« ギャラリーの販売会って落ち着いていて良い感じ(*^^*) | トップページ | ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その② »

ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その①

Pict0472 始まりは、去年の今頃、T様から「軽井沢に薔薇の咲くガーデンが出来たから見に行かない?」ってお誘いでした。特に期待する事もなく、ドライブがてらT様とjohneさんとおめめさんの4人で軽井沢レイクニュータウンに行って、(/||| ̄▽)/びっくり・・・・・日本とは思えないような良いガーデンなのよぉ~湖を囲むようにいくつものガーデンが作られ、ボーダーガーデンや島の中にある樹木と宿根草の川の流れる小さな山や、新種のグラスが植えられた水辺の庭や秘密の花園・・・・・見所がありすぎて気がついたら、夕方まで過ごしてしまいました。

Pict0501 ローズガーデンを見渡せるところに素敵なレストランがあり、そこでお茶をしながら、おめめさんが・・・・・・「あたし、ここでパーティーがしたい!!」・・・・・もちろん、あけも大賛成♪2人でダンスパーティーが良いとか仮装パーティーがしたいとかドレスコードが白のローズパーティーをしようとか・・・・・妄想で盛り上がっていたら、johneさんが「それやってみたら!!」この一言で、1年後にローズパーティーが開催される事になったんです。

Pict0504 主催はjohneさんで、企画はおめめさん・・・・・あけは煩いオブザーバーなんだけど、考えるだけでワクワク♪あれもやって、これもやって、あけは言いたい放題♪でも、実際に企画を練ってる段階のjohneさんとおめめさんの苦労は大変なものでした・・・・今までにないようなローズパーティーを開きたい・・・・・薔薇の貴公子の大野さんやコマツガーデンの後藤みどりさんに講演をお願いしたり、パーティー企画をした事のないレストランの方との打ち合わせなど、妄想だけで想像していたパーティーのようには簡単にはいきませんでした。

Pict0534 実際の日程が決まり、雑誌などでパーティーの参加者募集が始まりました。あけはもう、あけの庭友達には是非、ガーデンを見て欲しくって、パーティーに参加してほしくって、誘いまくり・・・・・

でも、日が近づくにつれて、今度は天気の事、花の開花状況が気になって気になって・・・・・どうせなら1番良いコンディションのレイクガーデンを見て欲しい・・・・・パーティーが成功して欲しいって心配になってきちゃったの。連日、天気予報のチェック(;¬¬)

Pict0519 そして当日が・・・・・・じゃ、今日はここまでね♪

・・・・追伸・・・・

本日、国立のギャラリーキタガワでの食器販売会が無事に終了いたしました。沢山の皆さんに来ていただいて、ホント楽しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m次回のイベントは9月に八王子そごう、11月に国立のギャラリーキタガワの予定です。今後ともよろしくお願いしまぁ~す!!

|

« ギャラリーの販売会って落ち着いていて良い感じ(*^^*) | トップページ | ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その② »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

ワ~素晴らしいパーティだったのですね!!
あけさんお疲れ様でした。
なんて素晴らしい企画なんでしょう=近かったら絶対参加していました。

・・・今日は大野さんと有島・小山内さんは北海道で会ってしまいました!!

投稿: ターシャ | 2008年7月 1日 (火) 23時23分

土曜にあったはずのこの企画なのに だ~れも日記アップしないから アレ なにかあったの? それとも楽しみ過ぎてみんなお疲れ??
心配してたんです~ 良かったわ いい会だったのね!
続き待ってま~す♪

投稿: kazu | 2008年7月 1日 (火) 23時52分

お帰りなさい。
そして、販売会お疲れさまでした。

ステキですぅ~。
絵になりますね!
何よりも、薔薇が満開だぁ~
水辺の庭もステキheart04
続き楽しみにしています。

投稿: こにタン | 2008年7月 1日 (火) 23時55分

あけさん、おはようございます♪
販売会、お疲れ様でした!
素敵なパーティーだったんですね!
主催はjohneさんで、企画はおめめさん・・・・・
あけさんがオブザーバーだなんて・・!
考えるだけでワクワクします。
開花状況に、お天気も・・
(花フェスタのお天気、すごかったですからね~(*^m^)
開催前はいろいろ大変だったことと思います。
続きを楽しみにしています!

