« 食い倒れ関西ツアー♪その② | トップページ | しょうがないから働こう♪ »

食い倒れ関西ツアー♪その③

102P1010205 で・・・・2泊目は長浜・・・・・なんで長浜になったかと言うと、「宿泊朝食エステ付きで15000円♪」って宿だったからぁ~\(⌒∇⌒)/~♪で・・・・長浜って何があるの?

まったく計画性がないので、長浜の宿は決めたものの、実はどこに行くかもまったくの白紙・・・・・こんな適当なおPict0752 Pict0738 姉さん達を救ってくれたのは、花結い師のTさんで、夜なべして、観光コースを作ってくれました♪

長浜に着いたら、ランチは「ホワイト餃子」が売りの「茶しん」へhttp://rp.gnavi.co.jp/sb/3005562/・・・白い餃子って訳じゃないのよぉ~中国人の白さんって方から作り方を習ったから「ホワイト餃子」なんだって・・・・・最初にお湯で茹でて、後半は油で揚げるから、中はしっとりしていて、皮はモチモチパリパリした感じなの。東京にも支店があるみたいだから、行ってみてねぇ~!!あと、ここで嬉しかったのが「イタリア焼きそば」ってメニューでね。昔々、あけとサクラが高校生だった頃、通った喫茶店「チロル」ってのがあったんだけど、そこに「チロルセット350円(だったかな?)」ってメニューがあって、Pict0751 Pict0754 ミートソースをかけた焼きそばにアイスクリームのセットだったんだけど、今回の「ホワイト餃子」のお店のイタリア焼きそばが、チロルセットの焼きそばと同じ味がしたんだよねぇ~なんか懐かしい気分になっちゃいました。

それから、Tさんが「黒壁スクエア」って所を勧めてくれたから、行ってみたら、面白い街なの。浅草でもないし、鎌倉でもないし、京都とも違うんだけど、情緒のある町並み・・・城下町?門前町?大通寺を見学したり、お店でお買い物したり、カフェでお茶したり・・・・メインはガラス製品を製造販売している「黒壁スクエア」http://www.kurokabe.co.jp/へ・・・・吹きガラスの実演をしていたりするの。見てると水あめみPict0759 Pict0762 たいで美味しそうに見えてくるのよね(笑)

長浜城を見ながら、北ビワコホテルグラツィエhttp://www.k-grazie.co.jp/home.htmlに到着!!安い宿だったから期待してなかったんだけど、施設も綺麗だし、部屋も良い感じ・・・・・お風呂の後はホテルのイタリアンレストランに行ったんだけど、これがまた安い!!2000円のコースなんだけど、なんPict0767 Pict0769 か間違って出しちゃってるんじゃないの?ってくらいボリュームがあんの。部屋に戻った途端にあけは夢の中へ・・・・・・

朝は元気にホテルのバイキングの朝食・・・・・これも平均点以上なの。こうサービスが良くて安いとなると、セットのエステが心配に・・・・炎天下の京都で疲れたお肌をリフレッシュ♪十分、エステも堪能いたしました。だって、あけなんか顔デカイから、普通の人よりもパック剤をいっぱい使ってたと思うのよねぇ~(笑)怖いのは、パック剤が固まると、デスマスクのようなものが出来るのよぉ~あけ、怖くて自分の顔型見れなかったわ。だって、人の2倍くらいデカかったらショック受けそうでしょ(笑)

エステで今回の旅はおしまい!!帰りは中央道で東京を目指す♪今回の京都はちょっと安上がりで美味しい旅でした(*^^*)

|

« 食い倒れ関西ツアー♪その② | トップページ | しょうがないから働こう♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あー 楽しかった。
一緒に行ってる気分になったわぁ~
でも、足が痛いとか! なかったねぇ~
吹っ飛ぶくらい楽しかったんだねぇ~

あけさんと行って楽しくないはずないもんね!
面倒見のいい、気のつくあけ女○様。
お疲れ様でした。

投稿: こにタン | 2008年7月23日 (水) 10時14分

こんにちは!
こちらは「長浜観光協会」サイトを運営しております(株)プロクルーの岩根と申します。
このたびは、長浜に来ていただきましてありがとうございます。
ブログを楽しく拝見させていただきました!
「長浜観光協会」(http://www.nagahamashi.org/)の「長浜に来られた方のブログ」と当社運営の地域ポータルサイト「まるまる長浜 北近江」(http://www.marumaru.cc/)の「旅ブログ」では、観光に来られて長浜・北近江のことを書いていただいている貴重なブログをサイト上で紹介させていただくことにより、これからこちらに来られる方の参考にしてもらいたいと考えています。
勝手なお願いで、コメントを入れさせていただきましたが、もしご了解していただければ、こちらのブログを掲載させて頂きたいのでコメントかメール(info@e-ohmi.net)でお返事をいただければ嬉しいです。
また、このブログのおじゃまをしてしまいました場合は、たいへんお手数ですがこのコメントの削除をお願いいたします。

