« ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その① | トップページ | ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その③ »

ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その②

Pict0469 とうとうやって来ましたローズパーティー当日・・・・・朝6時におめめさんをピックアップして軽井沢へ・・・・8時過ぎには軽井沢レイクニュータウンに到着・・・・・車から降りると、もう薔薇の香りが漂ってきます(*^^*)

お客様が来る前にガーデンを一周・・・・・・見事に薔薇の見頃に当りぃぃぃぃぃぃ♪天気は涼しいくらいの曇り・・・・写真を撮るのには抜群のコンディション!!なんだか恵まれすぎていて恐い感じ(笑)残念だったのは、あけのお気に入りだったシェードガーデンだったところにホテルを建築していて、シェードがなくなっちPict0474 ゃた事かな・・・・・でも、ホテルが完成したら、ボーダーガーデンから見る景色はイギリスのマナーハウスのようになるんじゃないかしら・・・・また来年の楽しみが出来ちゃいました♪去年は小さかった蔓薔薇もアーチを覆い、まだ植えたばかりでスペースのあった宿根草は広がっていて、去年よりも素敵になっていました。

あけは受付のお手伝いをしてたのね。お客様が着々とやって来ます。おめめさんと気にしていたのはお洒落なパーティーにするのには、お客様の服装も大事よねぇ~って事で、募集の際には「ちょっとお洒落して・・・・」って書いてあったんだけど、参加者はちゃんとパーティーって意識して素敵な服装で来てくださいました。(あけの誘った友人には「ちゃんとしたカッコで来い!!」って御触れをだしてたんだけどね♪)そういう気持ちでお客さんが来てくれた事も嬉しくて・・・・・そこに貴公子大野さん登場♪あ~今日もカッコイイわぁぁぁぁ~!!ピンクのPict0499 シャツにボーダーのタイがお似合いよぉ~(多分、何着ていてもカッコイイと思うけど・・・・)次いで後藤みどりさんも到着・・・・多分、同じ歳くらいだと思うんだけどぉぉぉ~女のあたしから見ても可愛い・・・・ちょっと悔しいかも(笑)雑誌の取材も2社も入ってすごく華やかな雰囲気なの。

立食のランチーパーティーがスタート♪立食のお料理だから、ピザとかから揚げみたいなものを想像していたんだけど、マリネ・パエリア・パスタ・お肉料理・お魚料理・サラダ・・・・デザートも充実していて美味しかったの♪暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たく、最初、一斉にお料理に群がっていたから、あけの分はぁぁぁぁ~( ̄□ ̄;)! と泣きそうになったけど、次から次へと新しい料理が出て来るんだもん♪お手伝いと言いながら、しっかりランチ頂きました(*^^*)

食事の後は大野耕生さんと後藤みどりさんの対談でした。もっと薔薇の講習会的な薔薇Pict0512 の育て方みたいな話になるのかと思っていたら、お二人の好きな薔薇とか、薔薇に興味を持ったきっかけとか、T様司会の「徹子の部屋」みたいな感じ・・・・みどりさんはバイオリンが弾けるって事とか、大野さんはバンドでボーカルしていたとか・・・・・いつもの講習会の話とはちょっと違っていて面白かったです。

講習会の後は大野さんの案内でガーデンを巡りました。そうそう、このレイクガーデンは大野さんが薔薇を植えたんですよ。だから自分の庭のように案内してくれるの。へへへ♪スタッフのように働いているふPict0525 りしながら、大野さんのツアーには憑いて(この字の方が当てはまってる)行っちゃう!!

ツアーから戻って薔薇を見ながら、ティータイム♪庭友達とおしゃべり・・・・・幸せな時間ってすぐに過ぎちゃうのよねぇ~(;¬¬)ランチパーティーに来てくれたお友達を見送って、夜の部に備えなくっちゃ!!

はい・・・・今日はここまで♪続きは明日ねぇ~♪

|

« ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その① | トップページ | ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その③ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

皆様はもちろん、あけさんの帽子もとっても素敵でしたよ~。少人数ながら、とっても良い雰囲気の会でした。「バラのある優雅な暮らし」が身近に感じられるような。

投稿: 玉子の部屋 | 2008年7月 2日 (水) 15時11分

素敵な会だったのね♪
レイクガーデンも更に良くなって
一番の見頃を当てちゃったの?
凄いなぁ~
頑張った おめめさん johneさん あけさんの
気持ちが通じたのね。
本当に良かったわheart

投稿: みどり | 2008年7月 2日 (水) 15時25分

いいぃぃぃぃ~ 今日の日記はバツグンだわscissors
読み進むうちに私もいつの間にかガーデンを歩いた気分~♪ うっとりどころか 鼻血が出そうなくらい興奮してきたわ~
でも写真が足りな~い 貴公子の写真が~~~
次回にはアップしていただけるのよねぇ?

