« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

軽井沢で夢を見る・・・・・・・リアル編

Pict0147 注意・・・・・・このブログを読む前に、昨日の幻想編を読んでねぇ~♪

せっかくホテルに着いたのに、雨・・・・・ガーデンは秋薔薇で満開なのに、ホテルに缶詰なんて詰まらないなぁ~と思いつつ、お喋りでもしてたらいいか・・・・女6人だからね、かしましい程度の話じゃなくて、核兵器並みの破壊力。ホテルには迷惑かしら?(笑)

ホテルのドアを開けて(/||| ̄▽)/ゲッ!!!・・・・・何、このアンPict0136ティークの山は・・・・・使い方が贅沢すぎ(;¬¬)1部屋に何個のアンティークの照明を使ってるの?このソファー1つくらい貰って行っても気がつかないんじゃないだろうか?(;¬¬)全室5部屋のうち予約した部屋は3つ・・・・どの部屋も間取りも雰囲気も違う・・・・中庭に面した重厚なメゾネット、可愛らしく薔薇のモチーフが使われたガーデンを見下ろす2階のお部屋、圧巻は1つだけ離れになっているゴージャスなコテージ。どの部屋に泊まるか・・・・気合の入ったジャンケンで見事、May&あけペアーがコテージ獲得よぉ~ξ^▽〆オーホッホッホ・・・・・日頃の行いの良い子が勝つのよぉ~(ちなみにジャンケンしたのはMayさんね♪)

部屋に入って、写真取りまくり・・・・こんなソファー座った事ない(*ノ-;*)せっかくなので、Mayさんと家庭画報ゴッコをする。マダム風に写真撮ってねぇ~へへへへ♪これなら、雨でもホテルだけで十分遊べます。家庭画報ゴッコに有閑マダムゴッコに貴族ゴッコにおPict0095姫様ゴッコもOKです。こんなに素敵なところだったら、仮装用にお洋服いっぱい持ってくれば良かったわ(;¬¬)

夕飯の後はkeikoさんとおめめさんのメゾネットで化粧講習会を・・・・美しく美しくホテルに似合うマダムになるわ♪すっぴんに化粧を落とした所で、ホテルの副社長様からワインのお誘い・・・・(;¬¬)しょうないから口紅だけ塗ってごまかそう・・・暗いから平気よね♪チェックインの時にコンシェルジェのお姉さんに「夜はバーでワインとか頂けるの?」って聞いたら、「プレオープンなので、まだバーはオープンしていないんです。」って・・・・すごく素敵なバーカウンターだったから、「残念!!」って言ってたのを気にしてくれた のかしら?副社長様がカウンターの中でバーテンダーになってくださいました(*^^*)きゃ~カッコイイ♪このホテルのアンティークの山は、副社長様のご趣味のようです・・・・う・う・う・羨ましい(;¬¬)このホテルでこうやって見せてもらえる・・・使わせてもらえる幸せを感Pict0094じちゃいました。

ワインの後は今日のカロリー摂取分を消費すべく・・・・「コアリズム」講習会♪はい・・・あけのやってる腰を振るエクササイズです。「腰振ってぇ~!!ふぉ~、すりぃ~、つぅぅ~、わん♪」う~ん・・・・・このホテルには似合わないなぁ~(;¬¬)エクササイズの後はボケ防止に最適なトランプゲームを・・・・気がついたら深夜1時を過ぎてました。

お姫様ベッドで1度も起きる事なく爆睡して、朝はすっきりと目を覚ます・・・せっかくなのでPict0083朝のガーデンを散歩する事に・・・・・ホテル宿泊者以外も入れるガーデンだけど、この時間はお庭も独り占めよ(*^^*)朝のガーデンは涼しくて、鳥が鳴いていて、雨に洗われたグリーンが綺麗♪ベンチでごろ寝してみたりして・・・・ガーデンでも秘密の花園ゴッコをしたかったんだけど、明るいとデブ誤魔化せない( ̄^ ̄)

朝食を済まして、ラウンジでお茶を・・・・・と・・・・・・∑( ̄□ ̄;そこへ貴公子の大野さん登場・・・・なんでも雑誌の取材でガーデンに来たとの事・・・・・ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)あたしの日頃の行いが良いからぁ~ご褒美ねぇ~♪さすがプリンス・・・・アンティークのソファーが似合う!!

