« 記事溜めちゃいました・・・・じゃ、初めてのオペラから♪ | トップページ | 食い倒れ関西ツアー♪その① »

初めての手術♪

Pict0547 初めてのオペラに続いて、初めての手術!!

前から疲れが溜まると足の付け根が腫れる病気持ちなの。年に1回くらいこの病気が出てしまって、足が腫れてくると椅子に座っているのも辛い状態!!1番酷いときは1週間くらい寝たきりになってたりするのね。今年は忙しい薔薇のシーズンが終わると共に再発・・・・(;¬¬)医者には手術しなければ、繰り返すと言われて、泣く泣く手術を受ける事に・・・・・

Pict0435  手術・・・・白い巨塔とかのイメージよねぇ~ベッドに寝かされたまま、手術室に入って、手術が始まると赤いランプが付く・・・・医者が「メス!!」って言うと、看護婦が手早くメスを手渡す・・・・う~緊張するわぁ~!!が・・・・・

手術当日、普通の処置室に通される・・・・音楽が流れているんだけど、「となりのトトロ」のテーマ曲・・・・なんか緊張感ないなぁ~処置台に乗ると、若い男の先生2人でやって来て、手術がスタート!!

麻酔注射って痛いのねぇ~(;¬¬)「痛いってばぁぁぁ~」と言うと、「思いのほか範囲が広いです」と気の弱そうに言いながら注射を打つ・・・・麻酔が効いてきたら、何か始まってるって感じ・・・・足切ってんのよねぇ~(*ノ-;*)そんな時に先生の携帯がなる・・・・「こらぁぁぁ~!!(`Δ´)」と思っていたら、「あ、手術中なんだけどね、大丈夫だよぉ~」と話を始める・・・・(手術ってそういうPict0389もの?)電話の後は「山本君辞めるんだってぇ~?」と世間話が始まる・・・・(手術って・・・・)

おまけに痛い・・・・「すいません、痛いんですけど・・・・」と言うと、「あ、麻酔が足りなかった?足すからねぇ~」って・・・・しばらく違う所を触ると痛い・・・・「痛い!!」と「麻酔を足します」を3回くらい繰り返す・・・・手術ってそういうものなんだろうか?あけの身体の体積を考えてちゃんと注射しなさいよ!!こうなったら、世間話に入るしかない・・・・「明日から京都旅行なんですけど・・・・」「そうなの?明日から?」「え?旅行、ヤバイです か?」「大丈夫だけど、傷は痛いよぉ~!!」「適当に鎮痛剤出しておいてください」「そうね。出しとくね。」

そんなんで緊張感のない1時間程度の手術が終わりました。なんだかなぁ~手術もそれっぽくないと詰まんないのね(;¬¬)

画像はあけの今の庭の様子ねぇ~!!

|

« 記事溜めちゃいました・・・・じゃ、初めてのオペラから♪ | トップページ | 食い倒れ関西ツアー♪その① »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ!
手術した次の日が、旅行!?
無謀かも。。。
せめて、2~3日ゆっくりしなきゃ!!
その後、足の具合は、どうですかぁ~?
手術の話で笑いとるのあけさんくらいですよぉ~
お大事にして下さいね!

投稿: こにタン | 2008年7月19日 (土) 11時57分

まさに今からお葬式のお経が始まるって時、し~~~んとして、カ~~~んって鐘をたたいたその時、そのお坊さんの携帯が鳴って・・”今からお葬式でお経だからね”なんて・・
参列者は笑うわけにもいかず・・
ってことがあったけど・・

せめて手術中ぐらい携帯切ってくれたらいいのに・・
まあ・・気楽に手術受けれていいのかしらね^m^

要はあけさんの足が良くなったらいいのよね~
お大事にネ。

投稿: ROSEROSE | 2008年7月19日 (土) 12時44分

あけさん、大丈夫ですか~?
手術って、ネコちゃんの去勢手術かなにかと思ったら、あけさん自身なんて~。。
しかも、翌日京都!?そんな~~^-^;;
あけさん、いろいろ大変な目にあってますよねぇ。
麻酔は、私も産む時してもらったけど、痛いって言ったら注ぎ足し・・・が10回くらい?!笑
ちょっとはガマンしろよ~って思ってたかもだけど、全身麻酔じゃないから、口だけは達者な患者なんですよね・・
術後も養生したほうがいいと思いますので、普段どおりムリなさらないように・・ね!^^

投稿: みわりん | 2008年7月19日 (土) 13時28分

じっとしてないでだいじょうぶなのお~~~

元気だね!さすが」あけさん。

投稿: るんちゃん | 2008年7月19日 (土) 14時08分

私も、ねこちゃまの手術か…と思ってクリック
してみたら、あけちゃん本人の手術だと分かって
ビックリしました!
その後、どうですかぁ~?…って言っても
日記の様子じゃあ、きっと痛み止め飲みながら
祇園祭に行ったんだろうなぁ|
夏は湿度・温度ともに高くって
傷が治りにくくなるので、無理しないでね!(^-^)

投稿: ハーメルン | 2008年7月19日 (土) 17時16分

深刻な手術じゃないから、ってことですよね。
ま、いい方にとらえましょう。

お大事に!

