« デルバールか黄色いフリージアか・・・・(;¬¬) | トップページ | さよなら黒のIS250 »

トケイソウパーティー

Pict0729 これもねぇ~大分過ぎちゃった話なの・・・・・♪マイミクの淳こっちさんが、あけの作ったトケイソウ模様の食器を気に入ってくれたところから話は始まるの。

淳こっちさんの持っている青みがかったグリーンのカップ&ソーサー8客をトケイソウの模様でリフォームしたいって話が来た。揃いのポットもオーダーしてくださいました。自分で作っておいて言うのもなんだけど、すごく素敵なのぉ~(*^^*)

どうせなら、揃いのプレートも欲しいって事で、8枚の大皿もトケイソウで作りました。

そして、今回、食器のお披露目も兼ねて、淳こっちさんが自宅で「トケイソウパーティー」を開催してくれたんです♪すごいでしょぉ~あけの作った食器のお披露目会なんて・・・・とっても嬉しかったです。

Pict0725 パーティー当日、淳こっちさんのお宅に伺うと、本物のトケイソウが飾られていて、テーブルにはあけの作った食器が並べられています。エキゾチックな雰囲気の淳こっちさんのお宅にはトケイソウが良く似合っていました。

アフタヌーンティーパーティーと思っていたら、サンドウィッチやケーキやプティングの後に本格的なカレーが出ました。どれも美味しかったったんだけど、レモンとヨーグルトで作ったカレーは最高に美味しかったです。

みんなで薔薇の事、音楽の事、お喋り♪ハープの演奏なんかもあって、あけはお誕生日が近かったから、お誕生日の歌までプレゼントしていただきました。あけも何か1つでも楽器の演奏が出来たら良かったのに・・・・・って思いました。

Pict0726今までも、あけの食器を喜んで使ってくださる方はいたけど、食器のためのパーティーま で開いていただいたのは初めて・・・・・こんな風に楽しんでいただけたら、食器を作るあけとしては最高に嬉しいですよね。今後はトケイソウの刺繍をオーダーして、テーブルクロスを作るのだそうです。

あけも自分の為のセットを作ってみたくなりました。淳こっちさん、お礼が遅くなりましたが、楽しい時間をありがとうございました♪

|

« デルバールか黄色いフリージアか・・・・(;¬¬) | トップページ | さよなら黒のIS250 »

「食器」カテゴリの記事

コメント

素敵なパーティーですね^^
あけさん、食器作家冥利に付きますね!
センスの良さと、あけさんのお人柄あってこそのパーティーだと思います

周りの雰囲気をやわらかく明るくするあけさんののファンのわたしも
日記を呼んでとても嬉しくなりました

投稿: miniko | 2008年8月12日 (火) 21時38分

こちらこそ、来ていただいてありがとうございます。我が家だけの時計草のセット。
大切に、大切に使います。
特に今の季節はお皿見ているだけで爽やかな気持ちになれます。

投稿: 淳こっち | 2008年8月13日 (水) 09時27分

minikoさん>
そうなんですよぉ~!!
食器を作る仕事をしている身としては、
こんなに喜んでもらえたら、
すごく幸せでっす。
minikoさんが嬉しく思ってくれるって事も
あけは嬉しいですよぉ~(*^^*)
これからは、システム系の仕事に戻るんだけど、
食器の方もがんばって続けて行こうって
気合が入ります。

淳こっちさん>
すみません、記事がすっかり遅くなっちゃいましたm(_ _)m
でもね・・・・・思い出すだけでも嬉しくなっちゃう!!
それから美味しいお料理をありがとうございました。
あけね、カレー作ってみたの。
レモンをポッカレモンでやったら、
なんか酸味ばかりになっちゃいました。
レモンは生の方が良かったみたい(;¬¬)

投稿: あけ | 2008年8月13日 (水) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/42136125

この記事へのトラックバック一覧です: トケイソウパーティー:

« デルバールか黄色いフリージアか・・・・(;¬¬) | トップページ | さよなら黒のIS250 »