« 最後のお茶会 | トップページ | 明日から販売会・・・・やっぱり今日も食器作ってる(;¬¬) »

終れない庭

Pict0322Pict0328 庭が綺麗なんです・・・・・・(;¬¬)今日は花ガラを切って片付けようって思うんだけど、お庭が綺麗なんですよぉ~ここのところ雨も降らずに天候が安定しているから、ランブラーが綺麗なままなの。ブラッシュランブラーなんか今ごろ咲き出したりして・・・・・嬉しいんだけど、戸惑っちゃうの(笑)多分、春が不完全燃焼だったせいか、一期咲きのイモータルジュノー2000とかドクタージャメインが繰り返し咲きになってる。禅とグレイパールは今日が多分、見頃だったような・・・・・なんか今年は変な感じだわぁ~Pict0353Pict0358(笑)

一昨日、最後のお茶会と言いながら、昨日も今日もお茶してる(笑)このまま、ずぅぅぅぅ~と咲いていてくれたらいいのになぁ~あけ、薔薇が終ると急に落ち込んだりするんだもん・・・・・・世間の薔薇好きの人はみんなそうなんだろうか?あたしだけ?あけはこの時期、ローズハイPict0348 Pict0349 (薔薇の季節のハイテンション)になってるんだけど、これが長く続くのも結構、危険な気がするわね(笑)

今は来週、国立のギャラリーでの販売会に向けて、食器を作っているのね。簡単な薔薇と蔓をデザインして手描きしてみたから、今日、遊びに来た薔薇友達に見せたの。「可愛いわねぇ~!!」とPict0347 Pict0293 誉めてくれたので、「ここで営業だぁ~」と思って、「Aさんの庭の蔓薔薇をイメージしたのよ(嘘)」と言ったら、「えぇぇぇ~そうなのぉぉぉ~どの子に似てるのかしら?」と満更でもなさそう!!「よしもう一息だ!!」・・・・・「ほら、薔薇の花と蔓だけでしょ・・・・Aさんのお庭の黒点で葉の落ちた薔薇のようでしょぉぉぉξ^▽〆Pict0285 Pict0306 オーホッホッホ」・・・・結局、売約になりませんでした(;¬¬)あけは営業が下手かもしれません(笑)

さて、明日も庭が綺麗なままでありますように・・・・・あけのラズベリーとブルーベリーが鳥に発見されませんように・・・・・

|

« 最後のお茶会 | トップページ | 明日から販売会・・・・やっぱり今日も食器作ってる(;¬¬) »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさ~ん

まだまだ、綺麗に咲いてますね!
ほんと、終われなさそう
気持ちわかるわぁ~
薔薇が終わると落ち込むのかぁ~wobbly
やっぱり愛情の裏返しなのね 優しいからよ。。
私はね あまり気にならないかも。。。
遊ぶのも忙しいからかな?
家の薔薇達可哀想かも!

鳥って何で熟した実がわかるんだろうかな?
ネットかけると確実にあけさんとダーリンのお腹に入っちゃうよ
どうかしら!?

投稿: こにタン | 2008年6月19日 (木) 00時53分

あけさんちのバラが咲き出してから
雨が降っていないよね?
いいなぁ~~
うちなんか 本当に悔しかったわ。
今夜から、雨みたいだから
最後のバラを 今日は思いっきり楽しんでください♪

投稿: みどり | 2008年6月19日 (木) 07時27分

こにタンさん>
今日は夕方から雨って予報だから、
駄目になっちゃうんじゃないかなぁ~
でも、思いのほか、長い薔薇のシーズンになったような気がするの(*^^*)
でも、これから咲く子もまだいるの。
梅雨が開けたら、すぐに「サマーハイ」になるから復活は早いの(笑)
ネットは嫌だなぁ~カッコ悪いもん。
今のところは見つかっていないから、
あけの口に入ってるの。
ダーリンの口には入っていないわねぇ~(笑)

みどりさん>
ランブラーが満開になってから、
強い雨もないし、
ここ2日くらいは陽射しも弱いから
薔薇も綺麗に見えるし、花も綺麗に保ってる・・・・・
最後のご褒美みたいなものかしら?
ランブラーは盛りを過ぎて、
ギリギリ花を保ってる感じなの。
今日の雨が強ければ、一気に終わりになるのかもね。
でも、この時期に綺麗に形が崩れない涼とかベルナールビュッフェとか禅とかルージュロワイヤルなんかに感動しちゃいました。

投稿: あけ | 2008年6月19日 (木) 08時27分

あけさん、こんにちは♪
御庭が綺麗だと本当に幸せだよね~♪
私はバラが一番綺麗だと~幸せすぎて落ち着かないの~
”早くしないと散ってしまう~~”とか・・
花がら摘みをしだすと、あきらめてほっとします~
鋏のチョッキンチョッキン音が慰めてくれてるみたいでネ
だんだん落ち着いてきます。
ヘンかしらね~~

投稿: ROSEROSE | 2008年6月19日 (木) 13時21分

ROSEROSEさん>
きゃぁぁぁぁ~一緒一緒♪
あけもねぇ~薔薇が満開の状態って
落ち着かなくて不安なの。
今日もハサミを持ってウロウロするんだけど、
やっぱりまだ切れないの。
綺麗に咲いていて欲しいって気持ちと、
枝を整理して落ち着いた生活がしたいって気持ちで、
ドキドキしちゃうのよ。
花ガラを落としてすっきりすると
寂しいんだけど、気持ち的には落ち着くの。
やっぱ、お互い変よね(笑)

投稿: あけ | 2008年6月19日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41574263

この記事へのトラックバック一覧です: 終れない庭:

« 最後のお茶会 | トップページ | 明日から販売会・・・・やっぱり今日も食器作ってる(;¬¬) »