« 初めての手術♪ | トップページ | 食い倒れ関西ツアー♪その② »

食い倒れ関西ツアー♪その①

Pict0658Pict0652 やって来ました・・・・祇園祭りの季節が・・・・3年前に薔薇の師匠のT様が「祇園祭りを案内するよ」って口を滑らせてしまってから、毎年、祇園の季節には京都に来てしまう。何故か毎年「行けず後家」と一緒に・・・・・「行けず後家」の姉ちゃん達は京都に来る毎に「嫁に行けますように・・・・」と祈願していいて、「来年は結婚していて一緒に行けないかも・・・・」と言いながら、ちゃんと祇園の季節には京都にやって来ます。

今年のメンバーは行けず後家軍団の裏番のサクラに行け ず後家軍団のアイドルいじめら れっ子のトミちゃんに今年Pict0654から行けず後家軍団の正式会員に昇格したMさんにあけの4人・・・・スタート地点は長津田のコメダ珈琲♪18時30分集合、19時20分出発!!

東名を飛ばして、浜名湖でうなぎの夕飯を食べ、夜中には大阪の定宿・・・「世界の大温泉」に到着♪なんかねぇ~京都に向かってるんだけど、ここに寄らないと落ち着かないのよねぇ~(笑)仮眠室で爆睡!!

朝はこれも定番の新世界で串揚げを食べる・・・・・去年はイノダ珈琲でモーニングにしちゃったんだけど、やっぱり通天閣を見ながら串揚げを食べPict0673Pict0664ないと関西に来たぞぉぉぉぉ~がんばるぞぉぉぉ~って気合  が入らないのよね。朝からジョッキ片手に食うべし食うべし・・・・大体、朝からl串揚げ屋がやってるってのが、東京じゃ考えられないもんね(笑)気がついたら、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!食べ終わった串の量がぁ・・・・・恐ろしいわぁ~(笑)

大阪のモーニングを終えたら、いざ京都へ・・・・・12時にガイド役のT様を京都駅でピックアップ♪祇園祭りですからねぇ~八坂神社に仁義をきりに行きました。それからランチへ・・・・祇園「迦陵」ってお店に行きましたぁ~!!祇園の街中にあって、入口は京都らしく狭い通路を通ると、モダンな店内へ・・・・2階の個室にPict0662 通されて、ランチがスタート♪夏らしいハモや京ナス美味しゅうございましたm(_ _)mここはお勧めですよぉ~!!

ランチの後は宿にチェックイン♪浴衣に着替えて、京の街へ繰り出す!!去年は和泉式 部に結婚祈願をしていたのに、誰も嫁に行ってない・・・・「これは何かに憑かれているに違いない!!」って事で安倍晴明に祓ってもらう事に・・・・・晴明神社に行って・・・・「今年こそはぁ~」と気合を入れたお祈りをする!!(なんか間違ってる気もするけど・・・・多分、来年は野々宮神社に行ってるような気がする♪)

Pict0696Pict0692街中に戻って、鉾を見学・・・・・今年は週末が宵山に当たらなかったから、鉾は出てたけど、ちょっと寂しかったんだけど、お囃子を聴いていたら、祇園祭りの雰囲気を十分に楽しむ事が出来ました。

で・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ここでT様逃亡!!いつもなら次の日まで引きずりまわされて、どこか知らない土地で捨てられていたのに・・・・・今年は途中で逃げられるし、あけ、足の手術直後だから、駄洒落が出ても蹴り入れられないし・・・・・詰まんないの(笑)

でも・・・・・今年はここから新たな人身御供を置いていってくれました♪ここからはフラワーデザイナーのTさんが遊んでくれる事に・・・・・

はい♪続きは明日ねぇ~!!

|

« 初めての手術♪ | トップページ | 食い倒れ関西ツアー♪その② »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さすがにあけさんは強い!
食欲の前には手術後の痛みなんか
感じないんだねhappy01
まあ、元気そうで何より。
そして この楽しそう美味しそうな
スケジュールでは 手術だろうと何があっても
行かなきゃ!!ね。
続きを楽しみにしています♪

投稿: みどり | 2008年7月21日 (月) 06時42分

「喰い倒れ」というよりも~「喰い倒し」でしょ~~~!!(笑)
朝から油モノ!? ウプ。
関西を喰い尽くすアケさん、次は何を喰うんだろ~?

投稿: kusaki | 2008年7月21日 (月) 08時22分

みどりさん>
そうなんですよぉ~!!
痛いなんて言ってらんないんですよぉ~(笑)
みんなテンション高く食べまくっているから、
負けられないわ♪
今回の旅行もめっちゃ美味しい旅だったよ。

kusakiさん>
ξ^▽〆オーホッホッホ
朝から油ぐらいで負けていては、
このメンバーで旅行なんて出来ないわ(笑)
だって、前日の浜名湖の夕飯は
夜10時なのに、
みんなバリバリひつまぶし食べてるんでもん。
「食い倒れ」じゃなくて「食い倒し」に直しても良いかも(*^^*)

投稿: あけ | 2008年7月21日 (月) 13時17分

こんばんは~
まさに食い倒れツアーですね!
朝から串 こんなにも。。。
負けてないですよ!
私も食べられますもの。。
食べてる時、幸せを感じる私です。
続き、楽しみに待っています。
足、お大事にねぇ~

投稿: こにタン | 2008年7月21日 (月) 20時53分

こにタン>
そういう食に貪欲なタイプは是非、
うちのグループに入って頂きたいんだけど、
こにタンは結婚しちゃってるからなぁ~(笑)
ホント、食べてる時は幸せなんだけど、
体重計の前に立つと不幸になるのよねぇ~!!
今回の旅はまだまだ食べてますよぉ~(笑)

投稿: あけ | 2008年7月21日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41918467

この記事へのトラックバック一覧です: 食い倒れ関西ツアー♪その①:

» 公演情報 「火宵の月」 チケット発売開始! [酒と桜と泪と芝居]
FA企画【舞台部門】さくらさくらカンパニー 第9回公演 「歌舞綺fantasy 火宵の月 〜Unlimited Edition〜」 原作 「火宵の月」平井 摩利(白泉社) 脚本・演出 中野 圭子 2008年10月12日(日) 14:00/19:00    10月13日(月祝)13:00/17:00 (受...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 7日 (木) 23時03分

« 初めての手術♪ | トップページ | 食い倒れ関西ツアー♪その② »