« ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その③ | トップページ | じゃ、山中湖に行っちゃうかな・・・・・ »

夏の庭へ・・・・・

Pict0552_2Pict0554   レイクガーデンから家に戻ったら、なんだか薔薇の季節が終わってしまったような気がして・・・・・庭の手入れを怠ったのもいけないんだけど、庭がボロボロになってました。もう、そろそろ薔薇を諦めて夏の庭にしなくっちゃね♪販売会も終わった今週は、庭の片付けと花ガラ切り、草むしり・・・・・夏の細い枝についた薔薇の蕾落とし(切ない作業だわ)・・・・雑草も急激に伸びるし、黒点は出るし、虫は大きく育ってる(;¬¬)殺虫・殺菌もしなくちゃね。

Pict0545Pict0560 レイクガーデンの帰りに荻原植物園で宿根草を買ったから、花の終わった苗を抜いて、植え替え作業・・・・夏の寄せ植えを作ったり、日陰のカラーリーフを増やしたり・・・夏は葉の綺麗なものと、大輪の派手な花ですよね?(笑)なんとなく夏の庭になってきたかも(*^^*)

今年もモナルダ・フロックス・ルリタマアザミが咲き始めました。残った2番花の薔薇と一緒に咲いています。エキナセア・ダリア・ホリホックが咲いたら、夏の庭の出来上Pict0561 Pict0421 がり♪今年、テラスから枝垂れるように配置したクイーンネックレスがどうなるのか、とっても楽しみでっす(*^^*)

話はいきなり変わるけど、今日、大森にオペラの「魔笛」を見に行きました。多分、その事は後日書くんだけど、大森の街って面白い♪ダイシン百貨店・・・・・百貨店って響きが良いですよねぇ~ホールから駅に行く間の暑さに耐えられなくてお茶したんだけど、値段も30年前くらいの値段設定なの。従業員さんも、タイムトリップしたようなおばちゃんなの・・・・なんか良い感じ(*^^*)子供の頃に行った地元のデパートを思い出しました・・・・・子供の頃はデパートのファミリー食堂が1番の楽しみだったの。お子様ランチがあるなら子供の頃を思い出しながら食べたいなぁ~♪

|

« ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その③ | トップページ | じゃ、山中湖に行っちゃうかな・・・・・ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
これで、ボロボロなのぉ~  うそだよ!
私も全く手付かず状態です。
うちは、ジャングルそのものです。
統一感はないし。。。エ~ン(涙)
宿根草、楽しみですねぇ~
お互いに頑張りましょうね!!

投稿: こにタン | 2008年7月 6日 (日) 01時17分

こにタンさん>
この画像は掃除後ですよぉ~(笑)
その前はすごかったんだから・・・・・
ランブラーの花ガラが落ちて、
雨でセメントに張り付いて、
見るも無残な状態で・・・・・・
それに、この時期の雑草の伸びるのが早い事、早い事・・・・・・(;¬¬)
油断も隙もないんだからぁ~(笑)

投稿: あけ | 2008年7月 6日 (日) 21時14分

あけさま
コメント遅くなってしまいました
前夜の大雨でバラのいいところを見てもらえませんでした
その後日ごとに良くなってきたのでほんと残念でした
そのバラもいよいよピークを越してしまいました
アジサイやベルガモットの季節になってきています
この時期もいいのでお時間があればまたお越し下さい
追記 せっかくニフティにお誘いいただきながら
  躊躇しているうちに時間切れになってしまい  ました、書き込みがなかなか苦手のためです
  またの機会にお願いします

投稿: mfgarden | 2008年7月11日 (金) 21時06分

mfgardenさん>
こちらこそお返事が遅くなりました。
京都の祇園祭に行っていて、
昨日の夜、帰って来ました。
今年もmfgardenさんのお庭はとっても素敵でした。
東京のあけの庭は、もう、出るのも辛いくらい
暑くて、荒れ放題になっているのですが、
mfgardenのお庭に行った後で
気合を入れなおして掃除したりして・・・・・・
でも、祇園から帰って来たら、
また、庭がボロボロになってました(;¬¬)
この時期、東京での庭作りは辛いです!!
コメントはいつ入れてくださっても構いませんよぉ~!!

投稿: あけ | 2008年7月15日 (火) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41745679

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の庭へ・・・・・:

« ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その③ | トップページ | じゃ、山中湖に行っちゃうかな・・・・・ »