« しょうがないから働こう♪ | トップページ | トケイソウパーティー »

デルバールか黄色いフリージアか・・・・(;¬¬)

Pict0786 すみません・・・・・ずっとブログをお休みしていたから、書きたい事が溜まっちゃってます。7月19日に「パソナO2」で面白いイベントがあったのね。その事から書かなくっちゃ!!

第1部は有島さんと大野さんの薔薇のお話・・・・勿論、この話を聞きたくて出かけたの。

第2部はいとうせいこうさんと柳生真吾さんのスプラウト栽培の話と幻の花ダブルファンタジーって黄色いフリージアを探す話でした。

第1部では有島さん大野さんだけじゃなくて、小山内さんも来ていました。3人揃っているのに、話の時間は1時間?・・・・・そんなんじゃもったいないよぉ~

Pict0780 今回はこの秋以降に出てくる薔薇のお話・・・・・この話は切ない・・・・・どうやって薔薇の本数を減らすかと悩んでいる今日この頃なのに・・・・・「これでもかぁぁぁぁ~!!」って魅力的な薔薇がいっぱい出てきちゃうんだもん。多分・・・・3本は買うな!!

次は先生方がフランスのデルバールに行って、これから日本で紹介しようって薔薇を選んできたって話がスタートしようとしているところで第1部はタイムアップ・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!これって酷くない?選んだ薔薇を見せてぇぇぇぇぇ~(*ノ-;*)シクシク

ちょっとふて腐れているところで、第2部スタート・・・・・なんで第2部が2時間なのよぉ~と思いつつ、いとうせいこうさんと柳生真吾さんの話は面白い♪スプラウトを作りましょう♪って話・・・・それでも、あけのデルバールはぁ~?って気分だったんだけど、後半のダPict0773 ブルファンタジーって黄色いフリージアを探す話はのめり込んじゃいました。ジョンレノンの「ダブルファンタジー」ってアルバムのタイトルになった黄色いフリージアを探すんだけど、これがなかなか見つからない・・・・でも、宝探ししてる子供みたい(*^^*)色んな人を巻き込んでドンドン話が転がって行くの。聞いてると見つかるといいねぇ~って応援したい気分になっちゃうの。この話は柳生真吾さんのブログに詳しく載ってますから、是非、読んでみてください。http://www.t01.com/応援サポーターの募集もしてますよぉ~!!あけも参加してみようと思っています。

Pict0768 ホントに楽しいイベントでした。希望としてはあと30分・・・・・スプラウトの話を削って、デルバールの話が聞けたら・・・・・未練たらしいかしら?

画像は今日も話とはまったく関係ない、あけの夏の庭の様子でぇ~す♪夏はグリーンが最高ぉぉぉぉ!!薔薇は嫌いよ(;¬¬)今年はバリバリ蕾を摘んでるけど、1番下のブーケは油断して咲かせてしまった夏の薔薇達です。ナエマがすごく良い香り・・・・・どうしても咲かせたかったんだもん( ̄^ ̄)

|

« しょうがないから働こう♪ | トップページ | トケイソウパーティー »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/42129249

この記事へのトラックバック一覧です: デルバールか黄色いフリージアか・・・・(;¬¬):

« しょうがないから働こう♪ | トップページ | トケイソウパーティー »