« メタボな女 | トップページ | 軽井沢で夢を見る・・・・・・・リアル編 »

軽井沢で夢を見る・・・・・・・幻想編

Pict0189Pict0064 夏の終わりに避暑地に・・・・最後のバカンス・・・・・

アイアンの重い扉が開いて、ボーダーガーデンへ・・・・グリーンの芝生とローズピンクの薔薇が出迎えてくれます。ボーダーガーデンの突き当たりにマナーハウスが待っています。アンテークの重い扉をあけると、え?ここはどこ?

Pict0069Pict0091  エントランスから、バーを抜けて、ラウンジへ・・・・フランスのお城から移築したマントルピースの暖炉には火が入っていて、パチパチと良い音がしています。少し雨に濡れた身体には心地よい暖かさね。紅茶を頂きながら、このソファはいつの時代のどんな人が使っていたのかしら?そのライティングテスクでどんな手紙を書いていたのかしら?・・・トリップしそうになるわ。

Pict0092Pict0116_2 部屋はラウンジから中庭を抜けた離れのコテージ。テラスには木製のリクライニングチェアーが雨に濡れています。明日はこのテラスで朝の紅茶が頂けたらいいんだけど・・・・・そう思いながら部屋に・・・・

部屋はダイニング、リビング、ベッドルーム、バスルーム・・・・ソファーもテーブルも照明もチェストもタンスもアンティーク・・・・きっと、今夜はこの部屋に住んでいるお姫様になった夢を見るわ。

Pict0132Pict0144 食事が終わって、部屋でぽぉ~としていたら、オーナーから「ワインを開けますからいらっしゃいませんか?」とのお誘い。口紅を直してバーに・・・・もっとお年をめした方なのかと思っていたら・・・・素敵な紳士でドキドキしちゃう。

Pict0081Pict0111 「これはね、アントワープで見つけたんだよ」・・・・「ブルガリアには薔薇の咲く素敵なホテルがあってね」楽しいお話がいっぱいなの。今夜は一緒にアンティークを探す旅をしている夢に変更しようかな・・・・・

お姫様ベッドにたどり着いて、どんな夢を見ようかと思う前に眠りに落ちてしまいました。多分、余りに素敵なマナーハウスに浮かれて疲れちゃったのかしら?

Pict0130Pict0118 朝目覚めたら、天気を確認、雨は止んでるけど・・・・テラスのリクライニングチェアーはまだ濡れてる・・・・紅茶は諦めて、鳥達の声に誘われてガーデンの散策へ・・・・避暑地はもう秋の薔薇が満開でした。誰もいない庭を独り占めです。薔薇の花にキスしていても誰にも見つからないでしょ・・・・・

朝食を済まして、ラウンジでお茶を・・・・今日は青い空・・・・・もう一度、ガーデンに行ってみようかしら?コンシェルジェの女性から「お客様にPict0180_2 Pict0178 ご挨拶をしたいという方がお着きになりますが・・・・」と・・・・それじゃ、もう少しお茶を飲みながら待ってみようかしら?

はい!!あけの幻想編はおしまい!!明日はリアル編を書くわね♪あと、ガーデン編とグルメ編かな(笑)

|

« メタボな女 | トップページ | 軽井沢で夢を見る・・・・・・・リアル編 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ふふふ・・・
続きがとっても楽しみよ~shineshine

投稿: May | 2008年8月30日 (土) 22時47分

えっ!? 幻想編?
明日はリアル編?
楽しみにしています^^

投稿: miniko | 2008年8月31日 (日) 00時13分

何だか、今日のブログはとっても、お上品!
こんなところにいると、お嬢様な気分で自然と
おしとやかになってしまいますわね。
それでは、お姉様、ごきげんよう。

投稿: おめめ | 2008年8月31日 (日) 00時50分

Mayさん>
幻想と言えば幻想だし、リアルと言えばリアルでもあるんだけど・・・・・・(笑)
ここは良いね♪
背景が素敵だから、色んな妄想が出来ちゃう(*^^*)
今日のブログも楽しみにしてね!!

minikoさん>
今回は美しく美しく書いてみました。
背景は一緒ですが、
書き方でイメージがね(笑)
どちらにしても、すごく楽しい旅でしたよ。

おめめさん>
ようこそ、おめめさん。
チェスの画像をよく見ると、
素敵なご婦人が写っているの。
良く見てくださいね。

投稿: あけ | 2008年8月31日 (日) 08時32分

heartあけさ~ん♪いよいよ書きましたね♪heart04本当に素敵なホテルでしたよね~♪ご一緒出来て最高に楽しかったですぅ~♪
リアル版も楽しみ~♪ワクワク~♪shine

投稿: keiko | 2008年8月31日 (日) 09時25分

keikoさん>
はい♪リアル編も書きましたよぉ~!!
楽しかったねぇ~♪
こんなに楽しい思いが出来たのも、
予約を入れてくれたkeikoさんのおかげです。
次回、一緒に遊びに行く日が待ち遠しいです。

投稿: あけ | 2008年8月31日 (日) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/42328599

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢で夢を見る・・・・・・・幻想編:

« メタボな女 | トップページ | 軽井沢で夢を見る・・・・・・・リアル編 »