投稿: kazu | 2008年7月 2日 (水) 17時40分

やはり素敵なガーデンですね♪
憧れます~^^
いつか行ってみたいなぁ!

あけさんの日記で、すっかりわたしもパーティーに参加した気分ですよ
続きを楽しみにしています

投稿: miniko | 2008年7月 2日 (水) 19時35分

玉子の部屋さん>
帽子を褒めてくださってありがとうございますm(_ _)mついでに中身も褒めてくださると嬉しいんだけど・・・・・・(笑)
「薔薇のある優雅な暮らし」・・・・・そういう風に感じてくれる人がいたら、
主催者側もすごく喜んでくれると思います。

みどりさん>
そうなの・・・・・薔薇も天気も味方してくれたみたいです。がんばったのは、johneさんとおめめさんなの。
あけは当日にちょっとお手伝いをしただけなのよ(笑)
でも、素敵な会になった事はすごく嬉しかったでぇ~す。

kazuさん>
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!・・・・・・プリンスの写真ですかぁ~?1枚も撮ってないんですよぉ~!!
だって、あけは花フェスタも撮ってもらっちゃってるからさぁ~(笑)
でもね、某ガーデン雑誌の取材が入っていたので、
多分、その時のプリンスもプリンセスもパーティーの様子も紹介されると思いますよぉ~!!
でも・・・・・来年の話ね(笑)

投稿: あけ | 2008年7月 2日 (水) 19時41分

minikoさん>
是非、minikoさんにも来て欲しいでっす(*^^*)
大丈夫、去年よりは今年、今年よりは来年の方が良くなっていると思いますよぉ~♪
来年も同じようなイベントがあるようだったら、
声をかけますから、
是非、参加してね!!

投稿: あけ | 2008年7月 2日 (水) 19時46分

ここ、公園みたいになっているのですか?

ぷらっと行っても中見れるのかしら??

投稿: るんちゃん | 2008年7月 2日 (水) 20時23分

るんちゃんさん>
見れますよぉ~♪
ガーデンに入るのに500円の入場料がかかるけど、
十分、楽しめますよ。
お弁当なんか持って行っても楽しいかも(*^^*)
るんちゃんさんなら、スケッチブックかしら?
あと2週間くらいは、薔薇も見頃だと思いますよぉ~!!
軽井沢レイクニュータウンのHPでっす。
http://www.lake-newtown.jp/
是非、行ってみてください。

投稿: あけ | 2008年7月 2日 (水) 20時52分

あけさんへ
お疲れ様でした!
今回もまたたくさんお世話になってしまって・・
ありがとうございました~
あけさんのお宅からは2時間で軽井沢に行けるのかしら?うらやまし・・
もうレイクガーデンはお庭ですね!
今回のお帽子とても可愛いかったですね。
カットも。あの形、すごくお似合いだと思います~

投稿: May | 2008年7月 2日 (水) 22時11分

はじめましてあけさん!
実は私もローズパーティ参加していました♪
素敵なバラたちに会えて、夢のようなときでした!たまたまガーデンで見たバラを検索してあけさんの所に辿り着きました~

本当に素敵なガーデンでしたね!お天気にも恵まれ、あけさんや参加した方の日ごろの行いがよかったのですね!
今回は1人で参加だったのでちょっと淋しかったのですが、また是非機会があればあけさんともお会いできたらと思ってます!
おつかれさまでした!

投稿: まみ | 2008年7月 2日 (水) 22時19分

あけさん、こんばんは~♪

レイクガーデンでのローズパーティ、楽しかったようでよかったですね。
お疲れ様でした。
あけさんの日記で、私も参加したような気分になれて、嬉しいです。
私もいつか行ってみたいです♪

投稿: コアラ | 2008年7月 2日 (水) 22時20分

お久しぶりです。

相変わらず、落ち着くページです(^-^)
お花が大好きですものね^^あけは。

ローズパーティって聞くだけで、甘い香りが一面に漂う感じがします。
今、田舎に仕事に行っているのですが、そのご近所に沢山お花が咲いてるのね。

すごくいい匂いが漂っています。


お庭はほうは如何ですか ̄(〃^ ^〃) ̄にこにこ

投稿: Winner | 2008年7月 2日 (水) 22時33分

あけさ~ん  
ステキでっすぅ~
わ~い 写真をみせて頂きながら私も行った気分に。。。

楽しい様子が目に浮かびます。
是非、行きたいで~す。heart04

投稿: | 2008年7月 2日 (水) 22時48分

素敵なパーティーでしたね。お疲れ様でした。
あけさんのお誘に感謝!感謝!です。
あけさんの可愛い帽子がとってもお似合いでした。
バラもクレマチスもうらやましくなるほど素敵でしたね。
ボーダーの花たちにはためいきばかりでした。
真似をするところが沢山ありすぎて・・・
又、訪れてみたいと思います。

投稿: TFU-F | 2008年7月 3日 (木) 00時01分

Mayさん>
一緒にパーティーに参加出来てとっても楽しかったです。京都も花フェスタも今回もずっと笑いっぱなしで、今年の春はとっても充実していました。
確かにレイクガーデンは気軽に行ける距離だから、
すごく嬉しいです。
今度はホテルが完成したら行ってみようかな?
ブログはこの後、夜の部とアフターローズパーティーを書きますからね!!

