« ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その② | トップページ | 夏の庭へ・・・・・ »

ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その③

Pict0479 昼のパーティーの後は、ディナーとチェロのコンサート♪

姉さま方と一緒に昼の衣装から夜の衣装にお着替え・・・・・アクセサリーは黒と紫の薔薇のネックレス、ちょっと大人っぽく(って十分すぎるほど、大人なんだけどね♪)・・・・シャドーはきつめに、口紅は赤く・・・・化粧も直します。こういうのって楽しいなぁ~お洒落してイブニングパーティーなんて、なかなか出来ないもの(*^^*)あけのお友達のUさん夫婦はちゃんと宿に戻って、夜用の洋服に着替えて来てくださいました。こういう時にさりげなくタイを結んで現れるUさんのご主人ってカッコイイです。

だんだんと暗くなってくると、レストランから見える薔薇園は人気もなくなって、薔薇の花が浮かび上がっているように見えます。こんな時間を占有出来るなんてすごく幸せかも・・・・昼のパーティーは明るいコンサバトリーのような室内で楽しくお喋りしながらのランPict0481 チだったけど、夜は落ち着いた室内でゆったりとしたディナータイム・・・・・大野耕生さんも後藤みどりさんもお喋りを楽しんでいるようでした。

あけのテーブルは2年前に一緒にイギリスに行ったFさんと、あけが書いたイギリス旅行記がきっかけで知り合いになったU夫妻でした。U夫妻はイギリス通なので、4人でイギリスの話・・・・マナーハウスに出る幽霊の話やイギリスでの食事の話・・・・楽しかったです。

ディナーは前菜・スープ・メイン・デザート・・・・・どれも本当に美味しかったです。貴公子の写真は1枚も撮ってなかったのですが、ディナーの写真はしっかり撮っていたんですよぉ~(笑)それなのに、大事なメインディッシュの時は、あんまり美味しそうだったから、画像を撮る前に一口食べちゃったんですよぉ~( ̄□ ̄;)!!しょうがないので、一口食べた画像を撮ったんだけど、まPict0485 だお料理の出ていなかったUさんのご主人が「僕のが来たら、写真撮らせてあげるよ!!」って言ってくれたのね♪良かった(*^^*)でも、なかなかご主人のお料理が出てこなくて、やっと出てきたと思ったら・・・・・瞬間(/||| ̄▽)/ゲッ!!!もう食ってるよぉ~あけの写真はぁぁぁぁぁぁ~!!あけの画像が食べかけになってるのは、Uさんのご主人のせいです( ̄^ ̄)貴公子の画像よりもメインディッシュの画像にかけるあけでした。

ディナーの後は有泉ご夫妻のチェロとピアノの演奏会です。あいかわらず演奏中の有泉さPict0489 んはカッコイイなぁ~(あ、普段もカッコイイですよ)入り込んでる感じがいいのよねぇ~奥様の白いドレスも素敵♪(/||| ̄▽)/ゲッ!!!有泉さんご夫妻の画像もないよぉ~あけ・・・ホントに食べ物しか撮ってない(笑)夫婦で演奏が出来るなんで素敵だなぁ~あけもダーリンの三味線でも習わせて、長唄でもやるかなぁ~そしたら少しは仲良く出来るかしら?(笑)

演奏会で、今回のローズパーティーは終わりました。あけにとっては薔薇のシーズンの最後の締めくくりのようなイベントで、もっとも華やかな会でしPict0491 た。友人に囲まれて、庭を巡って、お喋りして・・・・今となると夢のようです。この会を企画してくれたjohneさんとおめめさんに、素敵なお料理を出してくれたブラッセリーナカガワに、薔薇の庭を作ってくれた軽井沢レイクニュータウンに、素敵な講演をしてくれた大野さんと後藤さんに、素敵な演奏をしてくれた有泉ご夫妻に、それから参加してくれたあけの友人に感謝します。また、こういうお洒落なイベントお願いしますm(_ _)m

はい♪明日はアフターローズパーティーを書きまぁ~す!!

|

« ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その② | トップページ | 夏の庭へ・・・・・ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさん こんばんは
ローズパーティー楽しかったですね。豊かな時間を過ごさせていただきました。
お誘いいただいてありがとうございます。
また、過分なお褒めにあずかり恐れ入ります。

あけさん始めMayさんやKusakiさんの軽井沢レポートに刺激され、私も急遽旅日記をアップしました。こちらを覗いてみてください。
http://www.geocities.jp/hanatoeikoku/musashino/musashino.html
メインの写真を撮り忘れてパクついたことは流しておいたのに、ここでばらされていようとは・・・。天網恢恢・・・。coldsweats01

