに、前から行ってみたかった「カーブドッチ」http://www.docci.com/に行って来ました。

Pict0041Pict0037 新潟市内から車で30分・・・・海沿いの道を走ると防風林を右手に・・・・北海道のように広々とした畑を左に・・・・・気持ちの良いドライブコースです。林の中に突然現れたワイン用のぶどう畑・・・・ワクワクしちゃいます。その辺りからカーブドッチの敷地なのかな?

結構、薔薇も植えられているから、春に来たら、きっと綺麗なんだろうなぁ~(*^^*)

ダーリンと一緒にレストランでランチ♪お味は洗練されてるとは言えないけど、カーブドッチの畑で作ったぶどうから作ったワインを飲みながらのランチはなかなか素敵ですよ。レストランから見えるガーデンもお味を良くしてくれるでしょう♪ワインはリーズナブルな割に美味しいみたいです。(あけ・・・・ダーリンが飲んじゃうとドライバーにならなきゃいけないから飲めないのよね)

Pict0045Pict0046 ランチを食べながら、ガーデンを見ていると猫達がプラプラと散歩をしています。あそこに1匹・・・・こっちに2匹・・・・・レストランの中にも1匹侵入して、ボーイのお兄さんに確保されて、抱かれたまま恨めしげに出ていきました(笑)なんでも、広い敷地の中に40匹~60匹くらいの猫達が好き勝手に暮らしているようです。よく見ると、ガーデンの中に餌場とか、猫の遊び場が用意されてるの(*^^*)なんて素敵なところでしょう・・・・猫パラダイスぅぅぅぅ~♪天気が良かったら、もっと色んな猫に会えたのかなぁ~残念(;¬¬)

敷地の中には美術館・音楽ホール・ワインの販売所・レストラン・カフェなんかがあって1日遊んでいられるみたいです。宿泊施設や温泉施設なども作る予定になっているようです。今度は猫の餌を持って、薔薇の咲いている時に遊びに行きたいなぁ~♪一緒にどう?

|

« わりに良い街だと思う・・・・・ | トップページ | メタボな女 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

バラとラバと・・・違う。
バラとネコとワインなんて、最高ですね♪
行きた~い!

あっ、あけさん、来年の6月、ブルガリアのバラの谷の
ローズ・フェスティバルに行かない?
そこから、今度はチェコに行って、ジプシー音楽と
温泉が楽しめるツアーがあるの。
どうかしら~?

投稿: おめめ | 2008年8月26日 (火) 22時51分

新潟のカーブドッチ。
行って来たんですね。
私が行ったのが5月の終り、まだ薔薇は少ししか咲いてなくてでもお庭は広かったです。

そう、、。猫がたくさんいました。
なんかオーナーの方が猫好きだと言ってましたけれど。たくさんレストランあるので何処で食べるか迷ってしまうよね。

おめめさん
ブルガリア楽しそうよ。
私達はこの11月にオーストリアとチェコとブルガリアに行くの。
でも6月花の季節は又素晴らしいでしょうね。
11月は結構寒いので、、。

投稿: 淳こっち | 2008年8月27日 (水) 11時02分

おめめさん>
良いでしょぉ~!!
薔薇と猫とワイン♪
天気の良い日に行って、
猫と一緒に遊びながらワイン飲みたいね♪
って・・・・・・・誰がドライバーをやるんだ?(;¬¬)
ブルガリアかぁ~行ってみたいね。
ジプシーの音楽よりは、
オーストリアの舞踏会かなぁ~(笑)
まずはお金を溜めなくっちゃね!!

淳こっちさん>
あけはずっと前からチェックしていて、
いつか新潟に行ったら、立ち寄ってみようって思っていたのに、
淳こっちさんに先を越されちゃったのよね。
今回、やっと行けて嬉しかったです。
ワインとレストランとガーデンの事は知っていたんだけど、
こんなに猫がいるなんて・・・・・・
広々としたガーデンで遊べる猫は幸せね(*^^*)
11月にオーストリア?
あけの憧れの舞踏会も淳こっちさんに先越されちゃうかしら?(笑)

投稿: あけ | 2008年8月27日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/42283494

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁仕事の合間に・・・・・:

« わりに良い街だと思う・・・・・ | トップページ | メタボな女 »