まみさん>
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・
ローズパーティーに参加していらっしゃったんですねぇ~レイクガーデンがきっかけでブログを発見してもらえるなんて、なんか嬉しいです(*^^*)
お1人で参加では寂しかったですね。
今度は是非、ご一緒に・・・・・
またレイクガーデンで会えたら良いですね♪
今後ともブログに遊びに来てくださいm(_ _)m

コアラさん>
コアラさんにも是非、参加して欲しかったです。
軽井沢は気温も低いせいか、
薔薇の色もすごく綺麗なんですよ。
宿根草と薔薇の組み合わせもすごくセンスが良いから、コアラさんが見たら、新しい庭の参考になるんじゃないかって思っていたの。

Winnerさま>
いらっしゃい♪来てくれて嬉しいでっす(*^^*)
薔薇は良いですよぉ~♪
Winnerさまも薔薇を育ててみませんか?
大阪には京阪園芸って小山内さんって薔薇のスペシャリストのいるお店があるんですよぉ~♪
あけの庭は薔薇は秋までお休みで、
そろそろ夏の宿根草が咲いています。

名前がないよぉ~さん>
うふふ♪とっても楽しかったですよん(*^^*)
薔薇のイベントは色々参加してきたんだけど、
今回みたいな華やかなイベントは初めてだったかも・・・・・また、レイクガーデンでやってくれないかしらねぇ~♪
イベントじゃなくても、レイクガーデンには是非、行ってみてくださぁ~い!!

TFU-Fさん>
楽しんでいただけたのなら、すごく嬉しいです。
あけはガーデン関係のお友達をいっぱい誘っていたんだけど、パーティーもガーデンも大好評で、
「次回も誘ってね」って言われると嬉しくて嬉しくて(*^^*)
あけの帽子よりも、TFUご夫妻のスタイルすごくカッコ良かったですよ。夜も着替えて、タイをして、さすがイギリスに何度も行っている2人だなぁ~って感心しちゃいました。

投稿: あけ | 2008年7月 3日 (木) 08時43分

とっても素敵なパーティーだったようですね♪
私にはとっても縁遠いようなsweat01
行ってみたいけれどまずは服を用意しないと
ダメそうです(笑)

投稿: PINGU | 2008年7月 3日 (木) 11時49分

あけさ~ん♪パーティーのご準備、受付等ほんとうにお疲れ様でした♪そしてこんなに素敵なパティーの企画ありがとうございました♪
レークガーデン最高でしたね♪お天気にも恵まれ、素晴らしい薔薇友さん達と供に楽しい薔薇色の時を過ごせ、最高に幸せでした♪光と木々、水と水のせせらぎ、薔薇と宿根草の共存♪どこから見ても絵になる素敵なレークガーデン♪可愛いエンジェルのいるボーダーガーデンやRose Gardenにたたずんでいるとそのまま妖精になって、ず~っとここに住みたいって気持ちにかられました♪shineheart04
花フェスタ、レークガーデンとも優しくって、パワフルで可愛いいあけさんとご一緒できてほんとうに楽しかったです♪heart04またホテルがオープンしたら是非皆で行きたいですね♪ワクワク~heart02

投稿: Keiko | 2008年7月 3日 (木) 13時25分

PINGUさん>
そんな事ないですよ。
今度、イベントがあるときは是非!!
イベントじゃなくても、レイクガーデンはいつでもOPENしてるから、
是非、行ってみてください♪
とっても素敵なガーデンなんですよ(*^^*)

Keikoさん>
ホントに準備とか企画なんかは何にもやっていないんですよぉ~(笑)
感謝するのならjohneさんとおめめさんにね・・・・来年もパーティーを開いてもらえるように、一緒にお願いしましょう(*^^*)
あけも花フェスタ・レイクガーデンとkeikoさんとご一緒出来て、すごく楽しかったです。
keikoさんなら、レイクガーデンで素敵な妖精になれますよ♪
あけはレストランの荷物置き場になっていた2階のお部屋で糸をつむぐ魔女にでもなって、眠り姫が来るのを待っていようかなぁ~(*^^*)

投稿: あけ | 2008年7月 3日 (木) 19時01分

こんばんは~

名前が抜けていたのは何故?
あはははは。。。

投稿: こにタン | 2008年7月 3日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41714038

この記事へのトラックバック一覧です: ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その②:

« ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その① | トップページ | ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その③ »