明けさんのお友達をもっと沢山ご紹介いただきたかったのですが、時間がなく残念でした。追々ご紹介ください。
では、また・・・。paper

投稿: TFU-T | 2008年7月 3日 (木) 21時22分

このネックレス、販売会のときに
頼んでいたのかしら?
すっごく素敵ね♪
私も一緒に頼めばよかった。大後悔です。。
お食事も美味しそうですね。
会の成功 おめでとう♪

投稿: みどり | 2008年7月 3日 (木) 22時04分

TFU-Tさん>
過分じゃないですよ。すごくカッコ良かったですよ。でも、メインディッシュのお肉の画像が撮れなかったのはTさんのせいですよ(笑)
レイクガーデンのレポート読みましたよぉ~!!
あけが撮っていなかった貴公子様の画像も後藤さんの写真も有泉さんの画像もありましたねぇ~(*^^*)
お庭の画像も良いですねぇ~モデルの奥様もガーデンに負けないくらい素敵です。
また、機会があるごとにお友達を紹介させていただきます。まずは一緒に山中湖に行きませんか?

みどりさん>
そうそう♪なかなか素敵でしょ?
作ってもらうのに2回も相談して、
1回は作り直してもらったりして大変だったの。
でも、とっても気に入っているの。
薔薇の色や天然石の色も選べるから、
みどりさんならピンクと白の薔薇にローズクオーツとパールなんかでも素敵かも(*^^*)
花フェスタのパーティーと今回活躍してくれました。
派手だから、普段はなかなか出来ないのが、
難点かしら(笑)
食事もなかなか美味しかったです。
もう1回ぐらい軽井沢に行きたいって思っちゃう・・・・・

投稿: あけ | 2008年7月 3日 (木) 22時40分

こんばんは~
あけさん しゅてきでしゅぅ~
ネックレスも可愛いです。
めっちや似合ってるよぉ~
ほんとに、お料理ばっかだね
美味しそうlovely

投稿: こにタン | 2008年7月 3日 (木) 22時48分

ネックレスの写真が嬉しいMayです~
だってすごく素敵なんですもの。
紫と落ち着いたグリーンなのね!
紫って、たしか高貴なお色ですよね~
とてもお似合いですよ。

お食事の写真、一枚も撮ってなくて。。
思い出します。美味しかったですね~

投稿: May | 2008年7月 4日 (金) 00時19分

こにタンさん>
褒めてもらえて嬉しいでしゅぅぅぅ~♪
アクセサリーのデザインをしている方に
色やイメージを伝えて作ってもらったの。
出来上がった後も、気に入らない部分を修正してもらったりして、苦心作なの(*^^*)
花フェスタで使ったから、今度は違うものを・・・・・って思ったんだけど、
普段、していくところがないから、
1回だけじゃもったいなくって(笑)
お料理も美味しかったです。

Mayさん>
そうですよねぇ~このネックレスの写真はMayさんに撮ってもらったんだもんね(*^^*)
また、このネックレスが使えるようなイベントがあるといいんだけどねぇ~♪
夕べの土砂降りで庭が荒れています。
現実の世界に戻って、
庭の掃除でもしてきます(;¬¬)

投稿: あけ | 2008年7月 4日 (金) 08時07分

ネックレスの写真を見て、楽しかった夜のことを思い出しています。
オシャレしてディナーや演奏会なんて
楽しい一時でした。
あけさんのシックな装いとオリジナルのネックレス
素敵でした♪
苦心のオーダーの賜物なんだ~!
道理で素敵な色と形でしたわ。
なに~?
アフターパーティ-記ですって?
まぁぁぁ、大変だわ~§≧∇≦§

投稿: のんの | 2008年7月 4日 (金) 12時35分

のんのさん>
昼の部も夜の部も楽しかったですね。
お洒落する機会ってなかなかないから、
こういう企画がいっぱいあると楽しいんだけどなぁ~(*^^*)
でも、夜中の部もめっちゃ楽しかったです。
のんのさんとMayさんのノリは最高でした。
一緒に遊んでいると笑いっぱなしですよね。
また、一緒に遊びに行きましょう(*^^*)

投稿: あけ | 2008年7月 4日 (金) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41725844

この記事へのトラックバック一覧です: ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その③:

« ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その② | トップページ | 夏の庭へ・・・・・ »