そして、未練を残しつつ、チェックアウトタイム・・・・・また、来るからねぇ~♪(現在、次回宿泊予定を立てているところでぇ~す!!)判る人にはどPict0196こだか判ると思うんだけど、ホテルの名前や場所は書かないの。お客さんが増えたら、予約出来なくなっちゃうもの。定期的に遊びに行きたいホテルが出来ました。

はい♪ここまでがリアル編でぇ~す。あけがブログで食べ物の事を書かずにこれだけ画像をUPする事は珍しいでしょ?(笑)それじゃ、また明日ね♪明日はダイエットと言いつつ食べまくった画像をUPしまぁ~す。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

軽井沢で夢を見る・・・・・・・幻想編

Pict0189Pict0064 夏の終わりに避暑地に・・・・最後のバカンス・・・・・

アイアンの重い扉が開いて、ボーダーガーデンへ・・・・グリーンの芝生とローズピンクの薔薇が出迎えてくれます。ボーダーガーデンの突き当たりにマナーハウスが待っています。アンテークの重い扉をあけると、え?ここはどこ?

Pict0069Pict0091  エントランスから、バーを抜けて、ラウンジへ・・・・フランスのお城から移築したマントルピースの暖炉には火が入っていて、パチパチと良い音がしています。少し雨に濡れた身体には心地よい暖かさね。紅茶を頂きながら、このソファはいつの時代のどんな人が使っていたのかしら?そのライティングテスクでどんな手紙を書いていたのかしら?・・・トリップしそうになるわ。

Pict0092Pict0116_2 部屋はラウンジから中庭を抜けた離れのコテージ。テラスには木製のリクライニングチェアーが雨に濡れています。明日はこのテラスで朝の紅茶が頂けたらいいんだけど・・・・・そう思いながら部屋に・・・・

部屋はダイニング、リビング、ベッドルーム、バスルーム・・・・ソファーもテーブルも照明もチェストもタンスもアンティーク・・・・きっと、今夜はこの部屋に住んでいるお姫様になった夢を見るわ。

Pict0132Pict0144 食事が終わって、部屋でぽぉ~としていたら、オーナーから「ワインを開けますからいらっしゃいませんか?」とのお誘い。口紅を直してバーに・・・・もっとお年をめした方なのかと思っていたら・・・・素敵な紳士でドキドキしちゃう。

Pict0081Pict0111 「これはね、アントワープで見つけたんだよ」・・・・「ブルガリアには薔薇の咲く素敵なホテルがあってね」楽しいお話がいっぱいなの。今夜は一緒にアンティークを探す旅をしている夢に変更しようかな・・・・・

お姫様ベッドにたどり着いて、どんな夢を見ようかと思う前に眠りに落ちてしまいました。多分、余りに素敵なマナーハウスに浮かれて疲れちゃったのかしら?

Pict0130Pict0118 朝目覚めたら、天気を確認、雨は止んでるけど・・・・テラスのリクライニングチェアーはまだ濡れてる・・・・紅茶は諦めて、鳥達の声に誘われてガーデンの散策へ・・・・避暑地はもう秋の薔薇が満開でした。誰もいない庭を独り占めです。薔薇の花にキスしていても誰にも見つからないでしょ・・・・・

朝食を済まして、ラウンジでお茶を・・・・今日は青い空・・・・・もう一度、ガーデンに行ってみようかしら?コンシェルジェの女性から「お客様にPict0180_2 Pict0178 ご挨拶をしたいという方がお着きになりますが・・・・」と・・・・それじゃ、もう少しお茶を飲みながら待ってみようかしら?

