« じゃ、山中湖に行っちゃうかな・・・・・ | トップページ | 初めての手術♪ »

記事溜めちゃいました・・・・じゃ、初めてのオペラから♪

Pict0641 あけのブログでは珍しい文化・芸術のカテゴリーよぉ~♪

オペラの「魔笛」を見に行かないかって話が出た・・・・オペラ・・・・行った事ない(;¬¬)あけは昔からミュージカルが苦手だ・・・・何故そこで歌う?歌いながら訴えられたら怖いだろう?(;¬¬)ミュージカルは何度か見たけれど、どうしても好きになれないの。芝居は好きなのにね(笑)

じゃ・・・・オペラは?一種ミュージカルのようなものだと思うんだけど、歌が日本語じゃないから、クラッシックのコンサートのようにすんなり入れるかもしれない。衣装が華やかで、豪華な舞台装置なんじゃないかしら?食わず嫌いはいけないわよね・・・・大人の女にならなくっちゃ!!

Pict0645  で・・・・・・行ってみる事に・・・・・・よし!!こうなったら、事前に「魔笛」のお勉強だぁ~!!ネットで魔笛のストーリーを勉強する。なんか理不尽な話だけど、まぁ~そういうものなんだろうなぁ~・・・・おめめさんにCDを借りて聞いてみる。転がすように歌う夜の女王のアリアは魅力的かも・・・・・・

そして当日!!ランチを食べて、会場に行ってみる。狭い!!大丈夫なんだろうか?そして、あけの初めてのオペラが始まる。ん・・・・・ステージの上には箱が3個・・・・・衣装は古着屋さんで買ったような着物?・・・・・王子はカッコ良くない・・・・・で、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!セリフは日本語。

Pict0646 誰でもすんなり入れるようにって事で、話もはしおって、セリフは日本語に・・・・2500円のチケット代に納得しつつ、あけの初めてのオペラ体験が終わる(;¬¬)どこをどう楽しんだろいいのか判んないよぉぉぉぉ(*ノ-;*)

結論・・・・・今度はある程度のお金を出して、オペラを見に行ってみよう♪オペラ座みたいな所にお洒落して、オペラグラスを片手にその気で見たら楽しいかも・・・・・

画像はオペラの前に行った池上本願寺近くのフレンチレストランのランチの画像でっす♪

|

« じゃ、山中湖に行っちゃうかな・・・・・ | トップページ | 初めての手術♪ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい
楽しんできましたか? 記事のアップが楽しみです。

初オペラはちょっと残念な結果でしたね。かくいう私もオペラにはちょっと退いてしまいます。

ランチの写真はしっかり撮れましたね。
「食は文化だ。」と、私は思います。どれも美味しそうdelicious
前菜は海の幸の・・・っていうんでしょう?
メインは夏野菜がたっぷりの肉料理ですね。
デザートも唾が出てしまいます。
盛り付けも美しく芸術的だ。これで、文化・芸術のカテゴリーに入りましたcoldsweats01

投稿: | 2008年7月18日 (金) 23時02分

こんばんは~
私も、オペラ未経験。
私も食わず嫌いかも。。。
私は、ランチの方が気になるわぁ~
それにしても、皿の方が、インパクトがあって目立っているね
美味しけりゃ いいんだけどね

投稿: こにタン | 2008年7月18日 (金) 23時20分

名前を入れ忘れました。
おっちょこちょいでゴメンナサイ。coldsweats02

投稿: TFU-T | 2008年7月19日 (土) 09時57分

最近のオペラは、時代設定を現代にしたものとか
あり
斬新で新しいのかもしれませんが、
やはり、オペラは正統派なものがいいです。
プッチーニなどの「恋よ!花よ!」的な、ねっ♪
シェイクスピアのお能を見たときも、う~ん?と
思っちゃった・・・。
秋に観に行くリンゼイ・ケンプ・カンパニーの
お芝居は豪華ですよ!
お楽しみに♪

投稿: おめめ | 2008年7月19日 (土) 23時37分

TFU-Tさん>
大丈夫♪コメントでTFU-Tさんって判りましたよ(*^^*)
お返事遅くなりました。
もう一度、オペラにはチャレンジしてみますねぇ~!!
食は文化・・・・・そうですよねぇ~!!
日本はおいしいものが多い文化大国ですよ。
先週、京都旅行は文化に触れてきましたよぉ~!!
でも、家に戻って、写真のチェックをしてみたら、
8割が食べ物の画像なんですよぉ~(笑)

こにタン>
そうねぇ~食器は華やかな感じだったかな・・・・・
お味は平均点♪
京都旅行のこにタン紹介の料理屋さんの方が
美味しかったですよ(*^^*)
こにタンが東京に遊びに来る時は
あけがレストランを探しておくわね!!
東京にも遊びに来て!!

おめめさん>
おめめさんに借りたCDが良すぎたのかも(笑)
今度は一緒にオペラも行きましょう♪
そうね、どうせ見るなら正統派のものを見たいです。
昔風の片手で持つようなオペラグラスが欲しいなぁ~
おめめさんの言ってた、美容院でマリーアントワネットの髪型にしてもらって、
華やかな衣装でオペラを見に行くってのはどう?
リンゼイ・ケンプ・カンパニーは楽しみにしています。

投稿: あけ | 2008年7月20日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41895640

この記事へのトラックバック一覧です: 記事溜めちゃいました・・・・じゃ、初めてのオペラから♪:

« じゃ、山中湖に行っちゃうかな・・・・・ | トップページ | 初めての手術♪ »