投稿: プロクルー | 2008年7月23日 (水) 14時46分

こにタン>
楽しんでいただけたのなら、あけも嬉しいでっす。
次回は一緒に美味しいもの食べに行きましょう(*^^*)
足のせいで辛かったのは
温泉に行っても湯船に浸かれなかった事くらいかな・・・・
痛いのなんか忘れちゃうくらい楽しかったですよん。

投稿: あけ | 2008年7月23日 (水) 14時59分

プロクルーの岩根さん>
長浜はなんの知識もなくて、
宿以外の情報は何もなしの状態で向かったのですが、
とても良い街ですね。
あけのブログで良かったら、
是非、掲載してください。
店の名前やホテル名が入っていないので、
今から、情報を入れなおしておきますね。
長浜にはまた遊びに行きたいって思っています。

投稿: あけ | 2008年7月23日 (水) 15時03分

あけさん、こんばんは~♪

今回の関西旅行もとっても楽しかったようで、よかったですね。
日記、楽しく読ませて頂きました。
長浜。。。私もあけさんの日記を元にチェックしに行ってきます^^

また関西に是非、いらして下さいね。

投稿: コアラ | 2008年7月23日 (水) 21時43分

コアラさん>
長浜はとっても楽しい街でしたよ。
今回の関西旅行もすごく楽しかったです。
今度は秋かなぁ~
次回の関西旅行の際は一緒にランチしましょう(*^^*)
薔薇系のメンバーの時はコアラさんをお呼び出来るけど、行けず後家の場合は幸せな奥様のコアラさんを呼んだら、苛められそうで呼べないわ(笑)

投稿: あけ | 2008年7月24日 (木) 07時53分

ブログの掲載許可をいただきありがとうございました!
早速掲載させていただきました。
「長浜観光協会」の「長浜に来られた方のブログ」(http://ns.nagahamashi.org/blog.htm)
「まるまる長浜・北近江」の「旅ブログ」(http://www.marumaru.cc/)
お時間のあるときにでもご確認ください。
またぜひ長浜へいらしてくださいね☆
プロクルー 岩根

投稿: プロクルー | 2008年7月24日 (木) 10時54分

ほんと食い倒れで 倒れますよ
生前葬じゃなく。。ほんとの。。。になりますからとみなさまにお伝え下さい 笑 
てか おいしそうな物ばかり食べてますね〜 いいなぁ〜〜 

投稿: TAKAYA | 2008年7月28日 (月) 11時14分

あけさん、こんばんは!
ブログ見るの遅くなっちゃいました。
すみません!(汗)
もうあれから2週間以上たっちゃったんですね。
早いなぁ~~~。
朝から串揚げ食べて、その後ランチで2時間かけて懐石食べて、夜もこれまた2時間かけて懐石って・・・あの日は1日何時間食べてたんでしょう??
考えると恐ろしい・・・。
でもヘルシーだからOKですよね、ね?!
またおいしいところ連れてってくださ~い。
よろしくお願いします♪
あ、うちにもぜひ遊びに来てくださいね!
ではでは。

投稿: サクラさんの後輩M | 2008年7月30日 (水) 00時16分

プロクルー 岩根 様>
はい♪拝見いたしました。
他の方のブログも拝見して、
また長浜に行きたくなっちゃいました。

TAKAYAさん>
お返事遅くなりました。
あけ、忙しくてネットの世界から脱走してました。
楽しかったなぁ~
大阪~京都~長浜!!
どこも美味しかったでっす(*^^*)
TAKAYAさんのおかげで
すごく充実した旅になりました。
ありがとうございますm(_ _)m
生前葬をして、みんなから集金活動が終わるまでは、
行けず後家は死なないと思うなぁ~(笑)
また、遊びに行きますので、
懲りずに遊んでくださいm(_ _)m

サクラさんの後輩Mさん>
お返事遅くなりました。
販売会と就職活動をがんばっていたのよ。
9月から働く事になりましたぁ~!!
業界に復帰できるかどうか心配だわぁ~!!
ホント、楽しい旅行だったね。
今度、反省会を兼ねて、
Mさんの家に押しかけるわ。
あたし、コアリズム手に入れたのよ。
Mさんのマンションで踊るわよ!!

投稿: あけ | 2008年8月10日 (日) 16時13分

こんにちは!
ポーセリン ありがとうございました。
杏さんのお宅のカルトナージュの時に使いまして 素晴らしい出来映えを嬉しく思っております。
ティータイムが より楽しくなりますね。
次に何かを作りたいと思いながら なかなか時間が取れなくて ご連絡も出来ずにおります。
教えていただきました 軽井沢レイクガーデンに行ってまいりましたので TBいただいてまいります。

投稿: pecochama | 2008年8月10日 (日) 16時17分

pecochamaさん>
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
みなさん素敵な仕上がりでした♪
ブログ拝見いたしました。
軽井沢レークガーデンは良いですよね。
あけも大好きです。
また、秋には軽井沢レークガーデンでのイベントがあるみたいですよぉ~!!
今度は一緒に参加してみませんか?

投稿: あけ | 2008年8月10日 (日) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41942590

この記事へのトラックバック一覧です: 食い倒れ関西ツアー♪その③:

« 食い倒れ関西ツアー♪その② | トップページ | しょうがないから働こう♪ »