はい!!あけの幻想編はおしまい!!明日はリアル編を書くわね♪あと、ガーデン編とグルメ編かな(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メタボな女

Pict0047 5年ぶりくらいに健康診断に行って参りました(;¬¬)

体重が増えてるからねぇ~せめて、あと10キロくらい体重を落としてから・・・・なんて思っていたら、数年が経ってました(笑)

仕事も始まるし、ダーリンの扶養のうちに健康診断を受けなけば・・・・と渋々出かけました。

はい♪案の定、病気の塊のようになってました。コレステロールに高血圧、糖尿予備軍入り、そして・・・・立派なメタボ(;¬¬)はいはい♪判ってますよ。痩せりゃ~いいんでしょ。痩せりゃ~!!

さぁ~て、新潟でサボった分の腰でも振るかぁ~(;¬¬)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

嫁仕事の合間に・・・・・

Pict0036Pict0040 嫁仕事で新潟に行ってまいりました(;¬¬)

嫁仕事で行ってはいるんだけど、それだけじゃぁ~ねぇ~(笑)お義母様を新潟市内の病院に送るついでに、前から行ってみたかった「カーブドッチ」http://www.docci.com/に行って来ました。

Pict0041Pict0037 新潟市内から車で30分・・・・海沿いの道を走ると防風林を右手に・・・・北海道のように広々とした畑を左に・・・・・気持ちの良いドライブコースです。林の中に突然現れたワイン用のぶどう畑・・・・ワクワクしちゃいます。その辺りからカーブドッチの敷地なのかな?

結構、薔薇も植えられているから、春に来たら、きっと綺麗なんだろうなぁ~(*^^*)

ダーリンと一緒にレストランでランチ♪お味は洗練されてるとは言えないけど、カーブドッチの畑で作ったぶどうから作ったワインを飲みながらのランチはなかなか素敵ですよ。レストランから見えるガーデンもお味を良くしてくれるでしょう♪ワインはリーズナブルな割に美味しいみたいです。(あけ・・・・ダーリンが飲んじゃうとドライバーにならなきゃいけないから飲めないのよね)

Pict0045Pict0046 ランチを食べながら、ガーデンを見ていると猫達がプラプラと散歩をしています。あそこに1匹・・・・こっちに2匹・・・・・レストランの中にも1匹侵入して、ボーイのお兄さんに確保されて、抱かれたまま恨めしげに出ていきました(笑)なんでも、広い敷地の中に40匹~60匹くらいの猫達が好き勝手に暮らしているようです。よく見ると、ガーデンの中に餌場とか、猫の遊び場が用意されてるの(*^^*)なんて素敵なところでしょう・・・・猫パラダイスぅぅぅぅ~♪天気が良かったら、もっと色んな猫に会えたのかなぁ~残念(;¬¬)

敷地の中には美術館・音楽ホール・ワインの販売所・レストラン・カフェなんかがあって1日遊んでいられるみたいです。宿泊施設や温泉施設なども作る予定になっているようです。今度は猫の餌を持って、薔薇の咲いている時に遊びに行きたいなぁ~♪一緒にどう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

わりに良い街だと思う・・・・・

Pict0024 あけは東京と呼ぶには切ないくらい・・・・・・山梨の植民地とも言われている東京の片隅に住んでいるのね。食べ物屋には恵まれないし、お洒落なショップもない・・・・(;¬¬)最寄の洋服屋さんは「しまむら」ですからねぇ~お世話になってるけど(笑)

で・・・・昨日の事♪今は車の買い替えで車なし生活・・・・意地悪ダーリンに「銀行と役所に行って来て!!」って頼まれて・・・・炎天下銀行まで歩く事20分(*ノ-;*)・・・・そこから役所まで歩く事20分o(>< )o o( ><)o ジタバタ

こんな生活耐えられないわぁ~と思いつつ、役所に向かう裏道を歩いていると、水着の子供達が走っているの。

道沿いの川を覗いてみたら、子供が泳いでいましたぁ~\(⌒∇⌒)/~♪

高校生くらいの茶髪のお兄ちゃん達も一緒に遊んでるの。あ~腹筋って縦に割れるものなのねぇ~ええもん見たわぁ~と思いつつ・・・・・案外、この辺りはのどかで良い所なのを実感したあけでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