投稿: きたむら | 2008年7月19日 (土) 19時45分

なんだか恐ろしい病院に行っちゃったのね。
大丈夫ですか?
本当に京都に行かれるの??
無理しないでね。
私の手術よりは簡単なものだとは思うけど
とっても心配だわ。

投稿: みどり | 2008年7月19日 (土) 21時45分

あのぉ~ そのぉ~ それってチャントしたお医者さんなの?
なんだか心配だわ。。
って今更言っても遅いのよね・・・
今頃は楽しんでいるのかな? 私と違ってお酒飲まないものね、、、でも 別の医者に事情説明して判断を仰ぐのも1つの手立てだよ。
ご無事を祈ります。

投稿: kazu | 2008年7月19日 (土) 22時03分

あけさん、こんばんは。
初めての手術、お疲れ様でした。
局所麻酔だったのですね。
先生達の会話がしっかり聞こえちゃうから、いいような悪いようなですね。

手術の翌日、京都にこられたのですね。
まさか、運転はしてないよね?
足、お大事になさって下さいね^^

投稿: コアラ | 2008年7月19日 (土) 22時31分

どうぞお大事になさってくださいね
旅行中、足が痛くなっても
周りの方を気遣って「痛い…」って、言えないんじゃないか
と、心配しています

投稿: miniko | 2008年7月19日 (土) 23時09分

こにタン>
そうなんですよぉ~!!
手術の次の日に京都旅行に出発してました。
今は抜糸も終わって、
お風呂にも入れるようになりましたぁ~!!
あけもねぇ~手術で笑いは欲しくなかったんだけどねぇ~(笑)

ROSEROSEさん>
はい♪大分良くなりましたよぉ~!!
日常の事には支障がないかな・・・・・
お経の最中に携帯も笑えるよぉ~(笑)
それにしても緊張感のない手術よね♪

みわりん>
そうなのよぉ~足がこの状態だから、
ダンスも長いことお休みしてんの(;¬¬)
一応、療養中って事で
家事関係はダラダラしてるんだけどねぇ~!!
遊びに行くって話になると
無理しちゃうのよねぇ~!!
麻酔が効いてない部分触られるとホント痛いよね(;¬¬)
あけ、怒ってたもん(笑)

るんちゃんさん>
そうなのよぉ~おとなしくしていられる性格じゃないのよ(笑)
今のところ順調に回復に向かっています。
こんな面倒はもう二度とゴメンだから、
再発しない事を願ってるのよ(;¬¬)

ハーメルンさん>
ご心配おかけしました。
はい♪痛み止め飲んで京都に行ってました。
あけもねぇ~日帰り手術だから、
次の日から京都でも良いかぁ~って思って
手術を受けちゃったんだけど、
やっぱり無謀よねぇ~(笑)
でも、今のところ順調に回復に向かっていまぁ~す。

きたむらさん>
うん・・・・・緊張感のない手術は
多分、めっちゃ手軽な手術だったって事なんだけど、
あけとしては初めてだから、
緊張してたのにね(笑)
「あ~こんなものなのねぇ~」って感じでした。

みどりさん>
ちゃんとした大病院なんですけどねぇ~(笑)
だって、手術の日に「車で行ってもいいですかぁ~?」って聞いたら、
「運転出来るけど、痛いよぉ~」程度の手術なんです。
でも、さすがに当日は友達に送ってもらって、
帰りはバスで帰って来ました。

kazuさん>
そうなの・・・・・ちゃんとしたお医者さんのはずなの(笑)
もっと重い手術の時は違う病院にするわね(笑)
京都はね、11日の夜に出発して、14日に帰って来たの。
抜糸が18日だったから、糸が付いたまま京都に行ってましたぁ~(笑)

コアラさん>
それがねぇ~バリバリ運転してたんですよぉ~(笑)
あけの周りはみんな酒飲みだから、
必然的にあけがドライバーになります!!
京都の道は一通も多いし、
あけが1番慣れてるのよね(笑)
先生の声が聞こえるし、自分も喋れるしねぇ~♪

minikoさん>
大丈夫、何でも言えるような仲間と行ってたから
痛いときは「痛い!!」って言ってたよ。
でもねぇ~「痛い!!」って言っても、酒を飲んじゃうようなメンバーなのよ(笑)
京都はとっても楽しかったでっす!!


投稿: あけ | 2008年7月20日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41897662

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての手術♪:

« 記事溜めちゃいました・・・・じゃ、初めてのオペラから♪ | トップページ | 食い倒れ関西ツアー♪その① »