投稿: HISAKO | 2008年7月 2日 (水) 08時26分

あけさん、はじめまして。おじゃまします。

実は、花フェスタでチラッとお姿を拝見しています。

ローズパーティーの企画、あけさんがオブザーバーで企画されたものなのですか。すごいですね。

パーティーのことは、ニューローズの広告で目にしていたので、本当にビックリです。

素晴らしいパーティーの様子も、続編で読ませていただくのを楽しみにしています。


投稿: ピーターうさぎ | 2008年7月 2日 (水) 12時49分

ターシャさん>
先生方は今は北海道なんですねぇ~♪
あけも今年こそ北海道に行きたかったけど、
企画出来ませんでした(;¬¬)
来年こそは行きますから案内してくださいm(_ _)m
パーティーも素敵だったし、天気にも恵まれて、
薔薇は満開・・・・・夢のような時間でした。

kazuさん>
kazuさんにも是非、参加してもらいたかったです。
今日、これからブログに書くんだけど、
パーティーも楽しかったし、
レイクガーデンが綺麗な事・・・・・・
去年よりも薔薇も宿根草も成長して
見ごたえのあるガーデンになっていました。
もし、まだ行ってないようなら、まだまだ今も見頃です。行ってみてください!!

こにタンさん>
ありがとぉ~!!
ホントは販売会終わりましたのブログを書こうと思っていたんだけど、
ローズパーティーがあんまり楽しくて
夢みたいだったから、
記憶が薄れないうちに書かなくっちゃって・・・・・(笑)
こにタンさんも軽井沢に連れて行ってあげたいでぇ~す♪

HISAKOさん>
販売会も好調でとっても楽しかったんですよぉ~!!
でも、その最中にサボってローズパーティーに行っていました(笑)
ホントに楽しかったです。
機会があるなら、HISAKOさんもレイクガーデンにお連れしたいです。

投稿: あけ | 2008年7月 2日 (水) 12時54分

ピーターうさぎさん>
ようこそ、あけの花園へ♪
花フェスタにいらしていたんですか?
声をかけてくださったら良かったのに・・・・・・
時々、ミクシーの足跡でブログに来てくださっているのは
知っていたんですよ。
あけは企画なんて全然してないの。
あれやってぇぇぇ~これやってぇぇぇ~ってお願いばっかり(笑)
でも、ホント楽しかったです。

投稿: あけ | 2008年7月 2日 (水) 12時59分

せっかく素敵な企画を練ってくださったのに
参加できなくて 残念でした。
でも、結局 義母の入院などがあり
行けない運命だったのだと分かりました。
次回のブログを 超楽しみにしています♪

投稿: みどり | 2008年7月 2日 (水) 13時02分

みどりさん>
今、その②を書いてきましたぁ~!!
楽しかったんですよ(*^^*)
今回、あけの周りで参加してくれた人からは
すごく好評で・・・・・・是非、来年も・・・・・って言ってる人が多いの。
σ(^◇^からもjohneさんにお願いしてみるつもり・・・・・♪
来年、また企画が出来たらまたお誘いするから、
参加してね(*^^*)

投稿: あけ | 2008年7月 2日 (水) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41708571

この記事へのトラックバック一覧です: ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その①:

» 軽井沢ローズガーデン [一陽来復来福LIFE]
スイスではなくて 軽井沢にあるレマン湖 その湖があります南軽井沢にあります別荘地レイクニュータウンに 軽井沢ローズガーデンがありますって この方たちに ポーセリンのお教室の時に教えていただきましたので  絶対に行きたいわって思ったのです 夫と行く夏の軽井沢では 2泊3日で2プレーのゴルフ合宿状態に 普通はなるのですが 今回は ゴルフは1回だけにしまして 軽井沢ローズガーデン と 玉村豊男さんのヴィラデスト をメインにしました 先ず 軽井沢ローズガーデン 何か手入れをしていた様... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 16時03分

« ギャラリーの販売会って落ち着いていて良い感じ(*^^*) | トップページ | ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その② »