だってお誕生日会なんだもん( ̄^ ̄)②

Pict0019 お誕生日会のランチだけじゃ、しゃべり足りないから、今度はお茶を飲むことに・・・・・

溜池山王から銀座へ・・・フランスのお菓子屋さんが日本で初出店・・・・・銀座三越内に出来た人気店の「ラデュレ」に向かいました。

お店の前に立つと既に1時間待ちの看板・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!・・・・・なんでマカロン買うのに並ばなきゃなんないのよぉぉぉぉぉ~ラーメン屋じゃないんだからぁ~と思う気持ちと、せっかくここまで来たんだからって気持ちが闘って、結局待つ事に(;¬¬)

Pict0021 1時間って言ってた割にはすんなり進んで、15分くらいで店内に入る事が出来たの。値段的に言うと「高い!!」です。あけは八王子の人間ですから、ケーキセットでも800円が相場でしょう。こぉぉぉ~んなに小さなマカロン2つで∑( ̄□ ̄;570円?紅茶が(/||| ̄▽)/ゲッ!!!1200円?これは勉強だぁ~来世でマダムに生まれ変わる為の・・・・・・

でもねぇ~お店の内装もめちゃめちゃ可愛いし、従業員さんもレベルが高い・・・・テーブルにはイブピアジェがさりげなく置かれている・・・・・・多分、来世はこんな壁紙の貼ってある部屋に住んでるはず・・・・・

マカロンも紅茶もめちゃめちゃ美味しかったです。みんなで色んな種類の紅茶を頼んで飲み比べてみたんだけど、どれも美味しいの。なんか金額以上に優雅な時間を楽しむ事が出来ました。

次回は2人で7000円のアフタヌーンティーがしたいなぁ~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

だってお誕生日会なんだもん( ̄^ ̄)①

Pict0010Pict0012 ダイエット中と言いながら、美味しい誘いを断れないあけです(;¬¬)薔薇友達のMayさんとのんのさんとおめめさんが、あけのお誕生日会を企画してくれました(*^^*)

場所は溜池山王にあるフレンチレストランの「シェマン」・・・・ミシュランにも載ってるって言うから、ちょっと緊張していたんだけど、モダンなビルの1階にあって、内装は案外カジュアルでランチは夜の値段と比較してみたら、結構、リーズナブルかも・・・・・

Pict0013Pict0017 値段は4000円弱くらいなんだけど、アミューズ・前菜1・前菜2・メイン・デザート・飲み物でボリュームもしっかりあります。お味も良いですよぉ~♪あけは前菜1のニンジンのムースと前菜2のキャベツの暖かいサラダが美味しかったでっす!!季節が変わったら、もう一度行きたいなぁ~(*^^*)

薔薇友達だから、ここでも薔薇の話♪今年も魅惑的な薔薇がいっぱい紹介されそうなんだけど、庭に限界があるから、どう、厳選するか・・・・・って話なんだけど、みんな「もう増やさない!!」と言いつつ、これほどあてにならない話は無いわね。以前は信用出来ないものは「あけの別れ話とダイエット」と言われていたけど、これからは「あけのダイエットと薔薇を買わないって話」ね(笑)多分、4人とも秋には薔薇鉢を抱える事になるでしょう(笑)

素敵なお誕生日会をありがとう♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こうなったら、何でもやってみる!!

Pict0006 夏はさぁ~庭も寂しいからネタがないし・・・・・こんな時こそ、食い物記事だと思ったが、なんと言ってもダイエット中・・・・・家で蕎麦なんかすすってたりするし(;¬¬)あけのブログが寂しくなるねぇ~(*ノ-;*)

で・・・・・コアリズムを始めて10日間・・・・コアリズムでダイエットに成功した「クワバタオハラ」のクワバタさんはウエスト10センチ減って書いてあるけど、あけはそんなに減ってないのよね(;¬¬)

クワバタさんのダイエットページhttp://www.kubireru.jp/

いったい何回踊れは、10日で10センチ痩せるのか教えて!!年齢の問題?踊り方の問題?

Pict0007日曜日にダイエット仲間のTさんが色々持って来たので、試してみる・・・・・う~ん・・・・美腰ダイエットはなんかタル過ぎて詰まんないなぁ~「どんだけぇ~」のお兄さんもタイプじゃないしなぁ~♪ダイエット本って言うよりIKKO写真集みたいな感じさもん( ̄^ ̄)何より、買ったTさんがまったく痩せてない(;¬¬)買うだけだけで、安心してやってないタイプらしい・・・・・(笑)

こうなったら何でもやってみよぉぉぉぉ~!!あけのグラビア系アイドルとしてデビューの日は近い?(嘘です♪)kusakiさんには負けなくてよ!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

今月中にダイエット(;¬¬)

Pict0279Pict0776 えっとぉぉぉ・・・・・・~~~~~(/ ̄▽)/ダイエット始めました・・・・・・・

5月から薔薇のシーズンに突入して、ダンスをサボり、バトミントンをサボり、7月には足の手術もあって、運動出来ずに、気がついたら、前回のダイエット前の体重に逆戻り(*ノ-;*)

ついつい気がゆるんでゆるんでゆるんで・・・・ゴムスカート生活に・・・・で、9月から働くのに、着て行ける服がないぃぃぃぃo(>< )o o( ><)o ジタバタ

Pict0779Pict0778 ここに至って、ダイエット始めました♪

とりあえず、通販で人気のラテンダンスエクササイズの「コアリズム」を始めたの。とにかくスカートにウエストを合わせなくっちゃ(;¬¬)とりあえず、1 週間腰を廻して2キロ痩せました(*^^*)

Pict0775Pict0559  ξ^▽〆オーホッホッホ・・・・あたくしのナイスバディーになった姿を見て驚けよぉぉぉぉ~!!

あ~自分を追い詰めているような気がする・・・・・・

画像は寂しい夏の庭に咲いている花達でっす。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

野生の感がなくなってる?

Pict0739 友達の会社が目黒雅叙園で展示会をするって事なので、着物好きの友達Hさんを誘って、行ってみる事に・・・・・目黒雅叙園には日本庭園なんかもあるって事だから、着物でお出かけです(*^^*)

あけの車がないので、Hさんに車を出してもらう事に・・・・運転はあけ♪目黒は世田谷に住んでいた頃には車で良く出かけていたし、目黒周辺の地図も頭に入ってる。目黒雅叙園は行った事ないけど、川沿いだし多分、余裕で行けるはず♪

Pict0755 中央道から山手通りに入って順調に目黒辺りに到着♪で・・・・・目黒雅叙園はこの辺り・・・・・と思って道を入ったがない・ない・ない(;¬¬)道をクルクル廻った挙句に人に聞いたら、まったくの反対側(*ノ-;*)慌てて、戻ろうとして(/||| ̄▽)/ゲッ!!!一方通行を逆走・・・・・お巡りさんに見つかりませんように・・・・・

反対側に戻ったものの、川沿いに戻ってみても看板1つ見つからない・・・・えいや・・・・と川沿いを走ってみたら・・・・あ~れぇ~反対岸だった・・・・が、橋がなくて戻れない(*ノ-;*)

かくして、30分も目黒周辺を彷徨い、遅れること20分

あけ・・・・・最近、カーナビに頼りすぎてたのかしら?前は行きたい所にはある程度の道の知識と野生の感でたどりつけたのに・・・・(;¬¬)

目黒雅叙園はゴージャスな式場でした。余りにもトイレがゴージャスだったので、トイレの前で写真を撮ってみましたぁ~♪螺鈿細工のお姉さんの顔が白く光って、ちょっとホラーちっくです(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さよなら黒のIS250

Pict0648 ダーリンの会社の都合で車の買い替えをする事に・・・・・・まだ1年半で3万キロしか乗ってないのに(;¬¬)

あけは車での旅行が多いの・・・・秋の京阪園芸ツアーとか、新潟残雪ツアーとか、花フェスタとか、伊豆旅行とか、軽井沢とか、山形紅葉ツアーとか、千葉温泉ツアーとか・・・・・結構、走りやすい良い子でした。まだ、パドルシフトもちゃんと使ってないし、押した事のないボタンもいっぱいあるのに・・・・・さよぉ~ならぁ~(*ノ-;*)/~~~

MR2から始まって、レガシー、アルテツァ、今度のIS250もだけど、車を手放す時ってなんとなく恋愛の終わりの時の寂しさみたいなものがあるんだけど、あけだけかしら?(笑)一緒に旅したり、行動を供にしてきたのに、ある日突然、違う車に乗り換えちゃうの・・・・薄情ね♪

でも、次も同じようなタイプの男じゃなくて・・・車なの。次は白のIS250なんだって・・・・(あけに車の選択権はないのよ)└(▽ ̄) 意味 ( ̄▽)┘ ない └(▽ ̄;) じゃーん

で・・・・・ダーリンの我侭でマイナーチェンジの後の車が良いって事で9月中旬まで車無しの生活・・・・・この暑い夏の間、車無しなんて(*ノ-;*)普通なら、新車が来るまでの間、代車が出るはずなのに・・・・・「ガソリン代が高いから」って言ってるけどホントはダーリンの嫌がらせだと思う!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トケイソウパーティー

Pict0729 これもねぇ~大分過ぎちゃった話なの・・・・・♪マイミクの淳こっちさんが、あけの作ったトケイソウ模様の食器を気に入ってくれたところから話は始まるの。

淳こっちさんの持っている青みがかったグリーンのカップ&ソーサー8客をトケイソウの模様でリフォームしたいって話が来た。揃いのポットもオーダーしてくださいました。自分で作っておいて言うのもなんだけど、すごく素敵なのぉ~(*^^*)

どうせなら、揃いのプレートも欲しいって事で、8枚の大皿もトケイソウで作りました。

そして、今回、食器のお披露目も兼ねて、淳こっちさんが自宅で「トケイソウパーティー」を開催してくれたんです♪すごいでしょぉ~あけの作った食器のお披露目会なんて・・・・とっても嬉しかったです。

Pict0725 パーティー当日、淳こっちさんのお宅に伺うと、本物のトケイソウが飾られていて、テーブルにはあけの作った食器が並べられています。エキゾチックな雰囲気の淳こっちさんのお宅にはトケイソウが良く似合っていました。

アフタヌーンティーパーティーと思っていたら、サンドウィッチやケーキやプティングの後に本格的なカレーが出ました。どれも美味しかったったんだけど、レモンとヨーグルトで作ったカレーは最高に美味しかったです。

みんなで薔薇の事、音楽の事、お喋り♪ハープの演奏なんかもあって、あけはお誕生日が近かったから、お誕生日の歌までプレゼントしていただきました。あけも何か1つでも楽器の演奏が出来たら良かったのに・・・・・って思いました。

Pict0726今までも、あけの食器を喜んで使ってくださる方はいたけど、食器のためのパーティーま で開いていただいたのは初めて・・・・・こんな風に楽しんでいただけたら、食器を作るあけとしては最高に嬉しいですよね。今後はトケイソウの刺繍をオーダーして、テーブルクロスを作るのだそうです。

あけも自分の為のセットを作ってみたくなりました。淳こっちさん、お礼が遅くなりましたが、楽しい時間をありがとうございました♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

デルバールか黄色いフリージアか・・・・(;¬¬)

Pict0786 すみません・・・・・ずっとブログをお休みしていたから、書きたい事が溜まっちゃってます。7月19日に「パソナO2」で面白いイベントがあったのね。その事から書かなくっちゃ!!

第1部は有島さんと大野さんの薔薇のお話・・・・勿論、この話を聞きたくて出かけたの。

第2部はいとうせいこうさんと柳生真吾さんのスプラウト栽培の話と幻の花ダブルファンタジーって黄色いフリージアを探す話でした。

第1部では有島さん大野さんだけじゃなくて、小山内さんも来ていました。3人揃っているのに、話の時間は1時間?・・・・・そんなんじゃもったいないよぉ~

Pict0780 今回はこの秋以降に出てくる薔薇のお話・・・・・この話は切ない・・・・・どうやって薔薇の本数を減らすかと悩んでいる今日この頃なのに・・・・・「これでもかぁぁぁぁ~!!」って魅力的な薔薇がいっぱい出てきちゃうんだもん。多分・・・・3本は買うな!!

次は先生方がフランスのデルバールに行って、これから日本で紹介しようって薔薇を選んできたって話がスタートしようとしているところで第1部はタイムアップ・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!これって酷くない?選んだ薔薇を見せてぇぇぇぇぇ~(*ノ-;*)シクシク

ちょっとふて腐れているところで、第2部スタート・・・・・なんで第2部が2時間なのよぉ~と思いつつ、いとうせいこうさんと柳生真吾さんの話は面白い♪スプラウトを作りましょう♪って話・・・・それでも、あけのデルバールはぁ~?って気分だったんだけど、後半のダPict0773 ブルファンタジーって黄色いフリージアを探す話はのめり込んじゃいました。ジョンレノンの「ダブルファンタジー」ってアルバムのタイトルになった黄色いフリージアを探すんだけど、これがなかなか見つからない・・・・でも、宝探ししてる子供みたい(*^^*)色んな人を巻き込んでドンドン話が転がって行くの。聞いてると見つかるといいねぇ~って応援したい気分になっちゃうの。この話は柳生真吾さんのブログに詳しく載ってますから、是非、読んでみてください。http://www.t01.com/応援サポーターの募集もしてますよぉ~!!あけも参加してみようと思っています。

Pict0768 ホントに楽しいイベントでした。希望としてはあと30分・・・・・スプラウトの話を削って、デルバールの話が聞けたら・・・・・未練たらしいかしら?

画像は今日も話とはまったく関係ない、あけの夏の庭の様子でぇ~す♪夏はグリーンが最高ぉぉぉぉ!!薔薇は嫌いよ(;¬¬)今年はバリバリ蕾を摘んでるけど、1番下のブーケは油断して咲かせてしまった夏の薔薇達です。ナエマがすごく良い香り・・・・・どうしても咲かせたかったんだもん( ̄^ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうがないから働こう♪

Pict0769 残暑お見舞い申し上げます・・・・ご無沙汰しておりました♪すみません・・・・・忙しくて、ネットにまで手が廻らない状態でした(;¬¬)元気ですからねぇ~(笑)

薔薇に旅行に遊び呆けていたら、お財布が軽くなってしまったので、しょうがなく働く事に・・・・友達に派遣会社の営業Tさんを紹介してもらって、まずは面接を・・・・「どんな職場がご希望ですか?」と聞くので、「家から30分以内で、車通勤で、月収○○万以上でお願いします。」∑( ̄□ ̄;固まる営業!!

ξ^▽〆オーホッホッホ探せるものなら探して御覧なさぁ~い!!・・・・と思っていたら、ホントに見つけて来た(笑)

Pict0772郊外にある某外資系企業へ面接に行く事になった・・・・・面接・・・・何年ぶりだろう?「何着てったらいい?」って聞いたら営業のTさんは「スーツでお願いします。」との事・・・・スーツだぁぁぁぁ?クローゼットを引っ掻き回してスーツを発見!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!デブになっていて着れないよぉ~(;¬¬)

しょうがないのでいつもの怪しい服装で面接に行く!!

で・・・・・見事に合格♪あけの悩殺スタイルが良かったのかしら?(笑)とりあえず4ヶ月ほど働く事になりましたぁ~!!

えっと・・・・・そんな事でポーセリン教室の方はしばらくお休みするんだけど、土曜日、もしくは平日の夜に教室に遊びに来てください。それから販売会の方は相棒のT先生があけのお休みの間、がんばってくださるので、デパートやギャラリーのイベントの際は今後も遊びに来てください。あけもイベントの時は週末に応援に行く予定でっす(*^^*)

画像はまったく関係ない、あけの箱入り娘達です。箱が貧乏臭いのが悲しいなぁ~働いて、お洒落な箱を買ってあげようと心に決めるあけでした。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »